たいいん

テーマ:

雪がすごい!旦那です。

きょうはこしょうを迎えに行ってきました

それは後ほど

 

昨日こしょうを送って行った日にとうふがまたやらかしました

 

トイレットペーパーですw

ケージの上に置いてあったのがいけないんですが、なんともえらいこと

しかし、ロールのトイレットペーパーをこうもビリビリに引き裂くとは。

ある意味芸術ですw

綺麗に引き裂いたね!

さぞかし楽しかったことでしょう!

 

つづいてこしょうです。

入院して、オペ後のこっくんです

 

本人は訳も分からず、入院させられて体を切られ散々な思いをしたと思います。

病院側からご飯を少し食べましたとのこと。

少しでも食べたとのことで一安心。

採血結果やレントゲンを見せてもらったらしいですが、よくわからないと奥さんが言っていました。

仮にも私は診療放射線技師という職業なのですが、是非見たかったw

採血の結果は、カルシウムとか腎機能等等若干の異常値でしたが問題ないとのこと。

普通の血液検査や生化学の基準値がだいぶシビアに設定されているんでしょう。

また、食事によってもかなり変わるとのことです。前日のキャベツかなw

血糖が高かったのはストレスとのことです。病院という環境や、採血への恐怖で上がったのかな。

 

そして今日お迎えに行ってきました。

えらい雪道でもっと早く着くつもりでしたが少し遅くなり院内へ

呼ばれるなり診察台にケージに入ったこしょうが!!

抱きついて「なんで一人にしたんだ!!!怒ってるぞ!」と言って欲しかったんですがw

普通でしたwww

とにかくエリザベスカラーがきになるご様子

帰宅後も気になってしょうがないって感じです

 

これは普段のからだをきれいきれいしてる様子なのですが、手を舐めているつもりがカラーを舐めている…

かわいそうで仕方ありません。

 

食事に関しては、人間の手からチモシーを食べますが

ペレットは食べず

食糞できず

でもありがたいのは

 

水は飲めます!!

一安心。

 

同じ境遇の方が他にいないかなと思って調べたんですが、うまくヒットしなかったのでお薬について書きます。

これが抗生物質のシロップです。

毎朝一回、1mLを飲ませてあげるそうです。

シロップ自体は甘いらしく、甘いもの好きなうさぎにとっては欲しがる子もいるらしいです。

明日の朝からの開始なので少し不安です。

 

去勢手術後の感想です。

今はかわいそうなことをしてしまったと思っています。

しかし、一週間後の抜糸後はきっとやってよかったと思うはずです!

ただでさえ綺麗好きなこしょうには辛い一週間になりそうです。

(とうふは綺麗好きではないですw)

しかし、カラーを外し傷口を舐め、感染症にかかってしまう方がもっとかわいそうな気がします。

感染症にかかれば、体力も落ちきれいきれいをすることさえできなくなってしまうかもしれません。

鬼になります!!そもそも手術するなって感じですよね〜

でも、必要と判断したことは英断だったと思います!

今後こしょうととうふが二人で走り周ってる姿を想像してこの一週間を見守りたいと思います。

わけわからん文章になってしまった

ではまた

 

AD