2017-05-19 21:45:35

それはもう始まっているなんでもありの腐敗列島!?共謀罪強硬採決 犬HKは中継せず

テーマ:ブログ
http://saigaijyouhou.com/?m&cr=1d15f8bf13313a20fd4d0875d372a0a1情報速報ドットコムさんより

加計学園問題で派遣された民進党の調査団、県と今治市が面会拒否!
建設現場の視察程度に・・
5月19日に民進党の調査団が加計学園の新学部を視察しましたが、

地元の愛媛県庁や今治市役所は調査団との面会を拒否しました。

建設現場では工事関係者も対応せず、民進党の調査は建設現場をゲート前から眺める程度で終了となります。

地元の議員らに接触して情報を集めていましたが、大部分は市役所や県の意向を重視して口を閉ざしている状態でした。

引き続き民進党は加計学園の問題を追及する方針で、文部科学省の資料などを中心に来週の国会でも議論が行われる見通しです。

“加計”獣医学部 民進が建設予定地を視察
http://www.news24.jp/articles/2017/05/19/07361949.html
image0005.jpg
image0001.jpg
image0002.jpg
image0004.jpg

【以上】

http://saigaijyouhou.com/?m&cr=1d15f8bf13313a20fd4d0875d372a0a1情報速報ドットコムさんより

加計学園の文書、文科省が「存在確認できず」と発表
先日に朝日新聞社などが報道した加計学園の文書ですが、これについて文科省が「確認できなかった」と発表しました。

この文書を巡っては北村直人・日本獣医師会顧問(元自民党衆院議員)が

文書の内容を「正しい」と認めるなど、関係者からは肯定的な意見が相次いでいます。

文科省の調査が甘かった可能性もあり、今回の発表は物議を醸すことになりそうです。

加計学園文書、存在確認できずと文科省
https://this.kiji.is/238195541527756807?c=39550187727945729
「加計学園」の獣医学部新設計画に関する記録文書について、文書の存在が確認できなかったと文部科学省発表。

【以上】

http://saigaijyouhou.com/?m&cr=1d15f8bf13313a20fd4d0875d372a0a1情報速報ドットコムさんより

NHK、共謀罪に関して「強行採決」の単語を避ける!国会中継も無し・・・
image0002.jpg
5月19日に衆議院法務委員会で強行採決された共謀罪(テロ等準備罪)ですが、

これについて日本最大のメディアであるNHKが中継をしていなかったことが判明。

NHKの番組表などをチェックしてみると、5月19日に国会を中継した痕跡はありませんでした。

ネット上ではNHKの中継が無かったことに不満の声が相次ぎ、

「今やらなくてもいいような番組やってる」

「なんで中継しないのか」などとNHKに抗議する意見が殺到中です。

また、NHKは共謀罪の採決に関しても、朝日新聞社などがタイトルで大きく「強行採決」と掲載しているのに対して、

NHKの記事ではタイトルに強行採決の文字はありませんでした。

強行採決という印象を薄める意図もあると思われ、

野党支持者から強い疑問の声が出ています。

テロ等準備罪新設法案 衆院法務委で修正のうえ可決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987521000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

共謀罪の構成要件を改めて、テロ等準備罪を新設する法案は、衆議院法務委員会で、

民進党や共産党などが抗議するなか採決が行われ、

自民・公明両党と日本維新の会の賛成多数で、修正のうえ、可決されました。

【「共謀罪」法案、衆院委で可決 与党が強行採決】
そんな中、天下のNHKは国会中継なし。
「絶対権力の監視」こそがジャーナリズムの役目だが、今やマスメディアは、監視どころか権力側に尻尾を振る幇間と化し、愚民政策の一翼を担っている。https://t.co/9eB9rdsM5Q pic.twitter.com/G7JCjus0fT
・ 笹田 惣介 (@show_you_all) 2017年5月19日

国民に直接関係する共謀罪なのに
ふわふわの審議を30時間しただけで
NHK の中継も無いなか
こっそりと強行採決なんて、怒りすぎて倒れそう
出来ることからやる?
今夜、国会前へ行って、怒りの可視化を#国会に押し寄せよう
・ 山縣 明子 (@10okuruma16) 2017年5月19日

NHKは共謀罪の採決の様子を国会中継しなかったようだが、NHKは「総理大臣が出席しなければ国会中継をしない」という原則をいいことに、安保法案国会審議の時も安倍総理大臣の委員会出席率が僅か33%というのをいいことに国会中継を勝手にさじ加減していた。救いようが無いTV局NHKだ。
・ 徳永みちお (@tokunagamichio) 2017年5月19日

共謀罪の採決がされてしまったようだ。
国会中継を見て、この異様な時代の転換点を目に焼き付けおこうと思ったら…
中継ナシ?

