身軽なネザーちゃん

テーマ:

それにしても、6日に九州北部は梅雨入りしたと見られる、と発表があってからもほとんど雨が降らないですね。

下旬くらいからは雨の量も多くなるみたいだけど、梅雨があけたら一気に夏っぽくなりそうです。

「スーパー猛暑」っていう恐ろしい言葉もちらちら耳にしますね。



いまの暑い時期に変わるときというのは、室内にいるうさぎさんは空気がこもりやすくなるので特に注意が必要です。

人は扇風機の風を受けたときに、汗が蒸発することによって涼しく感じますが、

汗腺の発達してないうさぎさんにとって、夏の扇風機の風は、ただ暖かい空気(熱い空気?)が流れてきているだけでしかないです。

ですので、夏は扇風機だけで過ごさせるというのはNGで、うさぎさんにとっては危険なことです。



ただ、空気を循環させたり、エアコンの冷気を拡散させるときには扇風機は役に立ちますし、
熱帯夜のときなどはエアコンと扇風機の併用でより過ごしやすい空間を作ることはできますね。

うさぎの気持ちになって、人間側がいろいろな配慮を考えながら、毎年くる夏を乗り切りたいです。

 

 


 

オレンジネザーちゃんが、器用に牧草入れに乗って牧草を食べてました。

 

 

 

この子は小柄なほうなので、身軽なんですね。

 

「いやー、それほどでも・・・・」




宇宙くん。

しっかり食べて、コロコロ大きいものも出して、調子はよさそうです。

 

「さてと、エプロンをしたへんな兄ちゃんに触られたけん、顔を洗っときますか」

 

 

 

 

宇宙くん、麦わら帽子もお似合いですよ。

 

 

明日の土曜日は、10時オープンです。

 

instagram、twitter、Facebook、Pinterestやっています。

instagram

twitter

Facebook

Pinterest

ホームページ → http://rabbit-rocca.com/

 

 

 

〒816-0931

福岡県大野城市筒井5-3-3

Tel:092-776-5469

うさぎ専門店ろっか

 

営業時間 平日12:00~19:00

    土日祝日10:00~19:00

定休日:木曜日




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

AD

コメント(2)