堀 祐士(rabi)のFXブログ

堀 祐士(rabi)のFXブログ。
確実に稼げる FX 副業入門という本を出しました。
http://u111u.info/mmsJ
FXの番組を始めました。
http://youtu.be/kYbhR39NOkk


テーマ:

僕の出演しているニコニコ動画の番組
8/16から15万円でスタートして8/24、約8ヶ月ほどで47.2万円になりました。

月平均で15%ずつ増やすと8ヶ月で3倍ちょっとになるんですね。
パーセントで計算すると1月あたりの利益は少ないですが、複利で継続すると大きな利益になっていきますね。

番組出演者(ド素人)がやるとどうなるのか?というのを見ていく番組なんですが、堀さんがやるとどうなるの?という質問からトレードを始めました。

1回のリスクは1%でダウ理論と100%ロジックの組み合わせでやっていました。
3倍になっちゃったのでここらでこれをおしまいにして、次は1万円スタートで積極的にトレードしてどれだけ増えるかというのをやってみようと思います。

1万円を月50%ずつ複利で増やしていくと12ヶ月で約130万円になります。
130倍ですね!
相場次第のところもあるけどチャレンジしてみようかなと思います!

16051501

確実に稼げる FX 副業入門という本を出しました。トレードで今まで苦労したこと。気を付けるべきポイントをまとめています。手法を4つご紹介しています。それぞれのメリットデメリットを挙げています。良い情報を安く広めたいという気持ちで書きました。良い本に仕上がっています。


確実に稼げるFX副業入門改訂版

16040201

 

 

FXの番組「堀祐士流FXの考え方」はこちら。良い情報を無料で届けたいという思いで毎週1回1年間で50回放送をしました。全て無料で見られます。


堀祐士流FXの考え方

 

 

16042902


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

160506 相場観

 

ゴールデンウィークの相場はあまり動かずという感じでした。

 

下降トレンドが続いて一時105円50銭までいきました。

日足で見ると抵抗線が105円20銭辺りにあるのでこのあたりで反発と考えるのは妥当なところですね。

 

105円50銭を付けた後に相場は反発して下降トレンドの高値を上回り下降トレンドが崩れました。

 

 

下降トレンドが崩れた後に安値と高値が切り上がったので上昇トレンド確定です。

 

 

移動平均線まで下がってきたところでエントリー

高値=利益確定ラインは抵抗線になりやすいので少し下の利益確定ポイントで利益確定です。

安値=損切りラインを下抜けて損切りポイントまで来たら損切りです。

 

 

今日、5月6日は第1金曜日なので21:30から米国の雇用統計があります。

大きく動く指標なのでトレードしている場合は手仕舞いしてノーポジションの状態にしておきましょう。

 

確実に稼げる FX 副業入門という本を出しました。トレードで今まで苦労したこと。気を付けるべきポイントをまとめています。手法を4つご紹介しています。それぞれのメリットデメリットを挙げています。良い情報を安く広めたいという気持ちで書きました。良い本に仕上がっています。


確実に稼げるFX副業入門改訂版

16040201

 

 

FXの番組「堀祐士流FXの考え方」はこちら。良い情報を無料で届けたいという思いで毎週1回1年間で50回放送をしました。全て無料で見られます。


堀祐士流FXの考え方

 

 

16042902

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160502 相場感

前日の日銀政策金利と日銀総裁から1日、その後に相場は安値を切り下げて推移。
4点をつけたので下降トレンドが確定。

下降トレンドなので上がってきたらどこかで売りたい相場でした。
ドル円15分足では1か所エントリーポイントがありました。

16050201

エントリーポイントで売りエントリー
直近高値の損切りラインを10PIPS上抜けたら損切り
直近安値の利益確定ラインの少し手前で利益確定です。

その後も下降トレンドが継続しているので売りでついていきたい相場です。

16050202






確実に稼げる FX 副業入門という本を出しました。トレードで今まで苦労したこと。気を付けるべきポイントをまとめています。手法を4つご紹介しています。それぞれのメリットデメリットを挙げています。良い情報を安く広めたいという気持ちで書きました。良い本に仕上がっています。


