• 26 Feb
    • またまた新しいおうち

      訳あってまたおうちを変えました 旦那です。   とうふさん、藁のお家から転げ落ちることが増えてしまいましたw 新しい藁は滑りやすいらしく、かわいそうということで急遽新居を作成。   早速作っていきます。 さくさくっと完成   おとうふさんどうですか? やっぱりなかなか乗りません。     少し時間が経ってから やっと乗ってくれました。 いまはおうちの上でゆっくり寝ています!   こしょうのお家もこんな感じで作ったんですが、ロフトは危ないみたいです。 滑って転んだり、落ちてしまったり。 最悪骨折してしまうこともあるようです。 我が家のうさぎさんたちは、高いところが大好きでどうしても上で寝たくなってしまうので、設置しています!   とうふは本棚とかにも登ったりしてるし、大丈夫かな! 危ないかもしれませんが、慣れているところが一番! 今日はゆっくり寝てくださいな〜   SANKO イージーホーム エボ 80BK

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ブログ更新しよ! http://ameblo.jp/rabbit-kosyou #うさぎ ...

      ブログ更新しよ! http://ameblo.jp/rabbit-kosyou #うさぎ #兎 #ネザー #rabbit #二頭飼い #netherlandsdwarf koidekoide_さん(@koidekoide_)がシェアした投稿 - 2017 Feb 25 6:40am PST

      2
      テーマ:
    • わらの家がすき

            こんにちは   こしょうととうふは お家を食べるのが好きです           ぼろぼろです笑 一応とうふの家なのですが だいぶ 食べられてしまいましたので           同じものを買いました            体が大きいので 中には入らず 上で寝る 新しいからつるつるして落っこちたりします           食べるにはいいみたいですが 寝るにはせまそうなので とうふにも お家を作ってあげようかな〜と 思います   待っててね ペットパラダイス ディズニー くまのプーさん プーさん ロープ トイ

      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • じつは

      こしょうが新しいお家になったんです! こんばんは旦那です   新しいお家になった経緯はまたお伝えしますが、とうふと同じお家になりました! 今回は今流行りのシェアについて   カメラが趣味なのでFlashAirを買いまして。 星空とかを取ったときにその場でしっかり確認できるのはいいなと思って購入したんですが、すげーって! 新しめのカメラには標準で付いてるらしいですが、これは便利! 何て便利なんだろうって これから活用していきます!   こんな話はどうでもいいですが、この子たちのシェアについてです。 この新しいトウフのお家を、最初に食べたのはこしょうですw せっかく買ったのに・・・   こしょうにあげたチモを食べているのはとうふです・・・   とうふにあげたミルキューを食べたのはこしょうです・・・ この写真に写っているキャベツは 本当は二枚あったんですが こしょうにあげたキャベツを こしょうのお家でとうふが食べたので とうふのキャベツを一枚減らして こしょうに一枚あげた後のキャベツですw     もうわけわからんw お互い仲良く過ごしてくれているので、なんでもいいですが とうふが太ってる!! 食事の量を考えてあげているのに!勝手にシェアするなんて! (考えてないw) お前ら大学生か!w   今日から病院待機です。 急患が出なければいいけれど・・・ 呼ばれたくないんです!!!w 明日はきっと奥さんが書きます!       食べるおもちゃミルキュー600g      

      5
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ラインにて

      ラインで奥さんにこんなのを送ってみました 今日も旦那です なんだかこっくんに怒られてしまいそうですw   新しいアプリが結構面白くてはまってます!(すぐ飽きると思うけど) 上の写真は、仕事終わった後どうする的な感じです   一回ハマると楽しくなってしまって こんなのも とうふはプーさんを枕代わりにしていつも寝ていますw プーさんが好きらしいです お水を飲むときの足台 ストレス発散に噛んだり いつも一緒にいるお友達です   文字の種類を変えるだけで、写真や印象がガラッと変わる これって不思議ですよね 普段の声色も気をつけなきゃって思いました うさぎさんに対しても対人でも!   明日の告知です!!w あんまホラー感出てないかなw いろいろ新しくなったのでご報告します!       わらっこ倶楽部 かまくらハウス M  

