☆不思議の国からきた太郎☆

   いつものん気な太郎とたけ子のまったりブログ


テーマ:
さて、明けました。
今年はどんな1年になるのかな?

{2FDF2C27-3543-44E6-85C6-B9895D92D41C}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
家でもむちゃ寒くなってきたあんぐりうさぎ

太郎ちゃんは何か掛けると
何故かうっとりして喉をならします。
気持ちいいのかなとびだすうさぎ1カナヘイ花
{9FC7E578-1531-41FD-ACED-D3E7144A2CD2}

太郎ちゃんコタツはあんまり入らない。
メンは冬になったら姿を見せない程
コタツから出て来ない子だったなぁつながるうさぎ
{84B69357-DF1C-42B9-BB43-2A71FA1607D3}
懐かしいなつながるうさぎ
{5DDE5144-B46E-4967-8447-FF08C92865C6}

珍しく
私にサービスしてくれてますカナヘイうさぎ
{20B5683C-B688-4169-9D75-F343FFEFC2B1}

今年も皆さま

お世話になりました。
コメントの返信はしていないにもかかわらず
コメントを入れてくれたり、
いいね押してくれたり。
観覧数があったり。
本当に有難うございますつながるうさぎ

来年もマイペースにいこうと思います。
こんなブログですが、
たまに遊びに来ていただけたら幸いですてへぺろうさぎ

良いお年を☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はメンがいるお寺へ行き
お母さんちへ。
いつも色々持たせてくれるのですが、
その中にこの帽子が(笑)
ポンと乗せて2、3枚パシャパシャ。
こういう事に何だか手抜きになってきた
自分…いかんのぅあんぐりうさぎ
{C4F013BA-5E45-41DB-8EA3-1037F905137A}
しかし、よく似合う(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かい。

でも最近は寒くなったら
太郎ちゃんに朝晩お湯を飲ませてます。
これは本当によく飲んでくれるから
飲むのが減るこの時期にはオススメ♪

夜だと目が赤くキラキラしとりますカナヘイうさぎ
{7D32610A-3281-46F5-B272-86A045350D2D}

さて、
今年も冬がやってきました。
まぁ何とかわゆいお毛毛なのでしょうカナヘイハート
暖かそうでほわほわしてて可愛いつながるうさぎ
{9A6580E5-6A71-4CEF-901B-65A65E06CFE8}
可愛い。うん。可愛い。
でもこの毛はこの子の身を守るもの。
オシャレでついてるものじゃない。
この時期に毎年言いたい。いや言う。 
そう
「毛皮リアルファーを買うなーっっ!!」
リアルファーがどの様に作られているのか!
それはもぅ悲惨すぎて、目を覆いたくなります。

オシャレをするなら
フェイクファーで良い!!!
フェイク!
フェイク!フェイクーっ!!!!
今年は真っ黒くろすけみたいな
ピアスが流行ってますよね。
あれもリアルファーがあります!
フェイクも沢山可愛いのがあります!
タグを見ればすぐわかります!
ラビットファー、アンゴラ…
本当にあれにもこれにも沢山書かれているのが
現状ですが、
消費者が買わなければ
毛を引きちぎられる可哀想なウサギさんも減る。
微々たる行動かもしれませんが、
その1人の力は集まれば大きくなる!
減らしましょう気合いピスケ
大泣きうさぎお願いだから買わないで〜!大泣きうさぎ
{CEBB4FFA-EC7A-48A3-A975-6ADDAF554B89}

毎年しつこく言っていきます気合いピスケ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
むちゃ寒い…。
今年もオイルヒーターは電気代が高いので、
しまって私達はコタツでしのぐ。

太郎ちゃんの寒さ対策は
前に作った茅葺き屋根は見た目が悪いので
ホームセンターでワンチャン用の
ハウスを買いました。
{311C56B5-11B5-4083-A027-1AD4CE938AED}
昼間は寝てる。
{D8269F76-97BE-4B86-B71E-449B2CB020BA}

遠赤外線ヒーターも敷きました。
たまに手だけチョコと乗せて温まってる時が
あってむちゃ可愛い( ̄∇ ̄)
{4E0E521E-DB91-4391-986B-A2BDA7562BEE}
今年の冬はこれで乗り切ってもらお。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバイト先で7時間研修を受けました。
あまり知らない人の前で笑顔の練習や人と眼を合わす練習やらなんやら…
こーゆーのは柔軟な20代前半までにやる事じゃね?と思いながら強制なので恥ずかしいけど、
頑張って受けました。
が、30代半ばで笑いながらスキップするのとか
結構キツイものがある…

でもすこーーーし自分を見直せました。
帰ったらクタクタチーン

寒くなってきたので又今年も茅葺き屋根☆
寒い時の避難場所。
でもまだまだ寒くなるので
遠赤ヒーターはお預け。
こういうの置いたらすぐ入ったりして、
気が付いたら無表情でウサギ餅なって落ち着いてたりするからウサギさんって本当可愛いw
{17C56C54-BB04-4FFF-B05C-EF6628FE506D}


手を臭って
{076DCE0C-2286-42C9-9697-3CB01FC027C0}

くちゃいアセアセ
{5C74F47F-8769-43D4-BD30-E575C12ECF21}
と言ってそう照れ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒くなって来ましたね〜雪の結晶

毎日隣のクソガキのドタドタ騒音に
壁を蹴りまくって知らせている 今日この頃です。
夜の10時に下手なピアノを弾きまくる
クレイジー…
うるせー うるせー うるせーっムキー