確実に稼げるFX副業入門改訂版

16040201


FXの番組「堀祐士流FXの考え方」はこちら。良い情報を無料で届けたいという思いで毎週1回1年間で50回放送をしました。全て無料で見られます。


堀祐士流FXの考え方

16042902

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
160429

相場感

昨日のFOMC金利政策は据え置き、日銀の金利政策も同じく据え置きでした。

日銀が銀行の貸付に対してもマイナス金利を導入するとの報道がありそれに反応して円安ドル高に振れていたこともあり、実際は何もなしということで失望売りで前日までに上げた分を帳消しにするほどの売りが入りました。
ドル円は値幅にして300PIPSの大幅下落がありました。
噂で買われて事実で売られるという典型的なパターンでした。

ドル円15分足は前日までに形成した上昇トレンドの安値を割り込み上昇トレンドでも下降トレンドでもないよくわからない相場になっています。

よくわからない時は様子見しましょう。

16042901

確実に稼げる FX 副業入門という本を出しました。トレードで今まで苦労したこと。気を付けるべきポイントをまとめています。手法を4つご紹介しています。それぞれのメリットデメリットを挙げています。良い情報を安く広めたいという気持ちで書きました。良い本に仕上がっています。


確実に稼げるFX副業入門改訂版

16040201


FXの番組「堀祐士流FXの考え方」はこちら。良い情報を無料で届けたいという思いで毎週1回1年間で50回放送をしました。全て無料で見られます。


堀祐士流FXの考え方

16042902

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

ブログが完全に放置になっているのですが、とある企画がありましてこれからは仕事の一環として書いていこうと思います。

1日1時間はブログを含めWebに時間を割こうと思っています。

答えられなかった質問も順次回答していきます。

番組で要望が多い僕のトレードも公開できる範囲内で記録していこうと思います。

近況をざっくりと報告。

2月に堀ファンドが立ち上がりました。

3月に法律改正があり、個人は投資性金融資産を1億円以上もっていないと出資ができなくなりました。

2月地域活性化としてアキバ大好き祭りにスポンサーを誘致しました。

3月1日に堀ファンドが運用開始しました。

4月末、本を購入頂いた方から6ヶ月利益が出続けたのでトレーダーとして参加できないか要請がありました。


今からやること(FX関連)

・トレーダー養成プログラム
階級を作って階級によってトレーダーの格を作る。
階級はトレードスキルを保証するようにする。

今のところの階級イメージ
大元 帥   リアル口座 1,000億円以上 安定して利益が出せる
元 帥   リアル口座 100億円以上 安定して利益が出せる
大 将   リアル口座 50億円以上 安定して利益が出せる
中 将   リアル口座 30億円以上 安定して利益が出せる
少 将   リアル口座 10億円以上 安定して利益が出せる
大 佐   リアル口座 5億円以上 安定して利益が出せる
中 佐   リアル口座 3億円以上 安定して利益が出せる
少 佐   リアル口座 1億円以上 安定して利益が出せる
大 尉   リアル口座 1,000万円以上 安定して利益が出せる
中 尉   リアル口座 300万円以上 安定して利益が出せる
少 尉   リアル口座 100万円以上 安定して利益が出せる
准 尉   リアル口座 10万円以上 安定して利益が出せる
上 等兵曹 デモ口座   1億円 安定して利益が出せる
一 等兵曹 デモ口座   1,000万円 安定して利益が出せる
二 等兵曹 デモ口座   300万円 安定して利益が出せる
三 等兵曹 デモ口座   100万円 安定して利益が出せる
一 等兵  デモ口座   10万円 安定して利益が出せる
二 等兵  デモ口座   10万円 たまに利益が出せる
三 等兵  デモ口座   10万円 初心者


・ファンドの運営

堀ファンド1号の運営、2号ファンド設立を目指す。


・某雑誌で連載
まずは3回分を初心者向けに連載する


・FXの商材
100%ロジックに特化した商材をやる。
1時間×20回
オンラインセミナー
オフラインセミナー(東京+大阪+名古屋)
リアルタイムトレード3ヶ月


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご報告が遅くなりましたが、確実に稼げるFXの改訂版がでました。

確実に稼げるFXの初版が誤字脱字が多かった、2刷り目も直したつもりだったけどまだあった。汗

今回は編集の方が徹底的に直しております。

問題のあった本のデザインもこちらが変える形で決着しました。

増えた内容は損益分岐点の考え方を視覚的に見やすくするためにグラフを挿入して、トレーダーの資金推移の参考グラフを追加しました。

訂正箇所を手書きで直すのもいいですが、1700円なので家に1冊FXのバイブル(聖書)としておいておいてください。

半年または1年に1度読み返すと新たな気づきがあったりします。

トレードの調子を崩したときも読み返すといいと思います。

レビューが不足していますので書いていただけるととても喜びます。

堀ファンドの組成をして運用開始していますのでトレードスキルを磨いて利益が出るようになれば堀ファンドのトレーダーとして僕から依頼をすることもできます。

日本の投資教育の波及を行っていますので、一緒にやりたい!という方は信じてついてきてください。
本の通りに100%ロジックをやって6ヶ月連続で大幅プラスのNさんという方がから申し出がありましたのでこれからトレードをお願いしようと思っています。
トレードスキルを磨いてこの方に続いていきましょう!