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • おそうじ

      こしょうの大事な毛布を洗濯しました どうも旦那です。 奥さんがこしょうの毛布を洗濯してくれました! 乾くまでの間、昔モスバーガーでもらった毛布を敷いてあげたんですが 落ち着かないみたいです。 天気がいい日だったので(木曜日w) すぐに乾いたんですが まだ落ち着かないの? なんか一階にいますw 少し歩くだけでも大きな音を立てるとうふさんですw こしょうの下で木のお家を かいかい するので、こしょうは全くねれないし落ち着きませんw 他のうさぎさんはどうなんだろうか こしょうはこの毛布が大好きですw きたときからこの毛布と、色違いの毛布を交互に使っていたんですがやっぱりこの毛布が一番見たいです 人間もそうですが、うさぎも自分のお気に入りがあるっていう かわいいw とうふが家に帰って、こしょうはやっと落ち着いたみたいです やっとねれるね ではまた

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • あそんでください

      俺もどっかに遊びにいきたいな! 旦那です。 うさぎさんたちは、ケージの外が外なのかな? 人間でいうと庭で遊ぶ的な? 寝室に行くのは買い物に行くみたいな感じかな? リビングだけで遊ばせて、寝室にプレミア感を出そうかなwww 二人は構ってくれってくるくせに遊ぶと、はしゃいで離れていきます。 とうふはどうも自分のフリースが好きみたいで かいかい かみかみ そのおかげでポケットぼろぼろです。 家着なのでいいですが。 こしょうはどうも自分のスウェットが好きなようで かみかみ かいかい おかげでスウェット穴だらけです。 先週、うさぎと暮らすのカレンダー2018に応募しました! 初チャレンジで、どうなるかわかりませんが目指せ 月で一番!! 季節感とかない写真だったので、厳しいかなw 楽しみです! うさぎを一眼レフで撮るの難しいんだよ・・・

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • バナナと廊下

      アプリのおかげでブログ更新がすすむ どうも旦那です 先日、いつも読んでいるブログのかわいいうさちゃんがバナナ食べていたのでうちもあげてみました。 とうふに似てる(怒られちゃうかな)かわいいうさちゃんです。名前が好き こしょうは以前バナナあげたときは食べませんでした。。。 この子バナナ嫌いなのかなって思ってたんですが だそうです 食わず嫌いでしたw とうふさんは 食べませんでした!!! うそでしょ!なんでも食べるとうふがバナナ食べないとはw 最近この子太ってるよなって思い出したので、バナナ没収 糖質が少ない野菜を上げるようにしようかな 話は変わり、またまた廊下で遊んでる二人です。 ただただ遊んでるだけなので、書くことないですがw ? なんかいる? こしょう ぶさいくになってしまったw こしょうが気を使ってくれました! 結局とうふの顔ははっきりわからんけどね! さてトイレ掃除でもしますかね!

      4
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ねむねむ

      昨日は二人ともねむねむでした 旦那です 朝仕事に行く奥さんが、午後から勉強会だったため爆睡していた自分に こしょうたちを放っていくけどいい? と言って出勤していきました。 朝から大騒ぎ ねれない イラっとしたので、とうふだけおうちに返しました。 こしょうは、はしゃいでもそんなに大きな音を立てないので放置 結局10時くらいまでこしょうは寝室で遊んだり、ゆったりしてたのかな 起きたらとうふは怒ってました 出せ!!!! って 夕方に帰宅したら、朝遊んだせいで二人とも爆睡してました。 一枚目の写真は帰宅時のこしょうです。 まだまだ換毛期は終わらないようで布団に毛がすごいです。 疲れたから癒してもらおうと思ったんだけど、かわいいので見守りました。 新しいアプリで写真をいじり始めたので、少し見やすくなったかな 今日はここまで

