ご訪問ありがとうございます♪


チンチラと小動物の雑記、

2人で信州にIターン、長野生活のあれこれを綴ります。


突然チンチラを妊娠させてしまったり、去勢手術を受けさせたり、

色々やらかしながら、日々勉強させてもらってます

チンチラ一家の大黒柱「シロ」は2015年4月にお空に旅立ちました。



現在はシロの妻のユキ、娘のひな、まつりが一緒に暮らしています☆



小動物の飼育方法も徐々に書いていきますメモ


モルモットの飼育方法ページ


チンチラの羊毛ストラップ 販売中!

チンチラ ストラップ


小動物グッズショップ


チンチラ、モルモット、デグーなどの小動物の可愛いグッズがあります



現在、小動物のネックレスは、Creema にて
販売しております。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-15

倒壊

テーマ:チンチラ家族
雪山が倒壊したら大変ですが…

大丈夫です

{147FAD9A-2A77-42EF-9D3A-C2A65E1D7F93}




布の家が倒壊しても

チンチラたちは無事です。。

名残惜しそうな?ひなさん

{236974FD-6E3A-4236-84FB-05B389381354}


新しいの買うか…ニヤリ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-14

さ、寒い

テーマ:チンチラ家族
雪はいつ降るかなーなんて書いてたら、
先週の金曜日に降りました笑い泣き

{10FB462A-6E9C-4AD7-A48B-151E1170610A}

南国育ちの飼い主、
何年経ってもまだまだ慣れません


今は道の雪はほとんど溶けましたニコニコ

{727BE0AE-41AE-4F5E-AEDC-EF8524DF0144}

{FFD4EF27-A19D-49FA-A1DE-F5E16C2F2935}

雪山は綺麗だけどねニコニコ



チンチラの家はぺったんこに
倒壊していたので、
こんな所に避難していました

{B098D653-0FDF-4E6F-A20F-B23BFA11E6C7}

また建ててあげないとね口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11

小さなテープの効果

テーマ:ブログ
先週から息子の咳が酷くて、
耳鼻科でもらった薬では良くならず…

耳鼻科ではおそらく
副鼻腔炎との診断

しかし、薬を飲んでも良くならず、
咳と鼻水が酷くなり、さらに発熱(^^;)
さらに、薬を飲んだ後、
大量に嘔吐ゲロー

これ…  風邪ひいてるんじゃ?

土日は咳が酷く、
起きている時はずっとゲホゲホ

昨日は小児科に連れて行きました


耳鼻科でもらった薬と似ているのを
2種類、さらに抗生剤、整腸剤を
出してもらいました


さらに「テープも出しましょうか」

それ!うちに沢山余ってるわびっくり

{488C8252-6C8E-472F-B03C-1081A4D108C3}


ってことで、咳止めのテープは
以前、他の小児科でもらったのを
貼ることに。


どうせすぐに自分で剥がすだろう、と
今まで貼らなかった自分を反省m(_ _)m


「これは大事なお薬だから、
剥がさないでね」

と言うと

「うん!!」

気にはなるようですが、
剥がそうとしませんでしたおねがい


気になる効果は、結構効いてる?

{6E6839DF-A7E5-4FAF-845D-A6E3410063C2}



こんなに小さくて
薄っぺらい薬なのに
すごいなぁガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。