うさぎと旅

ウサギも 釣りも ありまっせ!!。


テーマ:

気がつけば、丸々一年以上何も書いていなかったですね。

いろいろ訪問させていただいてた皆様方も、更新されている方とされていない方に真っ二つに分かれています。

ほとんどの方は、放置になっているようなので残念です。(人のことは言えないけどね)


今年はちょっとアクティブな年にしたいと思っています。

そして、仕事も今年は土台を完成して、さらに、来年に向けての一歩を作って行きたいです。

仕事人生も第四コーナーを回りかけているのでラストスパートです。

転がりながらでもゴールできるように!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私にとってはほんとに色々有った年でした。

結構大変なことも多かったのですが、振り返って見ると良い思い出になっていたりしています。

どんなに悪いことが有っても、後がよければ、結局それは良くなる前の前兆となるわけです。

「終わり良ければすべてよし」

来年もこう呼べるように頑張って行きたいと思っています。


ブログの更新はほんとに気まぐれですみませんあせる


昨日休みなので久々に参戦

サイバエ売りで入ったのですが、余りにも買いが強いのでドテン

それが最悪の状況に。

ドテンするのだったら後1時間待っていればと言う結果

反転してくれたのでどうにかセーフ

やばい一日でした


来年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年2度目の就職。

ひとまずホット一息ですが、これからが正念場。

結局自分で頑張るしかないので、出来るだけのことはやるつもり。


このブログもゆっくり更新できるようになったら良いけどね。

焦らず急がずマイペースで・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は二度の離職とほんとに波乱万丈な状況。

二度とも一ヶ月足らずで就職できているのでどうにかなっている感じ。

今までやってきたこと、今までの業界の皆様方に感謝する状況です。


さて、暇なので久々にマーケットも覗いて見ましたが、うーーーーん 参加が少ないですね。

特に新興は主要以外は全く入ってきていない感じ。

遊ばしてはもらいましたがイライラの展開。


来週の就職まで時間が有れば今週は参加するつもりですが、市場は面白く無さそうですね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



何時も行っている横浜ですが忙しくって撮るところも無く駅で^^^。


サラリーマンにとっては、ゴールデンウイークは今年は無いに等しいですね。

休日中は、先週撮った写真でも載せるかもしれません。


硫化水素で自殺ばっかりやってるけど、死ぬんだったらボランティアでどこか困ってる国にでも行って奉仕でもしたら良いのにと思ってしまう。

情けない状態だなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日何気なく撮った一枚

道端の藤の花


どんどん暑くなってきています。

ついこの間まで寒くって灯油も高くって早く暖かくなれと思っていたのに、また、猛暑の心配

猛暑にはグリーンカーテンでと言う事で今育て始めています。

成功すれば良いのですが・・・・・・・・。

経過はまた載せていきます。


今が一番良い季節、ゴールデンウイークは近場でも散策しようかなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日名古屋に行った時の事。


毎度おなじみ手羽先を食わないと始まらない、と言うことで 山ちゃん にいった。

結構頻繁に名古屋に行く私にとっては名古屋の風景、食文化も割りとなれたものですが・・・・・・・。


席について、ビールと手羽を頼んで店内を見てみると

自分の目を疑うようなものに出くわした。

見た途端に!?


    そんなやつはおらんやろ・・・。

    チッチキチーーーー。


と言う言葉が頭の中をこだました。



何と下の写真の広告がいたるところに張っている。

当然各テーブルにも。


味噌入りはてなマーク

いくら味噌が有名と言っても・・・・。

いくら味噌が好きだと言っても・・・・・。


     そんなやつおらんやろーーーー。


まだ、頭の中で鳴り響いている。



テーブルのパンフレットを見る。

頼んだ生ビール片手に固まる私・・・。

われに返って、ビールを一口飲む。

もう一度見る。

今度は、手にとって・・・。

再度固まる・・・・。


これは、ブログに掲載しなくてはと思いおもむろに携帯でパチリ。


失敗ですね。手で金額の所を押さえてしまっていた。

実は、結構高いのですよこれが、

はっきりした価格は忘れましたが、ビンは小ビンより小さいくらいで350円か450円した。


   そんなん頼むやつ おらんやろ


   またしても 大木こだまの声が頭に響く


ついに頼んだ生ビールを飲み干してしまった。


おそるおそる、おねえちゃんに

「これ、おいしいのですか?」

と、取り敢えず聞いてみる。

困ったような表情で「好き好きですね」と口ごもる。

普通だと、とても、頼めそうな反応ではない。


しかし、ここは話のねたに、と言うことで頼んでみた。



すぐに登場!!!。

記念に一枚、パチリ

本物を見てさらにびっくり

すごい毒々しいラベル。

中身は赤黒い色をしている。

何かの煎じ薬のような色だ。


こわごわ一口飲んでみる。


やはりこれはうまい!!!!!