      7
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ふたりのブーム

      相変わらずなお二人さんです。 旦那です。 最近の二人のブーム(こしょうはできないが)は廊下で遊ぶことのようで、二人揃ってドアを開けろを足元をうろうろしております。 以前も書きましたが、こしょうはフローリングを歩けません。 つるつる滑ってパニクっちゃいます。 いっぽうとうふは平然と廊下を渡り、台所や玄関まで遊びに行ってしまいますw 体重が重いとうふは安定してるのか、または肝が据わってるからちょっと滑ったくらいでは動じないのかwww いつもこしょうは、廊下を優雅に歩いていく犬みたいな大きなうさぎの背中を見て いいな~ って思ってると思います。 二人で遊ぶようになってから、寝室でも遊ぶようになりました。 寝室は布団が敷いてあるので、楽しいのか二人で走り回っております。 遊んでいるときは二人は体が触れるくらいか、ほぼ触れている状態で遊んでます。 仲がいいのはいいんだけど、遊びずらくない? って思うくらいに一緒です。 また二人遊びの危険なことがありました。 うさぎさん達のいらっとしたときの足を普段よりも大きくけるやつをご存知でしょうか。 説明が下手ですね。 普段は足を軽く蹴り上げて前に進みますが、いらっとすると わざと二倍くらい大きく足を蹴り上げて立ち去ります。 こしょうはとうふにべったりなので、とうふが時々いらっとして足をけり上げながら去っていきます。 すると、とうふの足はこしょうの顔すれすれを通って行きます。 これは危険だ! しかし何もしてあげられることはないので、当たらないように祈るのみですw でもいままで当たったところを見たことないから、わかってやってるんでしょうか? 意図的に顔スレスレで蹴っているなら、とうふが少し怖くなりますねwww 女のうさぎさんは怖いですね・・・(女の人も?) 冗談です。 そろそろとうふの避妊も考えなきゃなって思ってます! ではまた

      5
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ふたり仲良く

      以前の続きです。 旦那です。 こしょうの去勢から約一カ月 二人は仲良く?遊んでおります。 すでに二人は同時に自由に遊んでおりますが、かなり楽しそうです。 まれにこしょうがとうふに乗っかってますが、その時に離してあげるくらいです。 もしまだ子供ができちゃう感じだったらどうしようとか考えますが こしょうととうふの子供って・・・ かわいすぎるだろ!www スペースがないので、家のソファーを一つ捨てようかなとか考えてます。まず、そんなことおきないと思いますが。 こしょうの去勢の報告です。 先程のときどきとうふに乗っかる事がある。 小さなたらこ みたいな○○が、いまは乾燥梅干しみたいになった。 足ダンが減った。 そして、二人で遊んでる!! こんな感じです。 私たちの個人的な意見ですが、やはりメリットの方が大きかったです。 二人仲良くしている姿は、ずっと見ていられるくらい幸せです。 つらいエリザベスカラー生活はすでに忘却の彼方へ行ってしまいました。 病気などについては、すでにオペ後だし、確率なのでわかりませんが多分精巣の病気はもうしないんではないかと思います。 二人の生活についてです。 帰宅後二人を出してあげる。 すると寝ているこしょうのお家にとうふがおはようと挨拶に行きます。 おなかがすいているとうふは自分の家のご飯を食べずに、こしょうのご飯を食べ こしょうのトイレでおしっこをして外で遊び始めますwww とうふはこしょうのトイレでおしっこするんです>< こしょうは時々怒ってますwww しかし!もともと、とうふはトイレでおしっこが全くできなかった子です! トイレという認識がある事が素晴らしい?です とうふはこしょうのお家が大好きなので、こしょうが乗っていようとお構いなしに上に乗ったりしています。こしょうはまた怒りますw 怒ってるのか喜んでいるのかわかりませんがw俺だったら怒るかなwww そんな感じで仲良く遊んでおるんですが、ときどき危ないこともあります。 こしょうはとうふの後をついていくことが多いのですが、とうふは 「こしょう!!!!」 ってな感じでこしょうのところに走っていきます。 とうふはテンションあがると壁に体当たりしながら遊ぶくらいなので、こしょうにぶつかってこしょうは目玉が飛び出そうになってますwww 臆病なこしょうが、とうふのいかれたテンションについていける日は来るんでしょうか。 次回は二人の最近のマイブーム 廊下で遊ぶを書きます! こしょうは遊べないんだけどね・・・  

