少人数制のおうち託児【名古屋】保育ルームラビット

名古屋市北区楠の一軒家を開放した一時預かり専門の託児所です。
ママのリフレッシュを応援しています。
少人数制で目が行き届くため、お子さまの託児所デビューにおすすめです。
0才から12才まで託児可能。
早朝・夜間・土日祝もご相談ください。
TEL:080-1629-0420

ウサギ育児の息抜きがしたいとき


ウサギお子様を連れて行けない用事のとき


ウサギママの体調がすぐれないとき・・・など



チャイルドマインダーが
お子様を大切にお預かりします。


右矢印保育ルームラビットとは?





保育ルームラビット


携帯080-1629-0420(ブログを見たとお伝えください)


手紙hoikuroom.rabbit@gmail.com


テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya
 

 

 
アメブロのデザインを変えたい。
でもどうしたらいいかわからない・・・ということはありませんか?
 
私はこの方にお願いしたらあっという間に解決しましたよ。
 

 

 

 

偶然、由衣さんのブログの記事を拝見して

 

他の方のカスタマイズ例を見たら私のイメージしていたものと一致したので、即申し込みしました。

 
 
お願いして大正解!
 
もーとにかく親切・丁寧!!
 
 
ブログの背景色を決めるときに
迷う私に、色々なパターンの画像を送ってくださって
イメージのすり合わせがとても丁寧絵文字
 
{7B2E12F3-EED8-4346-BE17-C76EA91BC544}
 
 

 

 

ブログの左上に著書の紹介を載せたいとお願いしたら

 

あっという間に完成↓

{7DB4DA66-4766-4736-91B5-18E54F314B18}
 
 
記事下定型文もかわいいデザインにしてくださって
 
設置方法は動画で送ってくれる心配り花
 
 
 
自分でやるのは時間がかかるから・・・と放置していたことが、仁川さんにお願いしたらパパパーっと終了。
 
私のようにパソコンが苦手、、、でもお仕事ブログを見やすく整えたい!という人には、仁川さんオススメですラブラブ
 
 
仁川由衣さんのブログはこちらひらめき電球
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya
 

 

 

5月30日(火)10時~14時

名城公園フラワープラザで

子育てママ向けのイベント

【きらりらサロン】が開催されます。

 

{D6C8E49D-8B76-443C-A93E-0D10D17865EA}

 

 
ご縁があり、こちらのイベントで有料託児ブースを担当させて頂くことになりました。(30分500円・保険付き)

 

 

 名城公園内にはスタバやディーン&デル―カもオープンしたので、子供を預けてランチやお茶、、、も良いですね。
 
保育ルームラビットについて聞きたい人も大歓迎ですハート。
ぜひ遊びに来て下さいねおんぷ。

 

 
{B19A817A-256B-4F30-A89C-F680A522297E}

 

 
★リラクゼーション編★
お子さまを預けてゆっくりと施術を受けることができますラブラブ
 
 
* 癒しのヘッド&ネック by privatesalon jolie
癒しのポールシェリーのオイルでケア♪(⇒詳細)
 
 
* 整顔   by MINO'AKA
痛くない!むくみが取れて小顔に!!(⇒詳細)
 
 
* アロマハンドトリートメント・アロマクラフト by natura
アロマのブレンドオイルでハンド、フットのケア♪
アロマローションや炭酸パック作りのワークショップも!
 
 
* 耳つぼジュエリー  by natti
リフトアップ?ダイエット?耳つぼで即効実感!(詳細)
 
* 肩こりとりマッサージ by まりこ
肩、首、腕と念入りにほぐします♪
 
*ジェルネイル camelian nail(詳細)
 
{CBA2C553-612A-4FC0-93BC-6627F8229A48}

 

販売や、可愛いものづくりが楽しめるワークショップもありますよ!