確実に稼げるFX改訂版

16040201

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今頂いているコメントの羅列

すいません。
ブログさぼっている間にコメント沢山頂いていたようで羅列します。

順番答えていきますので少々お待ちください!




9/14のニコ生の問題1について

こんにちは

堀さんの本を購入して月トータルでトントンぐらいになることができました

今まで負け続けだったのでずいぶ結構成長できてると思うのですが

安定的にプラスにする為に 自分のずれている所があるのだと思いコメントさせていただきます

9/14のニコ生中の問題1についてなのですが

上昇トレンドで 堀さんが 1,2,3と番号をつけている所なんですが

僕の理解の仕方ですと 2と3の間の
ダブルボトムになっているところが 3 で
ダブルボトムの右の 上ヒゲがでているところが
4 と数えています

この数え方が間違っているのでしょうか?




ポジション整理の件

堀 様
おせわになります
本をよみユーチューブも繰り返し拝見しました
マーチンのポジション整理について質問ですが

まずポジションをロック トレンドが発生したら基準の位置からはなれたところで実際の利益が少しでも出るように決済し小さくなった含み損にたいして反対のポジションをもって必ず利益がでるようにすると理解しましたが いかがでしょうか?
いろいろ考えると両建マーチンは やり方無限にありますね 




マーチンゲールの値幅、相場急変時の対応方

堀様
はじめまして。著作、購入して熟読しております。
中でも両建てマーチンゲールに興味があるのですが、
以下の2点を教えてください。
1:著作ではドル円の値幅は10銭としていますが、この値が堀さんの経験上、最適な値幅なのでしょうか?
2:値幅を超えた際の対応について教えてください。
3:この手法は、相場を小まめにウオッチする必要があると思うのですが、エントリーが15分足なら、やはり15分置きにチェックする必要があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。





無題

初めまして、著書を購入させていただきましたが、株の本のように、安いときに買って高いときに売るみたいな本がFX関連でもほとんどですが、初めて役に立ちそうなFXの本に出会ったと思いました。

 ただ一つ疑問なのですが、基本的に勝ちそうな時だけ、ポジションを取るとのことですが、勝率をできるだけあげるにはジェットストリームアタックの山と谷の三回目でエントリーと書いてありますが、チャートだと例えば15分足や一時間足でみて陽線だけが並んでいるようなのが、きれいなトレンドラインになるのでしょうか?





無題

お世話になります
誤植があっても早く本をだしていただき良かったです
(できればもっと早く知りたかった・・・)
「本物は単純でわかりやすく即効性がある」
とよく言われますが本当にそうですね 複雑にしてさも凄い
ように見せ高額の商材セミナーを売りつける そして結果が
出ないこと多すぎます

hayashiさんという人が(林 輝太郎さんではない)
やはり節目(レジスタンスライン、サポートライン)だけで
利益がでるという シンプルな手法で利益をだしている
ブログがあります

両建てマーチンでレンジになった場合 A郡 B郡 C郡と
分けてポジションを持つ方法の場合なるべく時間短縮して決済するにはどうすればいいかと考えています A郡が行ったり来たりしてレンジになった場合A郡がもう少しで決済しそうな場所でB郡を反対のポジションを取りそのままトレンドが続けばA郡決済 B郡はマーチンする方法はどうでしょうか 

堀さんのお考えをきかせていただけると大変うれしく
おもいます

宜しくお願いいたします




こんばんは

書籍にある両建て手法の勉強をしています。
ポジション数が大きくなってロックした後にポジション整理をしますが、これはどのようなレベルになった時に、どれくらいのポジションを減らすことを目指すのでしょうか?