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • かんもうき

      更新滞ってます。記事はあるんだけど、写真がうまく取れない! 旦那です。 こしょうが年に一度のえぐい換毛期に入りました。 年に何度かあるんですが、昨年家に来たばかりの時以来の抜け具合です。 ハンドグルーミングをしてあげるとこんな量が取れます。 こしょうの換毛期はとうふと違い、体調もすぐれなくなります。 ご飯の量も減ったり、増えたり 外で遊ぶ時間が短くなったりします。 いっぽうとうふは良くわかりませんが年中換毛している気がします。 ケージの床には常に毛が 触ると常に毛が でもいつも元気です。 とうふが元気がなくなる時は、こしょうが元気がない時くらいです。 元気すぎて家を食い尽くしますw写真が回転しててすみません いろいろなブログを読ませていただいておりますが、二頭飼いの方々はみんな同じようなこと書いておりました。一頭が具合悪くなると、もう一頭も具合悪くなる的な。 こしょうが去勢した時はとうふも食欲が減り、こしょうともども外で遊ばなくなる時がありました。 最近もとうふさんはこしょうが心配なのかこしょうのおうちの中に入っては こっくんだいじょうぶ~? っていってます! っていってる気がします!! 次回書くつもりでしたが、こしょうの去勢の成果が出始めました!! おかげさまで二人仲良く遊んでおります! 私がこしょうに賃貸している木のおうちは二階建てで、一階の入居者を募集していました ついに、私の手作り高級木製マンションにも入居者が!!!!! 家賃は元気でいてくれることですw(それが一番難しいかな・・・)

      9
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 好き嫌い

      なんか最近二人ともおやつをほしがらない気がする・・・ 旦那です。 おやつについて こしょうは乾燥パパイヤが大好きです! とうふは乾燥パイナップルが大好きです! のはずだったんですが・・・ 最近こしょうがパパイヤほしがらなくなりました。 これは原因を探さなければならない! いつもおやつを入れている缶があります。 その中には、パパイヤ、パイナップル(この二つは見た目ですぐ判断できます。)、マンゴーが入っています。 マンゴーは、とうふがきたときに何が好きかわからなかったので、フルーツミックスを買った時のやつだったと思うのですが。 これが原因か!! パパイヤとマンゴーの見分けがつかないw 多分そうなんだと思います! しかし、確かなことが分からないので新品で買ってみようかと思います。 本当は袋のまま保存していればよかったんですが、とうふさんのせいですw とうふの近くに袋を置いていると、絶対届かないだろ!ってとこにおいてあっても袋を取ってきて、袋を破りおやつ食い放題状態になります。 そんなことが何回かあり、袋に入れておくこともできず缶にすべてを入れてありました。 きっとこれのせいだと思ってるんですが、そろそろ新しいおやつを開拓する時期なのかなと思ってます! いろいろブログを見ていると、おやつにクッキーをあげているとか、えん麦?あげているとか。 あげてみたい!!って思ってました。 買いに行っちゃおうかな!! きっとうさぎさんもおやつずっと一緒じゃ飽きるよね! 自分も毎日ポテトチップスじゃ飽きるかもしれません。 いや!飽きないかw

