wataうさ。

あなたも人生迷走してませんか?


テーマ:
長い間また放置してました叫び

ずいぶん暑くなって私の苦手な季節に近づいてしました叫び叫びあせるあせるあせる

今日はこれから少しばかり病気のウサギさんの様子を見に行ってきます。
薬を飲ませて爪切りします。
では。いってきます。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日、おじいちゃんの十七回忌で実家に帰りました。


うちの家族は動物系は苦手で絶対に育てられないと思っていたら、


帰ってみてビックリ!!



Σ(・ω・ノ)ノ!


なんと玄関に


金魚が数匹いるじゃありませんか!!!


しかも、大きな水槽にちゃんとプクプクとエアポンプまでつけてうお座

そのうえ、金魚のエサも豊富に取りそろえて水草も温度計も入ってました。


私には信じがたい光景でした。


金魚ちゃんもそこそこ大きくなっていて悠々と泳いでいてうお座

幸せなのでしょうか・・・幸せでしょう。

微笑ましいニコニコ光景でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももじろうが膿瘍が出来てしまいましたしょぼんしょぼんしょぼん
パンパンに腫れるまで気付けなかった私…
飼い主失格ですよね。
はぁDASH!ダウン


自己嫌悪(T_T)


病院に連れて行き、切開して膿を書き出しました。
出来るだけももじに負担をかけたくなかったので、麻酔をかけて痛み止めの注射も。

麻酔がとれてから連れて帰ったのですが、毎日1日2回の抗生剤と排膿のための洗浄を1日1回行ってます。





薬は自分から飲んでくれますが、洗浄はめちゃくちゃ嫌がりますガーン
なんとかつかまえて頑張ってますが、洗浄の後は拗ねて拗ねて…(´Д`)
なんとかとりなして、また翌日洗浄。
そして拗ねる~の繰り返しですが、頑張りたいと思います!







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、久しぶりにパン教室に行って来ました!
作ったのはサツマイモくんとリンゴちゃんです!
サツマイモくんはサツマイモを茹でて潰してバターと練乳を入れてちょいと冷蔵庫へ~
リンゴちゃんは1cmぐらいの大きさに切ってグラニュー糖を入れてフライパンで煮てフィリングを作ります。
生地は軽くコネコネして?
コネコネと言うよりスリスリして生地を作ります。
この方法、このパン教室の先生の作り方独自の方法でして、噂による力強く生地をコネコネする必要がなく出来ちゃうんです。
しかもあッと言う間に。



そしてそして~生地にフィリングを包んで発酵して焼いたら出来上がり(^o^)v



サツマイモくんは回りにココアパウダーをつけて、それらしく切って焼きます!



1時から始まった教室が3時には終了~2時間で出来ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ





肝心のお味は、もちろん美味しいですよo(*⌒O⌒)b
リンゴちゃんもサツマイモくんもこれからの季節なんで季節感を感じるパンでした。
次は何を作ろうかなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。