 

* リボン・ヘアアクセサリー販売&ワークショップ   by   eriko's  accessories(⇒詳細)

 

* アーティフィシャルフラワースリッパのワークショップ&販売   by   junko

 

* リバティ小物販売  byとくさんち(詳細)

 

* アクセサリー販売 ピアス作りワークショップ  by  Cosima

(⇒詳細)

 

* 子供服・お仕立て相談 by Paire(⇒詳細)

 

 

* キッズ・ベビー向け布雑貨 Caremel Milk

 

* クレイマカロンのワークショップ by のりこ(⇒詳細)

 

* お名前入りロゼット by Mother Earth(⇒詳細)

 

* アイシングクッキーのワークショップ (詳細)

 

* シフォンケーキ販売 ごえんや(詳細)

 

*お外でバランスボール&ミニ運動会 京(詳細)

 

*プチスマホカメラ講座&フォトブック体験会

kana photo(詳細)

 

*オラクルカード 虹のひかり(詳細)

 

親子ガーデンmini 撮影会hitopmi photo(詳細) 

※事前予約優先

 

 

image

 

ご予約優先
30分500円(お子さま2人目半額)
お一人様何枠でもご予約いただけます。
 
①10:00~10:30
②10:30~11:00
③11:00~11:30🈵
④11:30~12:00🈵
⑤12:00~12:30
⑥12:30~13:00
⑦13:00~13:30
⑧13:30~14:00
 
 
 
 
 
{2730DFF9-A5ED-4125-8719-B4BFD7D8CE34}
 
イベントの詳細はこちら☆
 
 
 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya
 

 

 

{2C40C911-749D-4C43-A211-D0E563200B16}

もうすぐ4月も終わり。

 
引っ越しや入園など、ラビットのお客様は4月から新しい環境になった親子さんが多く、みんな元気にしてるかなぁと気になっています。
 
 
ラビットは『一時預かり専門』の託児所なので、毎日会っていたわけではないけれど、なかなか会えなくなるのは寂しいです涙
 
もしこのブログをご覧になったら、近況をぜひ教えてくださいね♡

 

 

{F953D76E-F712-4210-A0A0-5B4289E2E9C2}

 

 

育休中に、リフレッシュでラビットをご利用して下さっていたママさんから、LINEでうれしいメッセージをいただきました。

(お子さまは4月から保育園に入園されました)

 
メール
先生には、私も子供もたくさん助けていただき感謝の言葉しかありません。
 
 
この育休は大変で、平坦な道のりではありませんでしたが、先生に出会えたことが育児休業中の宝です。
 
 
子どもがあんなにニコニコで別れられて、楽しく過ごせるなんて、ラビットには安心や愛があふれているんだなー!と思います。
 
 
またお世話になるときがあると思うのでよろしくお願いします。

 

 
U様、ありがとうございました花
 
 
 
私も、ご縁がつながってステキな親子さんと出会えるのが幸せです
 


4月もたくさんの方が登録に来て下さっています。
 
預ける日が決まっていなくても、いざという時の頼り先として登録を済ませておくと安心ですよおんぷ。
 
保育ルームラビットは、母子分離の練習にもオススメです。
 
 

{ABBC8FE0-C3B7-46A4-B9D7-D45805B29DF2}


 

預け先の選び方や、預けるときのコツを知りたい!という方にはこちらの書籍もオススメです↓
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya 
 
{66FC07C8-DE12-410E-9ACE-55C2D01E6C38}

いつもありがとうございます。
空き状況のお知らせです花 

出張保育・夜間・早朝はご相談ください。
(TEL:080-1629-0420)
 

 
 【5月】
     
   
27日(土) ×
28日(日) ○(残2名) 
29日(月) ×
30日(火) 名城公園j内にてお預かり可(詳しくはこちら
)      
31日(水) ×

 

 
 【6月】

1日(木)    朝~13時(2才以上○) 13時~○
2日(金)    ×    
3日(土)    ×    
4日(日)    ×
5日(月)    12時半〜○
6日(火)    ○
7日(水)    × 
8日(木)    ○
9日(金)    ○ 
10日(土) ○
11日(日) ○
12日(月) ×    
13日(火) ○     
14日(水) ×
15日(木) 12時半〜○
16日(金) ×
17日(土) ×  
18日(日) ○
19日(月) ○ 
20日(火) ○
21日(水) ○
22日(木) 朝~13時○  13時~×