って言う反応は出来ない。

恐々なので味噌の味は確認できず。


次はぐっといってみる。

はてなマークはてなマークやはり、味噌の味はするよう無しないような感じ。

そりゃそうだわな、思いっきり味噌の味したら味噌汁の中にアルコールぶち込んだ様な味になるものな。

それを想像してみると、気分が悪くなってきた・・・。


しかし、中身はしれているのですぐに飲み干してしまった。


それから、チュウハイを飲み・・・・・・・・・・・・・・・・・。


帰りにレジに立っていたのは店長。

そこでこのビールについて聞いてみた。

とある酒蔵が作り出したのだが、結構売れているとの事。

名古屋では、コンビニにも置いてあるところもあるとか。

どうも、中身には味噌は使っておらず、味噌を作るときに使う大豆を使っているとの事。


東京でも 山ちゃん 在るのでもしかしたら置いているかもしれません。

話のねたにどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数年前程のめりこんではいないものの、やりだすと止まらない。にひひ


とはいっても時間が無いので私の一番身近な場所での釣り。

また、はぜを狙いに行った。

それも午後2時頃。

だんだん日暮れが早くなってきて、実際釣る時間は短いんですけどね。


毎週読んでいただいている方はもうご存知^^。

315円の石ゴカイを買って、いつもの場所へ。

先客はほとんどなし、居る人も帰っていく。

それもそのはず潮がどんどん差してきている。


そう、この場所は潮が差してくると非常につりにくくなる場所。

投げ釣りは、前のテトラが邪魔してどうにもこうにも引っかかって釣りにならない。


しかし、私には、前回テストした浮き釣りの準備があった。

初めは、向かい風のため思いっきり放っても距離が稼げない。

仕掛けの軽い釣りなので仕方がない。

当たりが来る時は引っ切り無しに来るが、すぐにピターっと止まってしまう。

どんどん潮が差してくるので浮き下を調整しつつ我慢我慢。

そのうちに風も収まり池でフナを釣っているようなべた凪に。ニコニコ


先日紹介の外道のほかに今日は珍しいお客さんが。ダウン



そうです、セイゴ、ハネと成長する出世魚、スズキ君です。

大きさはセイゴの子供くらいでしたむかっ

針を飲んでて生還できなかったのでお持ち帰りとなった。

それに、また今日も、キスが

今年はキスがよく来るなぁ~。

なかなか今日も面白かったなぁ^^^。


こんなこと書きながらも、もしかしたらまた行くかも(笑)



ハゼ30匹前後

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこんな所に行ってきました。


全く知らないところですが、たまたま通りかかったのでブログネタにと思い寄ってみました。

よって全く知識がありません。(感じた事のみ)

まずは、正面玄関?から^^。


昔の栄華を思い起こさせるような立派な作りの門です。



入り口にはこのような説明書きと、絵画での説明がありました。

知識が無いので説明文だけでもパチリ

(絵画の写真は取ってきませんでした)


しかしこの門を通り過ぎると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何も無い・・・・・・・。


あっけに取られる風景がそこには広がっていた。


この公園?(広場)を駅に向かいながらふと頭の中をこの詩が浮かんできた。


    夏草や兵どもが夢のあと


芭蕉がどういう風名の中で読んだ句なのかは解からないが、まさにこんな風景の中だったのではないだろうか。


夕方と秋風の切ない状況も手伝ってか、何か非常に物悲しくなってきた。



公園出口から朱雀門に向かって撮影



同じ場所から別方向をパチリ(多分北?)

ほんとに何も有りません。(もともとこうだったのか?、一度勉強をしてみようとも思います。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。