名古屋でラーメン勉強中

ラーメン業界のことを勉強中です

書籍や来店などで自分なりに考えたこと思ったことを

書き留めていきたいと思います

拙い文章ですが読んでいただけたら幸いです


テーマ:
「ラーメン」の謎―みんな大好き!ニッポンの国民食のヒミツにせまる!/イースト・プレス

¥500
Amazon.co.jp

『スガキヤ』と言えば、東海近畿地域のスーパーのフードコートなどで

お馴染みのラーメンチェーン店だ。

とんこつ系のあっさりラーメンは長年にわたって人気で、値段も300円と

お手頃なので、お金のない高校生にも人気が高い。



こちらの地域ではナンバーワンと言っても過言ではないラーメンチェーン

『スガキヤ』大概の大きなスーパーのフードコートなどに出店されていますね

そんな感じで・・・



『スガキヤ イオン名古屋ドーム前店』さんに伺いました

連食ですね、前回に続いて・・・

午後四時という中途半端な時間にも関わらず甘味系を欲する人たちで

賑わっていましたなかなか商売上手なシステムなんですね





フードコートならではのブザー、スーちゃんのイラスト付きで

すがきやファンに嬉しい気配りですね





『特製ラーメン』420円いただきました

チャーシューと温玉増えてもワンコイン以下なのは

懐の淋しい僕にも嬉しい価格ですね




スガキヤラーメンの特徴とも言える『ラーメンフォーク』

スプーンとフォークの機能が一体となった五徳ナイフのような

アイデアアイテム、只、両方とも機能的には使い勝手が失礼ながら悪くて・・・・

それでも意地でも使用続けてもはや四半世紀、ここまで貫かれると

これがついてないと寿がきやを食べた気分に?ならなくて・・・


こちらの地方の子供の頃に植えつけられる?ライト系魚介とんこつの味は


懐かしくもあるソウルフードな味わいでした






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。