らんぷの灯

四季折々のキャンプ場の顔を
お伝えします。



テーマ:
最高気温:16℃  最低気温:11℃
日中:長袖シャツ 夜:フリース


おはようございます(^-^)/

今日は雨・・・

晴れが続き、久しぶりの雨が

降ると場内の緑がさらに深くなりますね!


さて、今日はお知らせです!

昨年、大変ご好評をいただきました、

キャンプギアブランド【sunsetclimax】プロデュース

“Salon of Forest in CAMPRABBIT 2016”を

7月9・10日(土・日)で開催致します!

 
Salon of Forestとは・・・

ハワイに伝わる伝統的なマッサージ

“ハワイアンロミロミ”

そのハワイアンロミロミに精通されている

【旅ロミ】さんが今回も深い緑の中で

施術致します。

もちろんサンセットクライマックスさんの

白いタープの下で!

着衣のままベッドに横になって頂き、

お洋服の上からお体をほぐしていきます。

無論、音楽など一切かけません。

風にゆらぐ木々の音、野鳥の声を

聞きながら大自然の中で日頃の疲れを

癒してみては。

また、CAMP HACKさんのコラムで

昨年の模様をご覧いただけます!

http://camphack.nap-camp.com/704/2

リラクゼーションに関するご予約・お問い合わせは、

旅ロミさんまでご連絡お願い致します。

TEL:046-205-2716
mail:tabilomi@gmail.com
https://m.facebook.com/tabilomi/

※大変申し訳ございませんが
  宿泊者以外の来訪・施術は
  お断りさせて頂きます。

※キャンプラビットでのリラクゼーション予約は
  受けつけておりません。



みなさま是非、大自然の中・・・

サンセットクライマックス・オリジナルタープの

下で至極のリラクゼーションを!

キャンプ場ならではだと思います!

お待ちしております。


 
 サンセットクライマックスHP内ブログ
http://www.sunsetclimax.com/column/
フェイスブック
https://ja-jp.facebook.com/pages/sunset-climax/584608181598430



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 最高気温:17℃  最低気温:11℃
日中:長袖シャツ  夜:フリース


こんばんは(^-^)/

先日、誕生日を迎え

そろそろシュラフだけの

キャンプが似合うお年・・・

反面、ローチェアがキツク感じる

今日この頃・・・

誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。


さてGWが過ぎ去り、夏に向けての

課題をクリアしなくては!

場内にキャンパーさんがいない日を

めがけて場内工事が本日より開始。

 

やはり20年を超えてくると

今まで水が溜まらない所にまで

溜まるようになったり・・・

色々と出てきます(-_-;)

 

でもこれで快適な場内に!

修繕後が楽しみだっ!

どんなに管理棟をカッコよくしても

基本はキャンプ。

ここはブレたくない!!


 


 

余談ですが、このトラック!

なんか昭和を生き抜いた感じ!

ラビットもこうなりたいものです!

続いて、管理棟内。

 

ここに写ってるドアは開きませんが

マキがせり出して危険!

でも右の棚が邪魔してどうしようもない。

しかもマキのストックも少ないので

考えようと・・・

久しぶりの工作(笑)

 

ラビット工房(笑)

 


 

今までの長い棚。

 

こいつをカットして

ドアにかぶらずマキをストック

  
 
そして商品をまとめる箱を並べる

 

上段には情報を・・・

 

今までもそれとなしにやっては

いたんですが(-_-;)

いまいちまとまりがなく。

 

これで安全確保も出来、見やすい

管理棟に!・・なったはず(-_-;)


まだまだあるが

なんとか夏前には間に合いそう(笑)

こちらも頑張るので、みなさんも

キャンプの準備頑張って下さいね!

じゃ、またっ!!

 


 

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最高気温:19℃  最低気温:10℃
日中:半袖  夜間:フリース



こんばんは(^-^)/

連日晴れが続きキャンパーさんたちも

笑顔が絶えませんね!

さて、ラビットの売店のお話。

以前から置いてあった【地酒カップ】

“味ノマチダヤ”さんオリジナルのお酒が

うれしい事にGWで完売となりまして・・・

この地酒カップはデザインも可愛く、呑み終えても

メジャーカップとして使えます。

が、実は中身も毎回変わるんです!