さらに、たとえば4Sとなったら10Lを入れて全決裁をめざすといった例がありましたが、この10Lという基準はどこにあるのでしょうか? 4Sのほぼ倍のポジションということでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。





本を購入いたしました

本を読んだ感想はとてもわかりやすく、なんだか押し目買い、戻り売りで勝てそうな感じがしてきました。

そこで実際の相場で試してみているのですが、どうも上手くいきません。

後から見れば押し目買いだったとかはわかるのですが、動いている相場を前にしたらもうどちらに行くか戻りなのかもわからなかったりします。

そういう時はやるべきではないとおっしゃりそうですがなんだか大きな流れも逃したりしてモヤモヤしてます。

なかなか上手く行かないです。





無題

YouTubeの動画1~50まで見ました。
fx初めたばかりですが少しずつ勝てるようになってきました。

堀さんの本も購入しましたが、まだ半分くらいしか読めてません。
動画では出てこなかった「移動平均線」についてもあるようで楽しみです。

類似本についてですが、
良いものは真似されてしまうのが世の常ですが、
それにしてもヒドイですね。

他の「確実に稼げるシリーズ」も、堀さんの本レベルの素晴らしい内容であれば、
相乗効果でお互いの本もどんどん売れて行くと思います。

しかしそうではなく、エセ商材レベルだとしたら、いい迷惑ですよね。

もし「確実に稼げるシリーズ」が同じ出版社ならば、
苦しい出版業界なので売れてるコンテンツに便乗するのも致し方ないのかもしれません。

しかし、二番煎じはいずれ淘汰され、本物だけが残ります。

堀さんの考え方は紛れもない本物で、日本の投資家に多大な影響を与えると思います。

それは、fxのルールを変えざる得ないほど、日本の投資家が勝ちまくるのではないでしょうか?

応援してます。次の本も絶対買います。頑張ってください。





堀祐士流FX 類似本への注意喚起について

堀さん。はじめまして。
“ぼくたちのFX”、“堀祐士流FXの考え方”の愛好視聴者で、形式的であまり内容はないですが、一応ブログをもっている「電波せんせい」と申します。(ちなみに電波教師より先に命名しています。念のため)
 まず、今回の類似本の著者なる人の他の書籍を調べてみますと、今年の5月頃に「ここが違った・・・」とかいう本を出版していますが、あまり売れていないようです。
 表紙の体裁等については、出版社さんとどのような経緯で、堀さんの書籍との超類似となったのでしょうかね?
 新刊の販売商法として、同じ投資部門である堀さんの書籍が強く意識されたことは間違いないと思いますし、法律的にも、本の表紙自体には著作物性が、認めらるはずですが、堀さんの書籍の出版社さんの方を悪く言うことはできませんから、弱ったものです。
 自分の書籍の表紙にオリジナル性をもたず、ベストセラー本のデザインに便乗したものなら、内容も大したものではないことでしょう。
 別に騒ぐこともないでしょうし、話題にすればするほど、書名や著者が注目されてしまい、利益を与えてしまうことにもなります。
 とりあえず、堀さんのFX書籍の続本ではないことや、間違って購入してしまうことのないように、一応注意を喚起しておく必要はあると思います。
 わたし自身、堀さんの一ファンとしては憤りを覚えますが、類似本には惑わされないような注意をブログやFACEBOOKで発信しておきたいと思います。
 それでは、堀さんの今後の益々の発展と勝利を期待しています。
 また、時節柄、くれぐれもお体には、ご自愛くださいね。





確実に稼げるFX副業入門

堀さん。はじめまして。
“ぼくたちのFX”、“堀祐士流FXの考え方”の愛好視聴者で、shibataと申します。
 まず、今回の類似本の著者なる人の他の書籍を少し調べてみますと、今年の5月頃に「ここが違った・・・」とかいう本を出版していますが、あまり売れていないようです。
 表紙の体裁等については、出版社さんとどのような経緯で、堀さんの書籍との超類似となったのでしょうかね?
 新刊の販売商法として、同じ投資部門である堀さんの書籍が強く意識されたことは間違いないと思いますし、法律的にも、本の表紙自体には著作物性が、認めらるはずですが、堀さんの書籍の出版社さんの方を悪く言うことはできませんから、弱ったものです。
 自分の書籍の表紙にオリジナル性をもたず、ベストセラー本のデザインに便乗したものなら、内容も大したものではないことでしょう。
 別に騒ぐこともないでしょうし、話題にすればするほど、書名や著者が注目されてしまい、利益を与えてしまうことにもなります。
 とりあえず、堀さんのFX書籍の続本ではないことや、間違って購入してしまうことのないように、一応注意を喚起しておく必要はあると思います。
 わたし自身、堀さんの一ファンとしては憤りを覚えますが、類似本には惑わされないような注意をブログやfacebookで発信しておきたいと思います。
 みなさん、くれぐれも書店等で間違って買ってしまわないように!
 それでは、堀さんの今後の益々の発展と勝利を期待しています。
 また、時節柄、くれぐれもお体には、ご自愛ください。





