1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

サイトを閉鎖しようとおもいます

2010-12-19 14:07:46 テーマ:日常

この頃ちっともおにんぎょの写真を撮ることもなく

放置中なので、サイトを閉鎖しようと思います。

ただこのブログと写真がのってるブログはそのままにしようかと思います。

(出先で私が見たいから)

サイトのほうは有料なので無料ならほったらかしもありかとは思いましたが

馬鹿にならぬお金なので。

きてくださっている皆様、今までありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

もうすぐドルパですね

2010-04-29 23:56:40 テーマ:人形

ヒュイたんは私の手元にくるかなー。

でもくじ運良くないからどきどきものです。

1体いるから贅沢はいうまい。

それにいろいろお金ふっとんだんでないんですけどね★がんばるよ!


ドルパにはミシェル子なアティさんを連れて行く予定です。

ほんとはヘドレも一緒でと思うのですが、繊細でぐしゃってなったらなくので

ヘドレは別のものをつけていく予定です。



毎日はちぽち。


なんだか影が面白いことになってんな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アフターにいってきました

2010-04-04 22:41:34 テーマ:人形

土曜日アフターにいってきました。

土曜日は暖かくてよかったな。

番号は悪かったのですが、友人がよい番号をひいたので森ガール関連のお洋服をお願いしてきました。


毎日はちぽち。


アティさんかわいい。

けどこの角度って男っぽいな。

今年は小花がはやってるってことで、流行をオーナーより先取りしました。

私は小花はブーム来る前からきてるな。

でも私がきるとおばちゃんみたい。なんなのこの差は!


でアフターのあとはお茶ソムリエなるものがいるお茶屋さんと、カラオケにいってきました。

なんだろー音が悪かったよ。ウガが悪いと思ってたのにジョイもだめなのか…。

今度一人でこっそり練習しにいこうかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

お兄ちゃん、弟?

2010-03-27 20:43:30 テーマ:人形


毎日はちぽち。


詩兎たんにお兄さんなのか弟なのかがやってきた。

詩兎たんよりもちょっと目が大きいからなー弟君かなあ。

双子イメージですが、女の子は当分うちにはこないときめているので

勝手に男の子に(´m`)ムフッ。

ほっぺの色をフォトショでちょちょいと加工してうっかり爪で引っ掛けた目の周りを補正してみました。

うっかりクセでパステルで(←

メンテはうけられないんだなー新しい子。バカバカ。

こうみると詩兎たんの肌色は案外いい色合い。自然な色白な子みたい。


名前は眠兎君にしようか、雪兎君にしようか悩む…他にもかわいいのないかなー。

嵩兎(スート)とかもかわいいなー。柚兎もいいなゆずたん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

お願い

2010-03-17 00:16:36 テーマ:日常

もし、条例反対のメールを出すときは、

高圧的にならぬようお願いいたします。

こちらの心を汲んでいただくという姿勢を崩さず。


現在コピペメールが議員の方々に大量に届いており、

悪感情を抱く方もいるようです。

普通にコピペメールは失礼だろう。

つたなくても自分の言葉が一番大切です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

おてまみかいた

2010-03-16 22:56:19 テーマ:日常

近所に住む議員さんにおてまみを書きました。

18日から話合が始まり、26日予定の採決が19日に縮みました。

重要なことなのに、何故結論を急ぐのでしょうか。

基準も決まったあとできめるそうです。

そんなあほな…。

もう時間がないのでどきどきしっぱなしです。


お人形ブログで政治のお話はどうかとは思いますが、

人形の規制もありえる可能性がある以上、他人事ではありません。

もちろん児童が被害にあうことにたいして賛成しているわけではありません。

守らねばならぬものだと思っています。

でも、国がだめという規制でいいのでしょうか。

戦時中と何が違うのでしょうか。

そんな観点でおてまみを書きました。


これ以降は通常な馬鹿日記を書きたいと思います。

19日結論がでたら騒ぐかもしれませんが、それまではだらーんとするつもりです。

やることはやったので……。


にしても私は単純所持を禁止されても、

自分のコレクションを害として燃やすことはするつもりはありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