そしてそして、新しい酒が詰め終わったとの事!

この週末5/21からまたまたラビットで販売する

こととなりました!

気になる中身は・・・

 

なんとなんと、栃木の蔵元(ノ゚ο゚)ノ

栃木県大田原市の【大那】

大いなる那須の大地の恵みを

日本酒を通して知って頂きたく“大那”

と命名されたようです。

軽くご説明を・・・

【ブルーラベル】

超辛口純米 大那流辛口酒 日本酒度+10

辛さと旨さを絶妙のバランスです。

辛いというより「ドライ」な飲み口!

【たきびラベル】

生もと純米 日本酒度+2

古典的な技法「生もと造り」にて仕込み

ました。

手間と時間の掛るこの技法は米の旨みと

共に味わいに「深み」を与えてくれます。

※説明は全て味ノマチダヤさんから
 パクリました(笑)

毎回毎回、蔵元さんと打ち合わせを

重ねて最高の【地酒カップ】を提供してくれます!


 
呑兵衛キャンパーさん、是非ご賞味して

みては!

 
※写真提供 味ノマチダヤさん


さあー、ラビットも負けられませんな!

ダッチオーブンやBBQコンロなどを洗う

場所の水洗をひと工夫。

 

二又にして増やしました。

なぜ今まで気づかなかったの?と突っ込みたかったでしょ!

フフフ・・・

(-_-;)お待たせしすぎちゃいました!すみませんっ(-_-;)

 

と、言うことなので皆様宜しくです!

さーって、今週末も天気が良いみたいだ!

CAMP・・・どうですか?

それではまたっ!

 

あ、先週末のpicです(-_-;)
撮影協力ありがとうございましたっ


 


 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最高気温:20℃  最低気温:15℃
日中:Tシャツorシャツ 夜:フリース


こんにちは(^-^)/

GWが終わり、5月病などが発症されている方も

いるようですが、なぜかここにも一人いる今日この頃。

みなさんCAMPしてますか?

僕は・・・行ってきましたよっ!

とうとう!ファーストキャンプに!

しかも弾丸ではなく事前に予約しました(笑)

さらに!言ってみたかった一言・・・

「あ、アーリーチェックインで!」

くぅー、たまんないね。

そしたら・・・

「その日はだれもいないからいつでもどうぞ」

なるほど、そうきましたか(-_-;)

やっぱり僕だけですか・・・

良いんだ良いんだ、、、平日だしね(泣)

とにもかくにも、天気にも恵まれ

行った先は・・・

 

栃木県は日光市にある

【ナラ入沢渓流釣りキャンプ場】

標高は700オーバーの山林

横に川が流れていて清々しい感じの

キャンプ場でしたよ!

途中買い物して、到着したのが

11時くらいだったか・・・

まずはテント張らないでチェアに腰かけ

まったりとチンカチンカのルービーを

流し込んで

いざ設営!

 

ちょっくら久しぶりのキャンプ話に

お付き合いください(笑)

今回は初の実戦配備となった

U.S half shelter tent

購入して1年は経ったのか、今回が

初張り!

中はコットを配備して寝る感じですね。

軍モノ独特の匂いを放ちながらの就寝。

しらふで寝れるのか・・・いや、しらふで寝るわけがないか(-_-;)

さて、設営も終わりランチをしたいところだが

今回は材料をもってきていないのです。

なぜならここのキャンプ場では食事処があるみたい!

昔ながらの蕎麦屋っぽい。

 

小天ぷら蕎麦 ¥1,000なり

小といってもなかなかのボリュームでしたね

蕎麦もコシがあって旨し。

キャンプきて、場内の食事処で済ましたのは初めてだな(-_-;)


ここは釣りもできるキャンプ場。

当然釣った魚は焼いて食べることができます。

 
  
水は相当キレイ(*_*)

 なんか絵画みたいに見えるね(笑)

 
 
 場内にはいくつかの堀になっていて

ヤマメやらイワナがいるらしい

 



 

早い時間からキャンプなんて相当ぶりなんで

テンションあがりっぱなし(笑)

取り合えずサイトに戻ってビール片手に

本を読んでみる。

覚えがある方もいるだろうか、テストの時に

睡魔が襲ってきたとき、同じ問題を何度も読んで

しまうこと・・・

もくじの段階でそれが発症・・・

ビール片手に爆睡です(泣)

しかも3時間ほど・・・

気が付いたときにはいつもの

弾丸キャンプと同じ時間(-_-;)

結局これだよ・・・

気を取り直して今日の宴の準備!