無題

FX副業入門を初版、第2版と2冊購入した者としては、書店で見かけたら「あれ?」と手に取ってしまうと思います。

出版社の方はそういった反応を狙っているのか分かりませんが、ここまで同じデザイン(色、フォント、レイアウト)だと単純に紛らわしいですよねぇ。

出版業界のことはわかりませんけど、色ぐらいは変えても良かったのではないかな?と思いました。




これはどう見ても悪質ですよね。

堀様、初めましてこんにちは。

ふとしたことで、堀様のFX動画に目が止まったことがきっかけで2ヶ月前ほどからデモトレードで修行を行っていて、来年からリアルトレード開始を予定している、本業がSOHOのグラフィックデザイナーをしている者です。

まずは、率直な意見として、どうみても紛らわしいデザインですよね。これは、堀様がご立腹されるのは当然かと思います。

通常、シリーズ物としての書籍における表紙回りのデザイン(配色・書体・レイアウト)は、ある一定のフォマットに基づき、一貫性をもって作成するかと思いますので、それらの類似点は考慮するとして、それとは別に、ユーザーが手に取った時に間違えをおこさないように区別として、配色を変えたり、最低限、パッと見の見た目の違いを考慮する必要もあります。

ただし、シリーズ物だからあえて、全くの同一デザイン(配色なども全く変えない)ようにすることも、それはそれで問題ないとも言えます。しかし、それは、全てのシリーズが全く同じデザインであった場合に限定されることです。

今回のご指摘の件は、これまでのシリーズでは、最低限、配色など変えてあったのに、それすらせず、全く同一のデザインになっていますので、その点で、どのうような意図で作成したのかを出版社に指摘されることは良いかと思いますが、あくまでシリーズ物だからといった理由で出版社から言い訳されてしまうかも知れませんね。

これは私の個人的な推論ですが、堀様の書籍の売れ行きに後発の株式投資の書籍を便乗させようとして、悪意はないにしても出版社の関係者が何らか意図的に似せたんだと感じます。

結論としては、出版社側としては、あくまでシリーズ物だから同一デザインでも問題ないだろうと言われるかも知れませんし、これを告発する、までは難しいかも知れませんが、一度、出版社側に謝罪要求や場合によっては表紙デザインの差替えを要求されてみては如何でしょうか。誠意のある出版社なら、今後の堀様とのお付き合いも考え応じて貰えると思います。
削除承認して公開





本当にクリソツですね

誤って購入した人もいるのでは?出版社の作為を感じます。誤って買っても書店て返品に応じてくれないんですよね。前に一度誤って購入したことがありましたが、確か同種の他の書籍との交換、しかも誤って購入した本の価格を上回らないといけない(要は追加支出発生)で有隣堂は応じてくれたと思います。これでも良心的な方なんでしょうね?





誤植の修正画像の内容について

初めてコメントさせていただきます。
表の誤植の部分について確認させてください。
P.190の月利の下の利益確定回数や損切回数が本の回数と全く異なっています。
ブログの方はP.190のみの回数のカウントとなっていると思われますが、4月の15分足ですので回数がおかしいと思いますが、こちらの勘違いでしょうか?
お忙しい所恐れ入りますがご回答よろしくお願いいします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日忙しく過ごしていてブログをさぼりがちです。

