10日(月)今日の地震 伊豆半島近海で群発地震? | ぷりんさんと一緒

10日(月)今日の地震 伊豆半島近海で群発地震?

(´ω`)先日は新潟県中越で揺れが続きますたが、本日は伊豆半島近海が揺れております。

Twitterより



@tokaiama
今日も、核実験の可能性が薄らいできた
相当に凄い耳鳴りがきてるから強い地震は起きるだろうが

@tokaiama
9時半猛烈な耳鳴り 
震源は遠いかも

@tokaiama
本日月齢13 
明日明後日が満月ピーク 巨大地震が起きやすい
moonsystem.to
ただし黒点が完全に消えているので分からない
swnews.jp

@tokaiama
全国まんべんなく起きて、かつ古い震源も活動している
これは超大型発生前の特徴的な傾向 jma.go.jp/jp/quake/quake…


hpbatten0739
東京千葉がガス臭いの、 地震の前兆かもしれないよね。
気をつけて下さい。
念のために。
2017.04.09 06:46

atabitya
青潮だと思う時期外れだけど 臭いとネガティブになって地震の予兆だと考えるのもわかる
しかしガス臭いって漠然とした表現ばかりでモヤモヤしちゃう
硫黄っぽいニオイかね #ガス臭い https://t.co/njBB2rqsHH
2017.04.09 00:08

overkill1025
今日はあちこちで小さい地震が頻発してる気がする。大地震の予兆でなければいいが…
2017.04.08 23:23

tasuku43t
『「次の首都直下地震で原発が爆発する!! 原発を止めよう」、
予知-M4 九州 北海道 
茨城県』        大野地震研究所|https://t.co/yCJ9q7u4KU
2017.04.09 11:47

iccfu2fcg1
やばい。今日いろんなところでめっちゃ猫鳴いてるし、濃い霧出てるし調べたら、大地震の予兆らしい。
そーいえば、おとついでっかい地震雲出てたし怖い。
2017.04.09 03:03

kospleda
内陸地震が多いなぁ 
東南海ヤヴァいの兆候じゃなければいいけど
2017.04.08 20:47

azuna11
体で揺れを感じないのに食器棚の食器がカタカタカタって鳴った。
大きい地震の予兆かと思ってすっげーこわかった
2017.04.08 16:52

oyakudachi5
インターネット各地でネットワーク障害が発生。
地震の前兆か? https://t.co/1Fjy9LuTFZ
2017.04.09 11:14

tasuku43t
『「本日、体感者が海外M7以上、国内M6級とほのめかすけれど、あるのか?」
『ロケ地に災い次々 「ブラタモリの呪いか…」と視聴者騒然』
予知-M4-5 九州』    大野地震研究所|https://t.co/jgjKyJGDuN
2017.04.08 10:41

dysonlin1
愛媛県松山市指北針偏轉30度。 恐為日本、俄羅斯或阿拉斯加M6+地震前兆。 https://t.co/Ot9gKOvPEQ
2017.04.08 09:57

SEKIRYOTA0811
空が明るい 地震の予兆か?
2017.04.07 20:32

hiro1118kiyougo
大地震の前兆?
日本各地で"地震雲"が目撃されているようです。↓ https://t.co/FUvbEW9cKX
2017.04.08 06:37

@junko_in_sappro
【不気味】東京の江戸川区や千葉県浦安市などでガス臭! 地元住民から通報が相次ぐ! 原因は不明 saigaijyouhou.com/blog-entry-162… pic.twitter.com/Rx2IUBW0ds
C87ZEBGUAAAxp0j.jpg

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fshin3.hatenablog.com%2F&kw=%E7%A5%9E%E7%A7%98%E4%B8%89%E6%98%A7&guid=onより

【予知夢】
茨城県の郁代さんが見た津波の夢と友人の息子が見た首都直下地震の夢

茨城県の郁代さん(仮名)とは、過去に災害などの夢を多くみて、それがその後に現実になることが多い女性だ。

TOCANAの今年の3.11特集記事で初めて紹介した人だ。
東日本大震災の発生から、6年が経とうとしている。
あの巨大地震と津波を予言していた人物としてたびたび名前が挙がるのが、

米国のサイキックであるジョセフ・ティテル氏やジョー・マクモニーグル氏、さらに日本の松原照子氏だ。
しかし実は、一部の“名も無き市民たち”…

3月17日には、夢というか声で「次は西日本大震災だ」と聞いたという。

そのことは、下記の記事で書いている。

【予知夢】
「西日本大震災」が起きる?茨城県の女性が見た夢
今日は、ブログ読者からの「予知夢」(?)の内容を紹介する。

TOCANAで3.11三部作の3本目として、3月13日に『【3.11】大地震や津波を「予知夢」で見た6人の女たち! 今度は埼玉が危険か!?』と題した記事が掲載された。

この記事で紹介した5人の女性のうち、特に地震や災害の夢をよく見る人として、茨城県の郁代さん

4月5日には、新たな夢を見たと知らせてもらった。

それを、そのまま以下に紹介したい。

郁代さんの新たな夢

たぶん茨城からバイク(実際には乗りません)で東京方面へ行きます。

信号で止まったと思われる場所は麹町。

そのままずっと走り、前方に大きな右へのカーブが現れます。

ちょうどカーブの所、左側に修理中の小さな社があります。

それを見て、ここまで津波が来たんだと思っています。

カーブを過ぎるとそこは鎌倉。

かなりの被害を受けており、修復工事をしています。
左側にある建物の敷地がドロドロで、建物ごと移動させようとしており大変だなぁと見ています。

道路右側には紋付の羽織・袴姿の70代ぐらいの男性と神主さん(?)の二人が話しながらそれを見ている前を私が通り過ぎていきます。
自分の感覚としては、今から数年後、津波災害があった2, 3年後ぐらいでしょうか?