今回の要はこいつ!

 

いつもの七輪は大きいのでソロには

向かない。

なので練炭用の七輪にしてみたところ

大正解!

今回は寒くはないだろうが、標高が

あるから最悪は七輪で暖をとろうと・・・

練炭用は深いから、炭も沢山入るので

調理した後もそのまま長い時間使える!

その七輪で焼く今日の料理は

 

素敵なステーキを!

幕も幕なので和食ではないな(-_-;)

こいつに簡単ソースを絡めてみる

 

オリーブ油でニンニクを・・・

赤ワインを適当に入れてアルコールを

飛ばしたら醤油で整えておわり。

 


 

家で作ってきたサルサを乗っけて食べれば

目をつむってしまう事間違いなし(笑)

 

今回も手抜き簡単料理で楽しみます!

 

・・・気が付けばワインにシフト(笑)

 


 

そうそう、今回のキャンプの目的は

焚火だった!

これまた久しぶりの焚き火。

 

バトニングからのフェザースティックなんて

超久しぶり!

しかもメタルマッチで着火(笑)

さて、そろそろ火を灯しますか

 


 

う~ん、一番好きな時間帯に突入!

いつもラビットに来るキャンパーさんの

見てて羨ましかったんだよねェ

 


 

・・・いつの間にかジンにシフト(笑)

 

やはりシラフで寝る事は無かったか・・・

テントの匂いなんて気づく事なく撃沈しましたとさ。

 

こんな感じで2016 First Campは終了。

最後までお付き合いありがとうございました!

今日からちゃんと仕事しますので!

ただいまぁラビット!

    キャンプ場からキャンプ場に帰ってきた・・・

     うーん、不思議な感覚・・・

それではまたっ!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 最高気温:18℃  最低気温:9℃
日中:シャツ 夜:フリース


こんにちは(^-^)/

いやっどーも、GW終わってしまいました(泣)

今年は前半寒かったぁぁ(-_-;)

そして風・・・

ことごとく予報が外れたGW。

今日は数組のキャンパーさんが

静かーなキャンプを楽しまれてますね(^O^)/

GW前半はオーナーが復活出来ず、仕事が

はかどりました(爆)

さてさて、ちょっとGWの様子でも・・・

 


 

 

雨も降っていましたが、晴れて日が差すと新芽が

キラキラして超キレイ!

 
 
 
  
 春キャンは良いよねっ

 


 
 

 
 
 
  
 

  
 

 
 
 

 

 直火でダッチ!

カッチョイイ!こちらのキャンパーさん

炭を使わず堅木で調理。

ワイルドですなぁ

あ、そうそうラビットの炭が

替わりました。

このGWまでは【ハイカロ】という

炭でしたが、今回は・・・

 
 
ワンダーブリッツのチャコールブリケット。

しまった!ポスターの写真がハイカロのままだ(-_-;)

作り直さなければっ。

 これ僕がキャンプの時に最近使ってるヤツ(笑)

付きが良くて、まんべんなく温まるので重宝してます。

 

100%ナチュラル。

ドイツの老舗メーカーで、日本で改良されたもの。
 
形状は豆炭ですね。でも豆炭とは違い、

石灰ではなく自然の木を使ってますので

匂いもなく安心してBBQなどで使えます。

 
こいつの相棒と言えば、着火剤。

こちらもワンダーブリッツ。

ラビットでは以前から置いてます。

 

こいつの便利なところは

ライターいらず。

箱がマッチのようになっていて擦れば火が付く

優れもの!

 

キャンプサイトに置いててもカッコイイo(^▽^)o

こうゆうの大事(笑)

是非使ってみてくださいね!

さぁーって、GWお疲れソロキャンプの段取りするかー

んー、無理かー!

それでは皆様GWお疲れ様でしたっ


 


 

 


 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。