      4
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 野うさぎさんとソアホック

      恐れていた事態が発生しました。 こんばんは、旦那です。 どうでもいい話から 先日戸隠へ写真の撮影旅行に行ってきました。 メインは、戸隠神社の撮影でした。 雪がたくさん積もっておりまして、 そんな中にかわいい足跡がちらほら 野うさぎさん達です! いろんな足跡がありましたが、野うさぎさん達の 足跡は前足、後ろ足の四つの足跡が付いているやつです。 後ろ足は長めなので、縦長になってます。 前足がちょこんとしてかわいいですね。 ちなみに我が家のこしょうの足跡もかわいいです。 絨毯がもふもふなやつなので、埋まります。 ソアホックについて 足底皮膚炎っていうらしいです。正式名称かどうかわかりません。 ついに、こしょうがなってしまいました。 原因については、かなりいろいろあるようで 床ずれ、硬い床、けが、足だん、足が濡れている、体重が偏り過ぎる などなどらしいです。 人間で言うと褥瘡みたいな感じでしょうか。 去勢の手術後、足になんとなくピンク色のものが見えた気がしていたんですが、元気になったこしょうを見ていたら忘れておりました。 最近足を確認したら何もない・・・ 安心した~と思って足をさわさわしていたら、毛の下からソアホック登場しました。 愕然としましたが、治りかけ?みたいな白いかさぶたになっておりました。 これはいかんということで、早速ネットで調べてプロポリスを注文しました。 うさぎのしっぽ で購入して金曜日には届きます。 まさかこしょうがね~と考えていると、思い当たる節が・・・ こしょうセクシーショットですw この足で、足ダンしまくってたわ!!! とうふが来てから、定期的に発情なのか興奮して足ダンの嵐でした。 やっぱりそれなのか それとも、去勢後のカラーのストレスまたは自由に動き回れなかったとかでしょうか。 お湯に足をつけるといいとかいろいろありますが、是非諸先輩方の意見を頂きたいところです。 ブログ読み漁ってますw しかし、なったものはしょうがない!! ゆっくり直していこうかと思います。 こしょう本人は走り回って元気いっぱいです! とうふのみがいけた、ソファーの裏も怖がりながらでしたがソファーの上に飛び乗って、おっかなびっくり飛びおります。 こっくん元気になって!! 去勢の次はソアホックか~~~>< とうふは馬鹿みたいに元気です!  

      9
      テーマ:
  • 23 Jan
    • ふだんなにしてんだろ

      ふと、普段仕事中に彼らは何をしてるのだろうと思いました。 旦那です。 こしょうくんととうふちゃんは元気に毎日走りまわっています。 日曜日以外は基本的に人間が家にいないの彼らは何をしてるんだろうと考えてみました。 こしょうは完全夜型なので、昼間は爆睡してます。 ロフトは危険、骨折してしまう可能性があるとのことですが、この木のおうちの上ですやすや寝ております。 私が帰宅すると一目散に外に出てきて、一旦とうふの様子を見に行き簡単な挨拶を交わした後、ゆっくりと家に帰りまた寝ます。 そして、朝人間が起床すると リビングだけじゃ狭いんだよ!って言わんばかりにリビング、廊下、寝室を走り回ります。うさぎって最高時速80km/hも出るらしく、こしょうは多分60km/hくらい出てるんじゃないかって思います。しかも、小回りしてる時も速度が落ちないのでときどき蹴っちゃいますwこしょうはお構いなしですが。 いっぽうとうふは、昼間も夜も元気いっぱいです!たぶん七ヶ月くらいだったと思いますが、1.8kgの体重でドタバタ走ってますw高いところも余裕で、こしょうの家の柵(高さ60cm)位を平気で飛び乗ります。我が家には長いソファーが二つあるんですが、勢いをつけてソファーに上りソファーの寄りかかるところにぶつかって止まります。多分馬鹿だと思いますw テンションあがって家の扉とかにもぶつかってますw さらに、とうふのすごいところは、こっくんでもいけないところに平気で行くんですw 我が家の廊下は一部フローリングの部分があり、その先が玄関、キッチンがある部屋に続くんですが、こしょうはフローリングで滑ってしまい行くことができませんでした。 最近とうふもいよいよ寝室デビューをさせたところ、廊下をスタスタと歩いてゆき玄関まで行ってましたw恐るべしとうふ! とうふは寝るリズムもそんなにないらしく、遊んだとに寝るとかそんな感じでしょうか。たまに、遊んだ後にテンションあがりすぎで、ハァハァになって横になってます。ちょっと心配だけど可愛いですw 昼間は静かに寝ててくれればいいんだけどな~~ そんな二人でした。