23日(金) ○
24日(土) × 
25日(日) ×  
26日(月) ×   
27日(火) ○
28日(水) ○  
29日(木) ×
30日(金) ○



Notice!○の日でも、ご予約のタイミングや人数によってはお預かりできない場合もあります。一度お問合わせくださいませ。


 
{0AC2E0EE-AF5E-4B0F-9152-873EE7978813}


 
{69BBB718-5950-487E-BEF2-F0F67EE6A4B9}
 
 

  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で、少人数制・一時預かり専門で託児をしています。保育ルームラビットの谷加奈子ですaya

{3A3E983A-1B4D-4A15-A01D-DC147FEC78F9}




先日発売した著書を読んだ方がメールをくださったのでご紹介します。




メールを送って下さったのは、3年前にラビットに登録して数回託児をご利用された2児のママさんです。



K子メール

『このたびはご出版おめでとうございます。

ブログを拝見して、ご出版されることを知り購入させて頂きました。

夜中に一気に読みました。




初めて谷さんに託児をお願いした日、谷さんが娘のことをレポートで褒めてくれた事が今でも忘れられません。


子育ても家事もいっぱいいっぱいだったので

娘の良いところどころか、ちゃんと見てあげる余裕もなくて

だから初めて他人に娘の事を褒めてもらえたことがとても嬉しかったです。



あの頃のわたしは娘を可愛いとも思えていませんでした。



本を読んで、まるでわたしの代弁をしてくれているように感じました。

虐待のニュースは、起こり得る紙一重の事態だと思ったこともあります。




核家族って寂しいし孤独です。

もちろん良い時もあるんですけど…祖父母が近くにいる家庭や同居の方が羨ましいです。



2人目を産んでからは、一人きりになれる時間もますますなく、ただ必死にがむしゃらに子育てする日々です。



ですが『今が一番いい時と言われるとつらい』の章は、日々のママ業の重みを改めて感じました。


バイブルにします!笑

主人にも読んで貰います^o^



改めて感謝の言葉を伝えたくて、長々と失礼しました◟̆◞̆♡

 
今は守山区に引っ越ししましたが、これからもよろしくお願いします。



 
ステキな感想をありがとうございました。
 


このメールを一人でカフェドクリエにいるときに読んで、涙をこらえるのが大変でした。
 
本を書いてよかったと思いました。




このママさんは、美人でオシャレで、ヘアスタイルもきれいにまとめていて、初めてお会いした時に『モデルさんですか?』と聞いたくらい。

 
お預かりしたお子さんもよく笑って素直で可愛くて。音楽に合わせてダンスを見せてくれて。
 



 
だから
 


 

 
気付かなかったんです。
 

そんなに悩んだり、孤独を感じていたなんて。




 
育児に悩んでいる人がみんな疲れた表情や悩んだ様子をしているわけじゃない。
 


むしろすごく幸せそうに見えたり

 
明るかったり


上手に子育てしているように見えたりすることもある。
 



 
ヘルプを出せないママたちが、少しでも肩の荷をおろせるような環境づくり・・・

難しいけど、目指していきたいことです。
 




 

【子育て専業ママの託児の魔法】⇒くわしくはこちら


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市北区楠の自宅で、少人数制・一時預かり専門で託児をしています。保育ルームラビットですaya




アメブロ講師の関谷三恵さんが、アメブロ読者2000人達成の記念キャンペーンを開催中です花

⇨現在は終了しています




三恵さんは、アメーバブログをお仕事で使う方法をわかりやすく教えてくれる方で、私もお世話になっています。


私も微力ながらキャンペーンに協賛させていただいています。

私の協賛の内容はこちら。



保育ルームラビットご利用料金1時間無料クローバー


お子さまの人数が何人でも、土日祝日も問わずいつでも1時間無料です。






お子さまの人数が多いほうがお得ですが、もちろんお子さま一人でも大歓迎です!


