うさぎマンションの住人たち

我が家の5羽の愛うさ達の日常と…時々人間の日常


テーマ:

話は少し遡り、先週の5日。

保護っ子キリくんのトライアル日。


朝はいつもの通り3時起き。

もう昼勤と休みの日はこの時間に目覚まし時計なくても起きます。

あれこれ前日から準備していざ当日。

新幹線に間違いなく間に合う時間に名古屋に着くように家を。。。

家のカギかけながら荷物チェック。
誓約書もった、道中の保冷グッズもった、お土産もった、よし。


あれ?キャリーがない。

キリくん持ってなーーーいっ‼

慌ててカギ開けて玄関の内側でキャリーINしてたキリくん取れて出発。

結局乗りたかった時間に間に合わず次の電車で名古屋に向い。。

新幹線ホームでふと「やっぱり駅といえばソバだよねぇ。。」と思ったけど、きしめん屋さんしか見えない。

ま、帰りに食べよう。

で行きの新幹線は3人シートの窓側。
お隣は東京へ旅行の若いご夫婦。
荷物が上に載せられず足元に置いてたけど狭そうだったので、自分とこに置けるからってうちの足元に。
3人シート側って絶対上の荷物スペース足りないよなぁ。。



膝上にキャリー抱えてキリくんとお話しながら到着。




懐かしのロマンスカーも居ました。
これ乗って研修行ったっけなぁ。



小田原では北条5代祭りやってて、人混み、人混み。



買い物するのもなんだかね。。。

て早めにホームに着き、キリくんの保護日からの事を思い出してたら涙がだらだら。

ほんと良かったーって気持ちと安堵と。

GWの新幹線ホームの隅っこで空のキャリー抱えて号泣してしまいましたわ。。


ハタから見たら変なオッサン(笑)






帰りは2人掛けシート側で、お隣のご婦人に「あら?猫ちゃん?」て。
いや保護うさを届けてきたとこですー。て話して。
なんだ、うさぎかよーって顔されたのでそこで終了。

反対の3人シート側はお子ちゃま連れのご夫婦と窓際外人さん。
例によって荷物は上に載せられずご夫婦の足元。
片方がお子ちゃま抱っこしながらお弁当とか窮屈そうだったので「喫煙ルーム行ってるんで名古屋までここ使ってー」とそのまま席離れまして。

たばこ吸わないですけどね。

デッキで電話したり、ボーッとしたりで気付いたら名古屋目の前。

慌てて席に戻って荷物取って。

ご夫婦さん、荷物動かしてたようでお子ちゃま爆睡。
ま、少しでも寛げたなら良かった。

名古屋駅で再度ソバやさん探したけど結局解らなくて近鉄乗り換え。


降りる直前で寝落ちして乗り過ごし。。

おぉい!

やってもーたー。

降りて戻って帰宅。

連休の新幹線ラッシュ的なものを少し味わいました。


来週はもう一人のトライアル。

腰痛なんとかしないとなぁ。

30分以上座ってると右足の感覚ない。
まだ立ってたり歩いてる方が楽かも。

がまだ続いてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


あーーーーーーーーーーっ‼


めっちゃサボってしまったーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!


病院にて。

「ねー、とーちゃーーーん、かえろーよー」



病院嫌いのしまじろう。

「もー、かえるかえるー」



保護っ子と一緒に受診でした。

両面白内障。

進行は前回とあまり変わらず、ゆっくりなようです。

あとは鼻水。
ここ数日の天候変化にちょっとついていけてないかなぁ。


兄妹うさのかえでちゃんと共にご長寿目指さないとね、しま。




「びょーいんいかないならがんばる」

いやいや。。。

病院は行こうね。






アルもかりんも。

まだまだ元気でね。


人間の方はと言うと。。。
近頃腰痛が酷くてねぇ。。。
右足が痺れて感覚ない日もあったり、足上がらなくて歩けなかったり。

整体、病院と行ってますがなかなか良くならないです。
天気のせいもあるのかなぁ。


まぁ、ぼちぼちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


沖うさっ子、みんながんばーっ!





しまじろう、ここ3週間くらいペレットの一気食いをしないで少し残します。
(あ、でもしばらくしたら全部食べちゃいます)
調子の悪い沖うさっ子達と一緒に食べてる感じなのかなぁ。
「ボクのあげるから食べてね」って言ってるように見えます。




昔みたいに走り回る姿は少なくなりましたがそれでもお部屋満喫しつつ、まったりと過ごします。



「またとーちゃんにむしられたぁー」


ちょっとお顔がデコボコ。。







「みんなにボクの元気が届きますように」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。