      5
      テーマ:
  • 22 Jan
    • ばっししたよ

      抜糸しました! どうも旦那です。 こしょうくん、とうとうやり遂げてくれました! 実は先日病院へ行くまでに、すでに二本自分で抜糸していましたw さすがこしょうです!二本で済んだw 多分とうふだったら全部いってます いずれとうふも手術をしなければならないので備忘録的に書いていきます。 手術について悩んでる方もいるようなので料金なども ①予約 男の子は1日入院 女の子は2日入院 ②入院 手術 手術入院費込みで 男の子1万9000円だったかな 女の子2万ちょっとだったと思います。 プラス、カラー代2千円くらい、オペ前検査1万円 当初聞いていた値段は手術入院費とカラー代でしたが、今回は手術前検査を行った為上記の金額プラス1万でした。血液検査、生化学、レントゲン等々。こっくんは病院で検査したことがなかったので丁度良かったかなと思います。 ③一週間のカラー着用期間 毎朝の抗生物質を飲ませる。 手が開いているときはカラーを外してあげて、なめなめタイムを作ってあげる。 自分で抜糸しないように、たまたまをなめなめしないように注意。 ④オペから1週間後抜糸 病院についてすぐこしょうを預けて、五分もしないうちに戻ってきましたw 綺麗に抜糸されてカラーなしのノーマルこっくんに戻りました! 費用は全部で千円くらいでした。 ⑤通常生活に戻る ご飯モリモリ食べてます!50グラム体重が落ちましたが、すぐに戻ると思います。 てな感じでした。 メリットとデメリットを メリット ・オペから1ヵ月後にとうふと二人で遊ばしてあげれる! ・とうふに対して交尾の行動が減ると予想してます。 デメリット ・手術でのリスク。多分、出血もするだろうし感染症もゼロではないと思います。(人間でもそうです)うさぎだったら、麻酔からの覚醒が一番心配でした。 ・カラーをつけることによりストレスがすごいw こしょうはご飯食べなくなりました。三日後くらいからゆっくり食べ始めて昨日はモリモリ食べてました。そして、なめなめできない分、食糞ができず不潔になります。うんち漏らすこっくんかわいかったけどw ・カラーによって耳の毛が抜けて擦れてしまう。 五日目くらいに気付いたんですが、耳の毛が薄くなってちょっと体温が上がると真赤になってました。ちょっとかゆそうにしてました。ロップだとならないのかな・・・ いろいろ書きましたが、デメリットが強調されてますねw 実際のメリットを実感できるのは1カ月後くらいでしょうか。 こしょうの体内にはまだ精子が残ってる可能性があるらしく、1ヶ月くらいは二人一緒に出せません。 きっと1ヵ月後には手術やらないなんて考えられなかったって感じになると思います!!きっと! 今回の件で、人間へのストレスも感じました。そんなストレスは抜歯した直後に吹っ飛びましたが。 ご飯を食べなくなるというのはとても心配で、その心配がうさぎにも伝わってとうふまでご飯の量が減ってしまいました。 どんな病気になっても、人間がいつもどおり接してあげるのが大事かなって思ってます。 とにかく、二人が元気で日常に戻ったことを幸せに思っています。