さて、
太郎ちゃんは相変わらず静か〜に
過ごしております。

ぽつん。
{9685D358-1B4E-4CBC-AB79-C4330AB35464}

昨日USJに行って来ました。
ドノーマルの私服で。
会場は仮装というよりコスプレが多かったなぁ〜
色々見ながら旦那さんとケラケラ指指して
笑っていましたが、
高校生から大学生位の人達が多過ぎて、
温度差をヒシヒシ感じました。
しかし、予想はしてたけどなんせ人だらけ。
トイレに行くのもビックリする程の長蛇。
アトラクションに1つも乗れず、
ハリーポッターの街にも規制がかかり
昼間取った入場整理券が20時40分ガーン無理ー!
ホラーナイトは人が多すぎなのと、
仮装、コスプレしてる人が多すぎて、
ゾンビどれ?どれ?となり、
キャーの声の方を見ると
オレンジの服きてチェーンソーを
ブィーン ブィーンと鳴らして襲ってきてた。
それと普通の服でお化けっぽくした女の人が
「ゔぉ〜」みたく言って襲ってきてた。
人が多過ぎて眼を凝らして見てないといきなり「ゔぉー」とくるからちょいとビビってしまうw
人人人の合間を抜け靴を踏まれまくり…
帰る出口へ…。
しかし何も出来ずただ人だかりをダラダラ歩いただけで終わったのは初めて
若い人達は年パスなのか、
地べたに座ってハロウィンの化粧とかしてたりと、
仮装をただただ楽しみたいだけなのかな?
という感じだったなぁ。
初めて行く人は事前に下調べした方がいい。
アトラクションは全部何時間待ちだし、
パレードとかイベント系が何処で何時にやるのかもよく分からないし、パンフレットだけみても
いまいちわからない。
今回は旦那さんの組合のポイントみたいなので、
行ったから良かったけど、何千円も払って行ってたら「金返せーーっ」って言っていたであろう…
{12B6A71F-FAB0-46F6-9903-7896EA1D5685}
私達はパレードとホラーナイトだけチラッと見て終わったチーン

中では何も食べれなかった。
これは予想通り。梅田に戻り
ちょうつがひに行って美味しい物を食べて帰りました。
ここも満席だったので、40分程待ちましたが、
中に入ったらむちゃ空いてる席あるしー!
そこで良かったしー!
と なりましたが、落ち着き。
とにかく食べる。

切株に刺身乗ってるしー
何かよく分からないものを沢山食べましたが、
これもよしとしよぅ。
{A1B6B14D-6746-4008-B0DE-4DC75FF0DD50}

帰ったら
太郎ちゃんはイライラしてたのか???
ボールの藁が散乱してました。
さっき又コロンと転がしたら又
遊んでました。
かわゆいのぅ照れ
{EC89268C-14B3-40EE-9F29-6C6617056CAD}
最近は換毛も終わったからか
元気にやたらウロウロしてたり
楽しそうに遊んでるニコニコ
{C5616508-23B2-4F25-8063-E1B40C411C04}
太郎ちゃんお留守番有難うウインク
んで、混雑大っ嫌いで
ずっと日にち変えようと言っていたが
誕生日という事で無理して
一緒に行ってくれた旦那さんにも
有難うじゃ。

そうそぅ旦那さんは
USJで仮装やコスプレする若者をみて
「日本はどうなってしまったんや」
と言っておりましたw
まぁ私も若かったらそういう事してた
と思うし、そう思っちゃってる時点で
もぅうちらはオッサン、オバハンなんや〜。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをおサボりしてから
かなり日が経ちました。
無事資格も取れて少しホッとしています。
太郎ちゃんは元気に過ごしています(^-^)
でも最近牧草の食いつきがイマイチで
色々混ぜてあげてます。

まだクーラーをつけています。
私は寒い…
太郎ちゃんと旦那さんに合わせてたら
凍えてしまいそうです滝汗
{A3CAC99D-4D18-4C59-98DC-4ADD8F894882}
最近はテレビ台の下がお気に入り。
うるさくないのかな?
{5F0F7CAD-9598-4055-996B-6D930EE0E1FD}
爆睡してるから大丈夫かな(* ̄m ̄)
{DF7D1F84-A5D8-41A6-BF0F-5F669609382B}


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はメンがお月様にいって4年。
朝から1人お寺に行ってメンとお話をしてきました。
月日は早くたつけど、
やっぱり
ずーっと悲しいし、涙出るし
ずーっとずーっと会いたいし
ずーっとずーっとずーっとずーっと
大好きでたまらない。
これは変わらないな~

太郎ちゃんには相変わらず沢山癒され、
色んな所で救われています。
先週、半年に1回の検査も
健康そのものでした(*´∀`*)
メンに感謝するばかりです。
{2135181F-707F-4066-A255-7A4780823207}


本当に元気だよ♪
{268783DA-5E64-40A5-B8EC-015E5444C538}

{CD36EACC-1E82-4807-8CBC-02D14992C080}

これからも元気でいてね(・´з`・)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
じめじめしてきましたね~雨
室温は25度から26度くらいだからまだ
ギリ大丈夫かなって思ってた日に
旦那さんが「暑い暑い」と言い出し…
無視してたら
太郎ちゃんがご飯をゆっくり食べてる…
野菜だけ食べて後は残した…
クーラーつけたら元気になって
モリモリ食い出した。
パンツとシャツだけの旦那さんと
太郎ちゃんの体感温度はいつもそっくり。
旦那さんは「なニヤリ」と言う…
{9321B679-0AF0-46D8-BD03-E6D8EEC95BA1}

広島の橋は有名なのですね~!
「錦帯橋」そうそぅその名前でした!
前ブログの答えは上がぼたんちゃんで
下が丸君でした(*´∀`*)正解☆

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。