らびのうち

理学療法士『らび』の日常生活と心のささやきです。


テーマ:
明日から新年度ですね。

介護報酬の改定があるので、3月は忙しい月となりましたあせる

妻が未だに入院中のため、仕事、子育て、家事と忙しい日々で・・・

最近は疲労困憊ですガーン
今年の初めに「休む」という目標を立てたにも関わらず、全く実行できていないなぁしょぼん

まだまだ仕事が山積みなので、明日からも頑張りますショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月の末から妻が入院してますダウン

ここ1ヶ月ほど父子家庭で生活しておりますが、何とか生活できています。

仕事が忙しい中で、子育て、家事と時間に追われてバタバタあせる

息子からは「もっと一緒に遊んでプンプン」と文句を言われ続けています(笑)

4月からは幼稚園に進む息子。

それまでに妻が退院できるかは微妙で、入園準備は一人でやることになりそうですガーン

とりあえず上手く時間を使いながら準備を進めていく予定ひらめき電球

3月は忙しくなるなぁショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年賀状

3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございますクラッカー

年末年始は5連休なので、自宅でゆっくりと過ごしておりますニコニコ

今年も色々と頑張るつもりですが、何よりも「休む」事も大切にしていきたいとお思いますひらめき電球

年末はバタバタして休みが取れず、簡単なミスをちょいちょい犯してしまいましたダウン

やっぱり疲れがたまると判断力が鈍るなぁと実感DASH!

ということで、「休む」事を忘れずに生活していきたいと思います得意げ

では、今年もよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に1年が終わりました。

今年は4月から管理職となり、慣れない仕事も沢山ありましたDASH!

そんな中、妻が調子を崩して4月の半ばから2ヶ月ほど入院ガーン

仕事と子育ての両立はかなり大変でしたあせる

それでも6月にはヨサコイの本祭には予定通り出場音譜

なんだかんだ、今年はヨサコイのイベントにはほとんど出てしました(笑)

仕事ではイライラしたり落ち込んだりすることもありますが、子供と遊んだり、ヨサコイに行ったりすることでストレスを溜め込まず生活することが出来ている気がしますひらめき電球

仕事に慣れてきた分、来年はもう少し幅を広げていこうと思考中得意げ

体だけは壊さないようにだけは気をつけます。

ちなみに写真は今年の手作りおせち、黒豆、焼き豚、栗きんとんですナイフとフォーク

栗きんとんは初挑戦ですニコニコ

おせち
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は車を新しくしましたひらめき電球

今までは夫婦で1台づつ持っていましたが、維持費が大変ということで1台にまとめましたショック!

まあ、カミさんも働いていないので家計のためには賢明な選択かなはてなマーク

ということで、車を『ヴィッツ』に変更しましたクラッカー

もともとコンパクトカーが好きなので、運転しやすくて良いですねぇアップ

大切に乗らせていただきます音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はケアマネージャーの試験でした。

会場は長蛇の列になるくらい人が多くてビックリ叫び

来年度から試験制度が変更になるためか、受験者が多かったらしいですねあせる

手応えは・・・あまり良くないですダウン

まあ、完全に勉強が足りなかったですねショック!

まだまだ介護のことに関しては勉強不足ですガーン

ケアマネの実務に就くつもりは無いのですが、やっぱ出来が悪かったことに関しては悔しいから来年も受験しようかな?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通所介護事業所の所長という肩書きを得た事もあり、ケアマネージャー(介護支援専門員)の資格を取るための勉強中ですメモ

10月26日に試験なのですが、ゆっくり勉強する時間が作れていないのでかなり不安ですガーン

まあ、全体に必要な資格ではないのですが・・・

やっぱり仕事していて介護の仕組みに付いてはまだまだ勉強不足が否めないダウン

仕事をしている内に自然と覚える事もありますが、なるべく早めに覚えたいので試験勉強で覚える事にしましたひらめき電球

試験勉強をしていても介護制度の分野になるとはてなマークはてなマーク!?な感じです(笑)

残り1ヵ月を切ってますが、やるからには合格を目指してガンバリマスビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は20年来の友人の結婚式に参列してきましたニコニコ

神社での挙式,ホテルでの披露宴、2次会と参加。

神社の挙式は初めてでしたが、教会での挙式よりも好きかもひらめき電球

やっぱり日本人だからかな??

披露宴では20年ぶりくらいに会う中学の同級生もいてビックリビックリマーク

中学時代の仲間にあうと時間が戻ったように懐かしかったぁ得意げ

良い式だったし、楽しい1日でした音譜

末永くお幸せに!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月4日で35歳になりましたクラッカー

6月の下旬に妻が退院し、平穏な暮らしが戻りつつありますDASH!

おかげで色々と活動させてもらってます得意げ

誕生日は朝から高校野球のメディカルサポートに参加し、夜は支部の症例検討会に出席メモ

全く誕生日らしさはありませんでしたが、自分としては充実した1日でした(笑)

今の職場はPTが1人なので、同じ側種の人と話す機会を持てるのが楽しくてね音譜

この1年はなるべく妻には負担をかけないよに気をつけつつ、外に出る機会も大切にしていきたいと思いますアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は札幌で開催された『YOSAKOIソーラン祭』に参加してきましたビックリマーク

今年は息子も同伴ひらめき電球

大丈夫かなぁ?むっと不安もありましたが、何とかなりました(笑)

土曜日のパレードでは踊り子の後ろから小さい旗を振って参加してくれましたしねラブラブ

日曜日はあいにくの雨で、踊り子達はずぶ濡れになるハプニングもありましたが・・・

それもまた良い思い出ですね音譜

合計17回の演舞も無事に踊り終える事が出来ましたニコニコ

頑張った反動で、この1週間は筋疲労に苦しんでますけどねあせる

息子も楽しかったのか、帰宅後も『どっこいしょ!』と言ったり,『そーらんそーらんは行かないの?』と毎日のように聞かれます汗

今後は地方のお祭り周りが始まります合格

また楽しい夏が始まりますアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。