      テーマ:
  • 18 Jan
    • じゅつご

      こしょうの術後から五日が過ぎました!どうも旦那です! こしょう生きてます!wいや〜心配すぎて仕事した気がしない! 術後の経過です!帰ってきた日から毎朝の抗生物質を飲ませてますが、しっかり飲んでくれます!うさぎは甘いものが好きなので強制ですが、しっかり飲んでくれます!強制で飲ませるのが毎朝楽しみですwかわいそうだけどかわいいです 心配事というのはご飯です。こしょうは6〜7割くらいペレットを食べてきました。チモシーは食べたり食べなかったりです。しかし、術後はペレットを一切食べなくなりました。二日ぐらいはほぼ何も食べてないんじゃないかってくらいです。藁でできたかまくらみたいなのが好きなので藁食べてました。水も少々って感じです。綺麗好きのこしょうにはエリザベスカラーのストレスは耐えられないようでした。 二日目か三日目に、私が耐えられなくなり強制でご飯をあげました。すごく暴れるので、合計20mlくらいを何回かに分けて、お水と交互に飲ませました。まだこちらもなれないので、こしょうの口から漏れる流動食が可愛かったですw赤ちゃんみたいでメニューはペレット少々をふやかして、りんごの絞り汁と混ぜたものふやかしペレットと、小松菜をすりこぎでまぜたもの りんごの絞り汁は好評なみたいで結構食べてくれました。普通のペレットなので繊維が多くて心配でしたが、シリンジでも大丈夫でした!当初はカテーテルチップを使おうかなって思ったんですが、うさぎの小さな口にはチプは少し大きいかなと思ってシリンジにしました。 四日目から生の小松菜を食べ始め、今日はペレットを少し食べてくれました!なれるもんですね!こしょうえらい!!!  そんな綺麗好きのこしょうですが、私たちが近くにいるときはカラーを外しています。 お掃除大好きなのでカラーを外すと嬉しそうに体を綺麗にしています。おまたに顔を突っ込むときは、やめなさい!ってやめさせますが基本的に自由です。 普段通りの生活ではないから、もしくは手術が効いたからかもしれませんが、とうふに乗らなくなりました。 とうふはこしょうが心配で家の前で覗き込んでいます。昨日から二人を自由にさせる時間を作っていますが、いい感じです!こしょうは、とうふの毛繕いをしたいらしく、なめなめしてます。元気なとうふはこしょうのお家で遊びまくって、終いにはこしょうのトイレでおしっこしたり、こしょうのお水を飲んでますw とにかく元気でよかったです!!前回のブログでは、ちょっと後悔してましたが今はこしょうととうふが二人で遊べる日が待ち遠しくてたまりません!去勢してよかったと思ってます。こしょうはあと二日、カラーに耐えてくださいな〜〜〜 