NHKなんて地上波もBSもあるのに、今やらなくてもいいような番組やってるし。

この国の終わりの始まり…か?#共謀罪 #終わりの始まり
・ Masaaki Hirose (ibk) (@ibkswbf) 2017年5月19日

共謀罪が強行採決されるかもしれない、超重要な国会審議を、なんでNHKは中継しないんだよ??。
マジで受信料払う意味ないよな?。
・ ROCKiN REVOLUTION (@ROCKiN_REVO) 2017年5月19日

NHKは、中継する義務があると思う。 
“みなさま” のNHKなのだから。
“みなさま” には普通の国民は入っていないの?

【ニコ生視聴中】《テロ等準備罪 与党採決の構え》 衆議院 法務委員会 https://t.co/T1zkAD6GMk #kokkai #seiji #共謀罪 pic.twitter.com/QNDHX0gb0n
・ タニ センゾー (@Tanisennzo) 2017年5月19日

共謀罪強行採決。
まさに「似非(エセ)法治国家ジャパン」ならではの、恥ずかしい議会運営。
さて、議論の詳細を報じず知らんぷりし続けていたNHKは、今頃「テロ等準備罪、衆議院法務委員会にて賛成多数で可決」なんてニュース速報打っていたりしないだろうな、似非(エセ)公共放送、NHKは。 pic.twitter.com/laeIAY8seg
・ きむらとも (@kimuratomo) 2017年5月19日

【以上】


http://saigaijyouhou.com/?m&cr=1d15f8bf13313a20fd4d0875d372a0a1情報速報ドットコムさんより

ツイッターで大規模なアクセス障害!
リツイート等が全くできず!世界で日本だけ、国会の採決直後

image0004.jpg
大手SNSのツイッター(Twitter)で大規模なアクセス障害が発生しました

障害が起きたのは日本時間の5月19日午後1時過ぎで、

14時頃まで閲覧やリツイートが困難な状態が継続していたことが確認されています。

今は障害が収まっていますが、一部からはテロ等準備罪(共謀罪)の採決直後に障害が起きたことから、

「何らかの関連があるのでは?」というような声も出ていました。

稀にアクセスが殺到することでツイッターの機能に障害が出ることがありますが、

テロ等準備罪の強行採決などと関係があるのかは分かっていません。

ちなみに、この時間帯にツイッターで大規模なアクセス障害があったのは世界で日本だけです。

Twitter 障害 情報
http://downdetector.jp/shougai/twitter
image0003.jpg
Twitter調子悪いな!ツイートしたろ!
→ツイートの送信に失敗しました
・ 井之上 (@inoken1_1) 2017年5月19日

案の定Twitter調子悪かったのうちだけじゃなかったっぽい pic.twitter.com/q6PH1817jl
・ しょうポチ@21川崎(仮) (@209harrison) 2017年5月19日

まだTwitter調子悪いだろうなぁ、、、

(。???。?)ん?

なら何呟こうが見つかる事はないのでは?天才か~?
・ なつめ (@ntm_itb) 2017年5月19日

Twitter調子悪かったのも安倍総理のせいにするのはさすがにイカれてんな
・ 鉄球@ゲーム病 (@action0vega) 2017年5月19日

Twitter調子悪いー!
日本どした pic.twitter.com/q3lZMXrrat
・ ウルトラスーパートリプル??? (@_puuuu_) 2017年5月19日

なんか突然RT出来ないからなんでやと思ったらTwitter調子悪いがトレンドにあって納得した
・ だいくす@Re (@daikusu_mnst) 2017年5月19日

講義中だったから知らんけど

Twitter調子悪かったの??
・ し ょ ー た? (@____S_RISA46) 2017年5月19日

twitter調子悪いね。やっぱ強行採決?トレンド入りだしな。#BTSBBMAs
・ kの (@coraralovesbts) 2017年5月19日

ほんでまた何かい。今日もTwitter調子でGOGOGOなのかい?https://t.co/JU3zOlhI5m#Twitter #ダウンディテクター #また日本限定だよオイ pic.twitter.com/V7ZuhfVhGs
・ 西縁ゆかり@豆腐屋 (@radiosonde1gou) 2017年5月19日