私の出版キャンペーンで当選した方も、また遠慮なく応募して下さいね。






保育ルームラビットの近所には、落ちついた雰囲気の喫茶店や喜多の湯というスーパー銭湯、映画館もあります。


毎日、家事や子育てにがんばっている自分へのご褒美にぜひご利用くださいkirakira





応募条件は関谷三恵さんのブログに【相手に知らせて】で読者登録していること。


登録がまだの方は、3/31が締め切りなのでお急ぎくださーい。




私も応募します音譜


バラエティ豊かなラインナップで迷うのも楽しい。






キャンペーンの詳細と応募方法は関谷さんのブログから↓







 

子育て専業ママの託児の魔法/ギャラクシーブックス
Amazon.co.jp




 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。保育ルームラビットですaya

 


私の初の著書がAmazonにて販売中です。



【子育て専業ママの託児の魔法】








こんな人におすすめの本です。

チェック(ボックス白)子どもを預けて自分の時間をもちたい人


チェック(ボックス白)子どもを預けるコツを知りたい人


チェック(ボックス白)子どもを預けることに罪悪感をもってしまう人


チェック(ボックス白)育児に疲れている人


チェック(ボックス白)産後、夫婦仲がうまくいっていない人


チェック(ボックス白)子どもを預かるときの注意点を知りたい人


チェック(ボックス白)パパ・おばあちゃん・おじいちゃん


チェック(ボックス白)妊婦さん


チェック(ボックス白)この本に興味をもった人


1つでも当てはまった人はぜひ読んでみてくださいね。





【目次】


第一章  産後のママは危機にさらされている!


・育児がこんなに大変だとは思わなかった!

・昔と違う!今の子育て環境

・出産後、心と体が不安定になる理由

・知っておきたい『マタニティブルー』と『産後うつ』

・なぜか夫にイライラする『産後クライシス』とは?

・防ぎたい!離婚と虐待




第二章  子どもを預けるメリットとは?


・パパに預けるメリットとは?

・保育園・託児所ならではの3つのメリット

・預けることのデメリット




第三章  ママの感情が揺れるとき


・多くのママが感じる『罪悪感』

・『子育てが大変なのはみんな同じ』は本当?

・『今が一番良いときね』と言われるとつらい

・預けるかどうかを迷った時のチェック方法

・『預けなければいけない』わけではない

・注意!こんな事故が起きている





第四章  預け先の選択肢


・預け先は一か所では安心できない

・子どもに合う預け先を見つけるポイント

・見学や面談の時間を楽しもう

・預け先ごとの特徴やポイントを知ろう




第五章  託児所に預けてみよう


・最初の託児は短時間からスタート

・持ち物をチェックしよう

・子どもに事前に伝えておく

・引き渡しのときは声をかけてから立ち去る

・お迎えのときは笑顔で『ありがとう』

・託児後の子どもの様子をよく見る





第六章  子どもを預けて何をする?どこへ行く?


・やりたいこと・行きたい場所をリストアップする

・リフレッシュ効果を高める2つのコツ

・実例・ママのリフレッシュ方法

・スケジュールを立てるときは欲張らない

・自分のためだけに時間を使う

・こんな理由で預ける人もいます

・定期的に子どもと離れる時間をもつ







必要な方のお手元に届きますように。



お買い求めはこちらからお願いします。


  
{AE2AAA47-1BFF-4A86-8EF4-77CA2C8334D0}







いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(4)

テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya
 



著書『子育て専業ママの託児の魔法』について


感想を送ってくださった皆さま、ありがとうございます!




読む人によって響くポイントが違っていて面白いです!


読んでいない人にもわかりやすい、ユーモアあふれる感想を書いてくれた方がいるのでご紹介しますドキドキ



ブログ転載ここから
↓ ↓ ↓

 産業カウンセラー  
ドリームマップ普及協会ドリマ先生
子どものこころのコーチング協会
インストラクター養成講座2期生
 
村上桃香です。
 
{8A4B5918-34DA-4802-A87E-6FA3C2FC3F15}


子どものこころのコーチング講座 初級

家族のこころのコーチング講座 中級

…でお会いした、 
 
 
↓チャイルドマインダーの谷加奈子さん

{9EFBE54C-CDE8-4533-9443-9E0CA09334BA}


 
ここ最近、本が読めなくなった(集中力が短くなった)私が…

 
一気読みー!


 
一気読みしちゃうくらいわかりやすく、

何よりも子育て家族に対する愛をじわわわ〜んと感じました。
 

 
子供を預けるママの罪悪感を優しく解きほぐし、
 
預け先の選択肢や準備、注意点なども、様々なケースが書いてあるので、即実行できそう!
 