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • たいいん

      雪がすごい!旦那です。きょうはこしょうを迎えに行ってきましたそれは後ほど 昨日こしょうを送って行った日にとうふがまたやらかしました トイレットペーパーですwケージの上に置いてあったのがいけないんですが、なんともえらいことしかし、ロールのトイレットペーパーをこうもビリビリに引き裂くとは。ある意味芸術ですw綺麗に引き裂いたね!さぞかし楽しかったことでしょう! つづいてこしょうです。入院して、オペ後のこっくんです 本人は訳も分からず、入院させられて体を切られ散々な思いをしたと思います。病院側からご飯を少し食べましたとのこと。少しでも食べたとのことで一安心。採血結果やレントゲンを見せてもらったらしいですが、よくわからないと奥さんが言っていました。仮にも私は診療放射線技師という職業なのですが、是非見たかったw採血の結果は、カルシウムとか腎機能等等若干の異常値でしたが問題ないとのこと。普通の血液検査や生化学の基準値がだいぶシビアに設定されているんでしょう。また、食事によってもかなり変わるとのことです。前日のキャベツかなw血糖が高かったのはストレスとのことです。病院という環境や、採血への恐怖で上がったのかな。 そして今日お迎えに行ってきました。えらい雪道でもっと早く着くつもりでしたが少し遅くなり院内へ呼ばれるなり診察台にケージに入ったこしょうが!!抱きついて「なんで一人にしたんだ!!!怒ってるぞ!」と言って欲しかったんですがw普通でしたwwwとにかくエリザベスカラーがきになるご様子帰宅後も気になってしょうがないって感じです これは普段のからだをきれいきれいしてる様子なのですが、手を舐めているつもりがカラーを舐めている…かわいそうで仕方ありません。 食事に関しては、人間の手からチモシーを食べますがペレットは食べず食糞できずでもありがたいのは 水は飲めます!!一安心。 同じ境遇の方が他にいないかなと思って調べたんですが、うまくヒットしなかったのでお薬について書きます。これが抗生物質のシロップです。毎朝一回、1mLを飲ませてあげるそうです。シロップ自体は甘いらしく、甘いもの好きなうさぎにとっては欲しがる子もいるらしいです。明日の朝からの開始なので少し不安です。 去勢手術後の感想です。今はかわいそうなことをしてしまったと思っています。しかし、一週間後の抜糸後はきっとやってよかったと思うはずです!ただでさえ綺麗好きなこしょうには辛い一週間になりそうです。(とうふは綺麗好きではないですw)しかし、カラーを外し傷口を舐め、感染症にかかってしまう方がもっとかわいそうな気がします。感染症にかかれば、体力も落ちきれいきれいをすることさえできなくなってしまうかもしれません。鬼になります!!そもそも手術するなって感じですよね〜でも、必要と判断したことは英断だったと思います!今後こしょうととうふが二人で走り周ってる姿を想像してこの一週間を見守りたいと思います。わけわからん文章になってしまったではまた 

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • あけまして、こしょとうふ

      あけましておめでとうございます!!!今更感がありますが、多忙な感じと休み明けですべてにやる気が起きなかったせいです。旦那です 二日から旦那実家に泊まりましたが、その際にとうふ初外デビューしました! 1日目は楽しく外で遊んでおりました。あっち行きたい!こっち行きたいで大騒ぎでした。なぜかこしょうは全く動かない…楽しくないの><とすぐにお家へ戻りました。前日の奥さん家にお泊まりもあって、ちょっと疲れてたのかな 二日目は二人共元気!  と思ってたらこしょうは好きな場所を見つけたみたいです。とうふに至っては外が怖くなってしまったようで、怖いよ!って俺の膝に乗ってきて地面に降りませんでした。俺はとても嬉しかったけどねwそのあとは徐々に遊び始めて庭を掘りまくってました。手が汚い・・・ 明後日なんですが、こしょうが手術になりました。といっても去勢です。さんざん夫婦で話し合った結果、一歳を過ぎたこしょうから手術しようと決めました。男の子ならしなくていいかなって思っていたんですが、やっぱりかわいそうになってしまいました。理由としては、ときどきとうふに対して興奮のしすぎでご飯も食べなくなってしまう。その結果、ケージを常に噛む、ほんの少しの隙間からも飛び出してしまい体が傷つきそう。などなどとにかく見てるこっちが辛くなってしまう。体調が心配でしょうがない。こしょうは大変な目にあってしまいますが、人間とうさぎが今後も楽しく元気でいられるための決断です。土日にエリザベスカラーを付けたこしょうをアップしようと思っています。とにかく無事で帰ってきてくれることを祈ってます!!  とうふさんはよくわからんって感じですwねむそうとうふは女の子だからいずれやるからね!! ではでは

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • くいしんぼう

      こしょうにあげた白菜を とうふが奪う瞬間ですこしょう気づかない彼女の食欲は止まらない満足そうなとうふさんこしょうはそこまで食欲がないのか?とうふにごはんを奪われてもそんなに気にしてなさそうですこしょうが優しくてよかったねとうふさん

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。