季節としては、走っている時の風が心地よかったので5月~初夏ぐらい?

こんな夢でした。

どうも、東京が大津波に襲われた後で訪れたという想定の夢のようだ。

時間的な飛躍があって、千代田区麹町から、今度はいきなり鎌倉になる。

東京と鎌倉が津波でやられるということらしい。

Eさんが見た夢は2年くらいのうちに現実になることがあるというので、要注意だ。

2019年あたり、東京オリンピック前に東京が津波でやられるとしたら、大変なことだ。

前述のTOCANAの記事では、郁代さんが見た夢は2ヶ所に分けて紹介している。

後半では、今後起きるかもしれない夢をまとめている。

大地震については、新潟、東京(東京湾の津波も)、琵琶湖、大阪、四国(徳島で津波)、東海地震といった各地で起きるという夢を見ているだけに、現実にならないことを祈りたいところだ。

郁代さんの友人の息子の夢

その後、今度は4/8にもメールをもらって、今度は郁代さんの友人の息子さんが4/4に見た夢を知らせてくれた。

以下に、そのまま紹介する。

夢を見た時間は不明。

夢は、大きな地響きが聞こえるところから始まりました。

風呂に入っている母を注意しに行き、各自、安全を確保した瞬間、

目の前の景色が大きく乱れ、本震が来た!と思った瞬間に目が覚めたそうです

彼が地震の夢を見たのは、これが初めてです。

この友人は私が見た夢を全て伝えている相手です。

彼女自身も何となく地面の地下の動きを感じる人で、
下が動いている時、動いていない時、止まった後に地震が起きてるか?などのメモをとるようにすることを私が指示を出してやってもらっています。

彼女たちは世田谷区在住で、この夢だと直下型でやはり立川断層が動くのかな?と私は考えています。

このような災害の夢を見たのは初めてということなので、これが「予知夢」になるかどうかは定かではない。

地震に敏感な人の子どもということで、紹介しておく。

立川断層が動いたら、小平市に住むうちも大変なことになる。

私自身も、前述のTOCANAの記事で書いたように、首都直下地震の夢を見ているだけに、他人事ではない。

3.11の津波のヴィジョンは5年前から見ていただけに、そのくらいのタイムスパンで見ておかなければならない。

このような夢が現実になるかどうかについては、信じる・信じないの世界になる。

無理に信じてもらおうというのではなく、

あくまでもこのような夢を見た人がいるという情報として提供している次第だ

【以上】


(´ω`)こちらはアキラの地震予報からであります。
http://eakira.sakura.ne.jp/アキラの地震予報さんより

鹿屋圏内にM6.2クラスの地震発生合図が再び複数出ました。
九州地方中心として、フィリピン・台湾・南西諸島・東シナ海~近畿地方では、
一週間程地震発生に要注意です。
特に、直下型地震の発生も濃厚です。
2017.(04/09 10:20発信)

女満別圏内にM6.3クラスの地震発生合図が複数出ました。
北海道地方中心として、関東甲信越地方~サハリン・千島列島地方では、一週間程地震発生に要注意です。
特に、北海道・東北地方近辺では、父島と合作で、直下型地震に要注意です。
2017.(04/07 12:42発信。)

父島圏内にM4.0~M5.0の地震発生合図が複数出ました。
小笠原地方中心として、南太平洋・マリアナ・ニューギニア・フィリピン・台湾・本土近辺・
千島列島・サハリン・アリューシャン列島など、環太平洋では、火山噴火や地震発生の可能性が有ります。
一週間程要注意です。
2017.(04/04 10:34発信)

柿岡圏内にM3.5~M5.0の地震発生合図が沢山出ました。
関東甲信越地方中心として、近畿地方~東北地方では、一週間程地震発生に要注意です。
特に、火山活動や父島と合作で関東甲信越地方では、内陸直下型の地震に要注意です。
観測値の異常は、雷災の可能性が高いですが、要注意です。
2017.(04/04 10:33発信)

【以上】


(´ω`)備えあれば憂いなしでよろちくびです。

さて、本日の地震は伊豆半島近海から始まりますた。

00:52 伊豆半島近海
深度1 M2.2 深さ浅い
(34.7N、139.3E)
image.gif


00:58 伊豆半島近海
深度1 M2.4 深さ浅い
(34.7N、139.3E)

03:02 宮城県沖
深度1 M3.4 深さ50キロ
(38.3N、141.9E)

03:10 宮城県沖
深度2 M4.3 深さ60キロ
(38.3N、141.8E)
image.gif

03:29 愛媛県南予
深度1 M3.5 深さ40キロ
(33.5N、132.4E)
image.gif

03:39 伊豆半島近海
深度1 M2.2 深さ浅い
(34.7N、139.3E)

06:05 宮城県沖
深度2 M3.8 深さ60キロ
(38.3N、141.9E)

10:32 福島県沖
深度1 M3.7 深さ50キロ
(37.5N、141.6E)

21:37 千葉県東方沖
震度2 M3.9 深さ10キロ
(35.8N 140.9E )
image.gif