毎日暑い上に、1学期終盤になってきて
幼稚園が午前保育……えーん

長男が毎朝起きると
「昼ごはんのあと、どこ行く?」と聞いてくるので
何かしら予定をたてないといけない雰囲気になってます笑い泣き



そのため、まだ昼寝が必要な次男は
午前中のうちに昼寝せてますzzz


早起きだから、そこそこ眠くなるようで

幼稚園送り→少し外遊びor買い物→帰宅しておやつ→昼寝

という流れになっていますニヤリ






午後は何をしているかというと。

お友だちを招いたり、おうちに行かせてもらったりニコニコ


それは前々からやってたことだけど
最近編み出したのが、お風呂で水遊び!



ぬるま湯を少し沸かして
シャボン玉やアイスの空き容器などを投入ウインク

普段のお風呂はおもちゃゼロなので
新鮮な感じがして楽しいみたいです口笛



長男はあまり水遊びを長くやるタイプではないけど
これを初めてやった日は1時間くらい遊んでたもんねびっくり





午前中で汗だくになった体もサッパリ出来て
あせも対策にもなるしね爆笑