名鉄電車などのブログを書こうと思ってます。

あとは、ゲーム、雑談、テレビなども書こうと思います。

気軽にコメントをしていってください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年09月16日

久々の更新 9月14日 名鉄瀬戸線 6035編成がせともの祭1日目の臨時列車に入る。

テーマ:名古屋鉄道
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年07月24日

3529F

テーマ:名古屋鉄道
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年01月28日

2012年 国府宮はだか祭系統板車両を撮影してきた(並びの画像あり)

テーマ:名古屋鉄道

毎年恒例の稲沢市で行われる 国府宮はだか祭の関係で


宣伝をするために 名鉄6000系の本線車両9本と瀬戸線で1本取り付ける


のがいつも通りなのですが・・・


今年は本線車両9本のうち6036Fが、「太田川高架化記念系統板」が取り付けているため


今年は例外で三河ワンマン車1本に取り付けられました。


そのため名鉄6000系に取り付けられている車両は


6006F,6007F,6008F,6015F,6018F,6028F,6029,6030Fと瀬戸線1本(6024F~6027F、6031F~6033F,6035F)に付いてます。


それでは、瀬戸線以外の車両をまとめてみましょう!


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6006F
↑6006F 準急・中部国際空港



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6007F
↑6007F 急行・一宮



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6008F
↑6008F 準急・中部国際空港


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6015F

↑6015F 普通・碧南



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6018F
↑6018F 普通・犬山



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6022F
↑6022F 準急・中部国際空港



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6028F
↑6028F 準急・豊明



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6029F
↑6029F 普通・岩倉



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6030F
↑6030F 準急・中部国際空港



<おまけ>



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6036F
↑6036F(太田川高架化記念系統板)


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6028F&6029F

↑6028Fと6029Fの中期車のはだか祭系統板の並び


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6030Fと6008F

↑6030Fと6008Fの初期車中期車のはだか祭系統板の並び


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6036F

↑6036Fと6030Fの国府宮はだか祭と太田川高架化記念系統板の並び


瀬戸線は、後日アップします!


AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012年01月20日

東新住建広告取り付け車両

テーマ:名古屋鉄道

3520

3531


3102

3105

3113

3118

3120


3151

3153

3154

3155


6011

6013

6018

6029

6034

6036

6046

6050


6507

6510

6516

6519

6523


6807

6811

6812

6821

6827


116


※一部剥がされている場合あり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月08日

テスト

テーマ:一言
2011年12月16日

6036Fに「太田川高架化記念系統板」取り付け

テーマ:名古屋鉄道

2011年12月14日から2012年3月末まで


6036Fに太田川記念高架化記念系統板が取り付けられました。


どうやら


6036Fに3月まで系統板が取り付けられるようで、12月は


画像の2枚ですが、1月以降は、裏の残り2枚を使用するそうです。


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ

↑豊橋方面

名鉄が好きな人が書く気ままなブログ

↑岐阜方面


ちなみに12月16日は、豊明始発で、主に豊明~佐屋などを走行するそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月07日

2011年11月13日 車両都合で SR4+SR2の豊川稲荷~一宮急行が代走で入る。

テーマ:名古屋鉄道

約1ヶ月前の事でした。


車両トラブルで、3R4+3R2の急行・一宮が須ヶ口止まりとなったため


新川検車区に留置していた


ト 5309F+5703F ギ を使って、その後の


一宮発 急行・豊川稲荷 と 豊川稲荷発 準急・一宮


に代走で入っていました。


豊川稲荷行きは、撮影できませんでしたが、一宮行きなら撮影できました!


新安城、神宮前で撮影しました!



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-5703F+5309F
↑ト 5309F+5703F ギ 急行・一宮 新安城にて


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-5703F+5309F

↑ト 5309F+5703F ギ 急行・一宮 神宮前にて


とりあえず撮れたものは、良しとしましょう。


SRの6両は、今となっては、貴重な光景となりました。次いつ入るか分かりませんが、代走以外は考えられないと思いますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月07日

2011年11月27日 岐阜基地航空祭開催のため、名鉄各務原線増発を撮影してきた

テーマ:名古屋鉄道

久々の更新です。


11月27日に岐阜基地航空祭開催のため、名鉄各務原線で電車増発などが行われました。


名鉄各務原線で有名な撮影場所であるにんじんカーブで朝早くから撮影してました。


まず、メインは朝からで 一部のミュースカイ、特急、快速特急の新鵜沼行きが三柿野行きに区間延長されたり、急行の新鵜沼行きが一定の時間帯のみ全て三柿野行きになったりしました。


あとは、各務原線の急行、普通が2両と4両の所が朝のみ6両で増結していました。


ネタなどの列車をまとめてみました。


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-1704F

↑ 1704F 特急・三柿野


中部国際空港発で唯一の特急です。

昨年と同じ1704Fが入りました。


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-1384F+1801F

↑ ト 1801F+1384F ギ 急行・岐阜(新那加から普通)


各務原線でのメイン電車とネタ列車。

本来なら、1384Fのみですが、今回は増発のため、1801Fが連結したため紅白電車となりました。


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-1014F

↑ ト 1014F 快特・三柿野


豊橋発で唯一の快速特急です。

方向幕なので、わかりやすいですね!



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-6508F+6046F
↑ ト 6046F+6508F 急行・三柿野


6508Fは、新鵜沼表示と幕を回さずそのまま走行してしまったようです( ̄Д ̄;;


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-1704F

↑ 1704F 回送 


三柿野到着後、新鵜沼に回送されます。


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-2003F

↑2003F ミュースカイ・三柿野


1時間に4本 三柿野まで区間延長されました。


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-1014F

↑1014F 回送 


1704Fと同じく 新鵜沼まで回送です。


新鵜沼回送後は、普通に新鵜沼~豊橋間の特急・快速特急に入りました。



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ-1384F+1801F
↑ ト 1801F+1384F ギ 急行・犬山


先ほどのメインのネタ列車の折返しです。


かっこいいですね!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

その後、適当に 1801F+1384F を撮影してきました。


以上です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年10月24日

中京競馬場新広告 車両一覧

テーマ:名古屋鉄道

3101F


3104F


3110F


3121F


3122F


3158F





3504F


3505F


3527F





6018F


6030F


6045F


6051F





6504F


6514F


6521F


6522F





6802F


6803F


6804F


6806F


6809F


6810F


6814F


6815F


6816F


6818F


6819F


6820F


6825F




111F

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年09月19日

阿久比駅で「歩いて参る知多四国」が行われたため、急行4本に系統板が取り付け。

テーマ:名古屋鉄道


阿久比駅で「歩いて参る知多四国」が行われたため、


急行4本のうち、豊橋側の先頭車両に系統板が取り付けられました。


新鵜沼7:49、8:20、8:49、9:19の4本 の急行・内海と急行・河和でした。

名鉄が好きな人が書く気ままなブログ

↑ ト 3526F+3109F ギ 急行・内海



名鉄が好きな人が書く気ままなブログ

↑ ト 6827F+6008F ギ 急行・河和


名鉄が好きな人が書く気ままなブログ

↑ ト 6052F+6006F ギ 急行・内海

名鉄が好きな人が書く気ままなブログ

↑ ト 3533F+3107F ギ 急行・河和


次回は、常滑線朝倉駅で開催のため 準急・中部国際空港行き4本が系統板を付ける予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。