元々僕はアフィリエイト目的でFXをやっている人ではないのでブログを書く癖がありません。

文字読むのも書くのも苦手な方なんで放置しがちなんですね。

短くてもいいから今後はちょっとずつ書いて行くようにしていきます。

今の近況報告ですが、

堀ファンドを設立中です。

今年の春くらいに法律が変わって一般投資家は投資性の資金を1億円以上持っていないとファンドに投資をする事ができなくなるそうです。

春ってもう2ヶ月くらいしかないじゃないか・・・ってことなんですが。

友人含めて堀さんに運用を任せたい!っていう需要があるようなのでじゃあ最初で最後の堀ファンドを作っちゃおう!ということで動いていました。


他にもファンドを作るからには僕1人では僕に何かあったらいけないので後継者を作らないといけないな~と思ってFXの勉強会を始めました。

11月に1回やったんですが、その時は明日やるよ!って言ったら知り合い14人が来て初心者の人でもトレードができるように初心者向けでやりました。

後継者を作るのもそうだけど、投資教育の波及も僕の夢の1つなので同時にやってます。

投資助言業の資格を持っていないとお金を貰ってはいけないので全て無料でやっています。

その他にはキャッシュフローゲームをはじめました。
株や不動産を転売したり所有して不労所得が支出を上回ったらクリアというお金の勉強ができるゲームです。
僕はこれはお金の知識を学ぶことの無い日本人にはうってつけのゲームだなと思っています。
ただ、海外で作られたゲームなので日本とちょっとかけ離れた価値観のところがあるのでこれをローカルルールで改良したり、株のところをFXにしてみようかなと思い毎回色々試行錯誤して楽しんでいます。

キャッシュフローゲームのFX版を作ってゲームをしながらFXが学べたらいいなとも思っています。
今後に期待です。

・新しい本の依頼がきました。
次の書籍は問題集になると思います。
本を解いていくと自動的にトレードの仕方が体に染みつくようなものにしようと思っています。

・商材のお誘いが来ました。
今は投資助言業の資格が無いので全てを無料で教えているのですが、将来的には月5000円くらいで子供が塾に行くような感覚できちんと学べる仕組みにしていきたいと思っています。
とはいえ投資助言業って今取れないんですね。
みなさんも知っているかとは思いますが商材を売りつけるだけでフォローしない業者が多くて、そもそも商材自体が利益が出ないものばかりだったります。
そこで金融庁は新規の投資助言業を絞っているようで今は申請しても1年経った後に却下されるという状態だそうです。
そこで既に投資助言業を持っている会社とタッグを組んできちんと学べる仕組みを構築したいなと思っています。
最初は商材形式になるかもしれません、そのうち、シグナル配信、オンラインセミナーなど質問に気軽に答えられる仕組みができるといいなと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

意見求む!
 
なにやら僕の本に似ている本が出るみたいなんですが、これってどうなんだろう?って思うわけです。
 
堀さんFX本の次は株の本出したんだ!ってならないのかな?
 

15112901


僕の本は売れてます。
今日見たら出版社の中で売れ筋2位になってました。
Amazonでも6位になってて上位4冊は為替のカテゴリーだけど全然関係ない本だったので実質2位でした。
発売から5ヶ月経っても継続的に売れてるロングセラーで次の本のお話も来ているのでとても感謝しているんですが、思わぬところで疑心暗鬼。
 
FXと株式が似ているから色を一緒にしているのか?
でも帯まで同じレイアウトにするだろうか?
 
確実に稼げるシリーズなので色々種類は出ているわけですがここまで酷似するとどうなんだろ?って思うわけです。
 
他のシリーズで似ているのは青、赤、ピンクと色分けされてるし、帯のレイアウトも違う。

15112903

15112904

同じ色、レイアウト使わないで!とは言わないけどまだ5ヶ月しか経ってないわけで、一言何か連絡もらえれば色変えて!とか言えるんですが発売日が今日っていう。
今日気づいたのもたまたまで、知らなかったらずっと気づかないし。
著者の方も全く知らないし、株式で月利10%手堅く稼げるって書いてあるけど、このシリーズは元手が30万円くらいからやれるよねっていうコンセプトなので30万円で株?月10%?って思うわけです。
 
本の業界の事はよく分からないので客観的な意見を教えてください。
(´・ω・`)



15112902

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コメント
さっそく御著書を拝読させて頂きました。

大変すばらしい内容をお伝え頂きまして誠にありがとうございます。何度も読んで自身で検証していきたいと思います。

ところで、ひとつ疑問に思ったのですが、p176の損切りの目安について、15分足で5pipsとありますが、p190からの検証では損切りはどれも5pips以上、最大で106.3pipsもの損切りラインを設定されており、損切りの目安を大きく上回っています。

果たして損切りの目安としてある5pipsの数字はどのように活用すれば良いのでしょうか?

何とぞご教示頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

コメント返し
こちらの内容ですが誤植による内容の間違いです。
正しくはこちらになります。
http://ameblo.jp/rabi3692/entry-12072156832.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)