反抗期。家庭でのピアノ練習マンネリから抜け出すグッズ | 東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

東海市富貴ノ台☆だいすきなピアノで魅力が開花する!あんどうピアノ教室☆安藤敦子

♪コーチングを取り入れた個人レッスンで、お子様によりそい、ぐんぐん可能性を伸ばします。♪発達に凹凸のある方も楽しくピアノを弾いています!東海市・知多市・大府市・名古屋市から通っていただいています。星城大学の近く。


 こんにちは!

子どもとママの才能を開花させる花まるコーチ🌸

 

東海市富貴ノ台 あんどうピアノ教室主宰

安藤敦子(あんどう あつこ)です。



家でのピアノの練習。
親子バトル勃発するときもありますよね。
そんなときは、こんなCD付きの本はいかがでしょうか。

 
{8A0EED91-64CF-4066-B042-4D6C62364C8E}

 

CD付き 感動がいっぱい! 音楽の伝記 (キラかわ☆ガール)

 
あんどうピアノ教室でも、人気です♪



はい!じゃあ、みて〜
で、終わりじゃなくて。

 
まず、ママが楽しんで
本をひらいてみてくださいね〜
 
 
(私がピアノ習ってるわけじゃないし・・・)
 


そうですよね〜
そう思われるかもしれませんが、
無関心ではお子さんもさみしいかも。
 


この機会に一緒に楽しんでみませんか?
へえ〜おもしろいなあ、と思うところ、
発見できると思います。
 


イラストみて、「この作曲家タイプだわ〜」
こんな会話でコミュニケーションがとれたらいいかも!



そうそう
今NHKで放送されてる
ピアノの森


かいくん、が主人公。
型破りなところがまた、魅力!
そして、演奏描写が美しい。
絵も音も!


おススメですよ〜


* * * * * *