以上】

http://jishin-yogen.com/?mode=m&no=1666&cr=9e07622391afe01d2e3af92986d6812e大地震前兆予言.comさんより

【アルビノ】京都で真っ白の姿をした「カラス」が見つかり捕獲!

image0001.jpg
18日午後、京都府南部の和束町の水田で全身が真っ白な珍しいカラスが捕獲されました。

18日午後4時20分ごろ、京都府和束町白栖の水田で「羽をばたつかせている白い鳥がいる」と通りかかった人から町に連絡がありました。

連絡を受けた町の職員が捕獲したところ、体長35センチほどのカラスで、

羽だけでなく、くちばしから足まで全身が真っ白でした。

NHK

和束町で白いカラスが見つかったらしいです
アルビノだそうで
明日元気になったら放すんですって pic.twitter.com/9lX6MSGbeK
? ルルフ@シン・ゴジラ77th (@hervorruf) 2017年5月18日

【以上】


Twitterより

@KazuhiroSoda
安倍晋三はデモクラシーに対するリスペクトが欠けているというより、デモクラシーを憎んでいるのだと思う。
でなければこの四年間、これほどの熱意と情熱を持ってデモクラシーの破壊行為に専念できるものではない。


@tokaiama
返信先 @GoodBye_Nuclear 計器飛行中ではなくて正しくは計器着陸時の事故 1962年ハワイ上空で行われた1.4Mtの宇宙核実験のとき地球上で同時に8機の航空機が墜落している
これは核実験EMPによる疑いが極めて強い
大地震前にピエゾ効果によっても起きる疑い blog.livedoor.jp/ginzanico/arch…

@gloomynews
東京新聞◆
「共謀罪と共通点」警職法59年前に横暴を阻んだ市民運動
tokyo-np.co.jp/s/article/2017…
「政府の意向に反したものは全て取り締まりたい、そのための武器がほしい、という権力の本音は何も変わっていない」


@litera_web
共謀罪が衆院委員会で
「強行採決」の暴挙!
安倍首相は加計学園問題の追及恐れ“逃亡”の無責任 ift.tt/2qzzPFo


@tokaiama
<共謀罪>衆院法務委で可決 与党側が採決強行 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-…


@x__ok
東京新聞:退位法案を閣議決定 陛下一代限りの特例:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/s/article/2017…なぜ
「一代限りの特例」にしたのかという所に問題がある。政治利用できる神として今後も利用し続けたいという政府の考えがここにある。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

まあ、そりゃそうでしょね(笑)
今治市って40年以上まえから大学誘致計画たてて、獣医学部誘致は10年以上前からだし。やっとってとこになってこれじゃまあ地方の立場からしたら民進を恨みますわな。大学設置の是非はともかく地方議会からしたらふざけんなですわな

高井たかし議員とか愛媛や岡山選出の民進の議員も推進運動に関わってんのにどうするのかねぇ

5 ■だいすきなももさん!!

日本はもうだめだね(/_;)
私たちはただ仲良くつつましく心穏やかに暮らしていきたいだけだったのに・・・全く血も涙もない連中だね。人間じゃないのかもしれない。

4 ■無題

でんでんの暴挙が止まりませんね。
与党議院も閣僚も虎を威を借りる狐です。

その昔、でんでんは官房長官してた時とは人相も人格も別人で、何かに執り憑つかれてるような不気味ささえも感じますね(´ω`)
お祖父ちゃんが憑依してたり…(--;)

3 ■こんばんは(。・ω・。)ゞ

国連が日本に通達だした 日本はもうアメリカの傍受X キースコア傍受プログラムしてあって共謀罪可決したらもっと監視体制強化 スノーデンの話聞いたらいいよ 公明党は反対しないのか?私は反対

2 ■こんばんは(。・ω・。)ゞ

ツィートは今混雑してRT 出来ない 被爆の烏 白い烏か(´・ω・`)これから暑いねorz

1 ■無題

自民、公明、維新で強行採決されました。何がなんだか説明もないまま、ドサクサに紛れての暴挙です。こんな国、ありますか? 民主国家でも法治国でもない、安倍独裁政権です。こんなことが許されるはずがありません。共謀罪を絶対阻止しましょう。そして、1番の安倍友はNHKだと証明されました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。