撮影会のメンバーは

2010-03-13 04:06:06 テーマ:人形

某埼玉久喜で行われる5月のドール撮影会には

シェスとアルでいこうと思います。

SOOMの地王様きたらそっちでもいいけど、

かっこいいフォーマルな洋服なさそうなので…。

土方服入ったら悩む。


下の珍しくクソまじめに語ってしまった記事がちょっぴり恥ずかしいので

取り急ぎ?新しいきじを書いてみた。

あんたの論点可笑しいよとかいわれたらとかね。AHAHAHAHA。





いいね!した人  |  リブログ(0)

東京都青少年健全育成条例改正問題

2010-03-13 03:34:29 テーマ:日常

東京都青少年健全育成条例改正問題
http://mitb.bufsiz.jp/


日本の文化が、失われようとしています。
法案に反対するオタクは認知障害だと暴言をはくお偉いさん達が
偏見の心でもって規制をしようとしているようです。
表面的なものだけをみてこれは有害と判断してよいのでしょうか。
明確なボーダーもないまま、都の判断の下、有害と判断されてしまうことに恐怖を覚えます。
同人がなくなってしまうかもしれない。
BLが規制されてしまうかもしれない。
ロリショタが…。
そういうものももちろんあります。

私実は1時創作も趣味的にしていますが、
私が生んだキャラだって全員が18歳以上ではありません。
そういうことに対しても影響は大きいけれど、それだけではありません。
もちろん自分の話をつたなくても別次元から否定されるのは悲しいです。

話は戻りますが、
日本国憲法の第21条に

1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2.検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

というものがあるのは知っていますか?
個人個人のプライバシーや不利益が発生するという例外を除いて、
原則創作物に対しての規制は行ってはいけないのです。
今回は架空のキャラクターに対してですから、個人の不利益に繋がることはありません。
そこから妄想して犯罪を起こしてしまう困った人達は害悪ですが、
被害者は創作物の直接の被害者ではないのです。
加害者側の自制心のなさ、受けた教育の不完全さにあるのです。

この国は本当にどこに向いているんだろう…。
国民のための政治から離れていく外国人参政権、
基本的人権を尊重できない上記、
子供手当て、
事業仕分け
本気で正しいって思っているんでしょうか…。

いいね!した人  |  リブログ(0)

ニュースとか届いたわけですが

2010-02-21 20:21:45 テーマ:人形

ボークスニュース届いたわけですが、

おおおお、お洋服がなんともいえず可愛い。

森ガール風。

男の子のもかわいいなー。

女の子にあわせてもよさそうな感じです。



毎日はちぽち。


ワンオフミシェルはアティシュカという名前にしました。

この子は森ガール風とかカントリーとかが似合いそう。

個人的には中央アジアの遊牧民風のお洋服を着せたいのですが

作れないのでそれに近そうな(勝手な思い込み)森ガール風のお洋服でお茶を濁す。


アティシュカは眉毛は案外はっきりくっきり見せたほうが女の子っぽい。


毎日はちぽち。

色っぽい服も似合いそうだし可愛いお洋服も似合いそうだなー。

うちにいるお人形さんな女の子は結構みんな有能で何でも似合うのがいい。

逆に大きな男どもは服を選ぶ。シェスは何でもいけるけど、ヒゲは選ぶなー。

まああれでいいんですけど、三つ揃えだけで。

限定は土方さんと沖田君ですが…どっちもかっこいいけれどなんかちがうなー。

人形自体としては大好きな部類。

でも土方さんはもっと落ち着いた大人っぽいのがいいし、

沖田君は13少年のイメージがあるから…。つか造形かえんな。

幼子はホテル参加者にけんかをうってそう。

そして女の子の大きいのがいないのが残念でもあり、安堵でもあり。


いいね!した人  |  リブログ(0)

おむかえしてきましたー

2010-02-11 23:30:42 テーマ:人形

ミシェル、お迎えしてきました。

先月のワンオフくん。

でも女の子ボディもそろそろ届くのでさっさと女の子に変えます。


でもー眉毛はりりすぃ。

男の子のほうがにあいそうなんですけどね。

でも女の子でも絶対あうはず。(思い込む)


毎日はちぽち。

プロフも変更しなきゃとおもいつつ、

思いけつは動きません…。orz

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。