具いっぱい!北海チャンチャンうどんの巻 | 快傑!おうちご飯隊

具いっぱい!北海チャンチャンうどんの巻

台風明けの日は晴れるのが常なんですがどんよりしていますね。

日曜のお昼は鍋焼きうどんでも頂きましょう。
ふと思い立って具を沢山入れてみた。ジャガイモ、ニンジン、鮭、玉ねぎ、キノコ。
ん?これってチャンチャン焼きの材料やん。
そんな訳で命名「北海チャンチャンうどん」
最後にバター決めて超うまい。
日曜の昼からドーパミン出まくりん。

今日も行ってみよ~~~~~!!


ラーメン用意するもの
一人分

(土鍋で鍋焼きにしましたが普通のお鍋でもできますよ)

生うどん・・・・・・・・・・1玉
うどんのつゆ・・・・・・・・市販のものを規定の分量
生鮭・・・・・・・・・・・・切り身を1/2
玉ねぎ・・・・・・・・・・・小1/2個(細く切ります)
長ネギ・・・・・・・・・・・斜め切りを3本
ニンジン・・・・・・・・・・3センチ×2センチを超細きり
シメジ・・・・・・・・・・・5~6本
えのき・・・・・・・・・・・少し
味玉・・・・・・・・・・・・一個(ゆで卵でもいいです)
ほうれん草・・・・・・・・・茹でたもの少し
バター・・・・・・・・・・・3センチ×2センチ


1 お鍋に生うどんと市販のつゆを入れます。

2 具をすべて入れます。別のお鍋でほうれん草を5秒間茹でておきます。

3 フタをして中火~沸騰直前に弱火にして12分コトコト煮ます。

4 具材料が煮えていたら完成。味玉、ほうれん草とバターをトッピングして完成~。


快傑!おうちご飯隊-ちゃんちゃんうどん

バターの風味とコクが意外と合う一品。今日もウマウマでした。