 
子育て事情、産後クライシスから離婚と虐待の問題にも触れてありました。
 
  
「私は子どもを預けたことなんてないわ」

「専業主婦なんだから」

という何気ない一言から、
 
「ヘルプ!」と言い出せず、壊れてしまうママのことを理解してもらうためにも、
 
ママだけでなく、
 
パパや祖父母にもオススメの一冊かと!
 
あ、妊婦さんとかプレママにも!
 
 
託児のメリットが伝わりやすい内容になっています。
 
 
 
私自身、双方の実家は遠距離でしたが、
 
幸い「ヘルプ!」と言える関係だったり、 
 
(むしろ図々し過ぎる的な…コラッ)
 

 
遠距離という物理的にどうしようもない所は、
 
ご近所さんや数少ない友人の手を借りまくり、 
 
ファミリーサポートセンターなどの託児を定期的に利用することで補っていましたねぇ。 
 
ホント託児の方にはお世話になったなぁ…
 
我が子も可愛がってもらって、楽しい時間を過ごしてたようで、超慣れてたし。
 
あらためて感謝であります、ありがとーう!
 

 
だからと言って、
 
『「預けなければいけない」わけではない』
 
『預けるかどうかを迷った時のチェック方法』 
 
預けた後の、『リフレッシュ効果を高めるコツ』
 
についても書いてあるので、
 
 
痒いところに手が届くなぁ…という一冊です。
 


↑ ↑ ↑
転載ここまで。



ありがとうございますキラキラキラキラ


村上桃香さんのブログはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya
 




ひらめき電球3月30日、小牧市西部コミュニセンター(ゆうゆうせいぶ)にてママのための防災ワークショップが開かれます。




 

私は高校生の時に大阪の実家で阪神大震災を経験して、

 

実家はそれほど被害はありませんでしたが

 

地震に対する怖さは残っています。

 




今回のワークショップは、実際に東日本大震災で被災したママの、リアルな声がベースとなっているそうです。




いざ地震が来たときでも、ママが子どもを安心させてあげられるように。


興味のある方はぜひ参加してみてくださいね。




お子さま連れOKです。



私は当日お手伝いで参加します。






2017年3月30日(木)


第1部 10:30~12:00


      「ママのための防災ワークショップ」
東日本大震災で乳幼児ママが直面した「実際はこうだった」!

被災地ママのリアルな体験談から学んで、備えるワークショップ。

被災地ママの声と知恵が詰まったママのための防災ブック「その時ママがすることは?」や、映像、スライドを使って、実例をもとに分かりやすい言葉で伝えます。
 
 


 第2部 12:00~13:00

      「親子で体験!!防災食試作&試食」

被災地ママの「子どもはまずいと食べない」「子どもが食べない備蓄は意味がない!」の声から生まれた、親子で作って食べる防災食チャレンジ!
加熱剤を使って実際に調理します。
 


 
【会場】 小牧市西部コミュニティセンター
      (ゆうゆうせいぶ)中央会議室
 

【対象者】 お子様のいるママ&パパ

 
【参加費】 1000円
(防災食試食、ママのための防災ブック付き)

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市北区楠の自宅で
少人数制・一時預かり専門で託児をしています。
保育ルームラビットですaya
 






先日の出版キャンペーンにはたくさんのご応募を頂きありがとうございました!!



当選者の発表です。





①サダハルアオキのチョコ   石原愛さん



②スターバックスのドリップコーヒー   村上桃花さん   



③ルピシアの紅茶   森ゆかりさん



④関谷三恵さんのブログコンサル   大野京子さん・後藤ゆみさん



⑤前田久美子さんのカイロプラティック   犬塚あゆみさん



⑥山崎亜美さんのベビマまたは耳つぼジュエリー  アガタカズヨさん



⑦津野熊あゆみさんのお菓子教室   中尾亜希さん



⑧各務琴美さんの美脚ウォーキングレッスン   森川菜々美さん



⑨保育ルームラビット託児1時間無料   ウジハラサキさん


¥1,512
Amazon.co.jp


みなさまご応募ありがとうございました!

当選者の方には後ほど個別に連絡させて頂きますドキドキ








保育ルーム ラビットうさぎ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)