ラー48 しょうゆ!!ムワムワ~でムンムン@めん屋さる | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事…ですが…
 
ラーメン食いてぇ~のでラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
まぁ、食いてぇ~のは毎日まいにち僕らは鉄板の~♬ なんですが(笑)
 
遅い時間になっちゃった…
 
最近、煮干しばっかなんで…
 
やっぱ、煮干し食いてぇ~な~( ´艸`)(笑)
 
ドコに…
 
よしっ!! 行くぞぉ~!!
 
1479462018263.jpg
 
売り切れ閉店にドキドキしながら(((;゚Д゚)))ドキドキ
 
こちラ~(*´∀)ノ。+:°
 

 
 
福井県
めん屋さる
 
ひっさびさです(´∀`*)ウフフ
 
閉店間際の19時40分頃着
 
やってましたε-(´∀`*)ホッ
 
券売機
 
よ~しっ!!
 
にぼぉ~っし!!
 
と…
 
ん!?
 
『にぼし、売り切れました』と…
 
ガーン( ̄▽ ̄;)
 
 
ピンチはチャンスと言うことで(笑)
 
しょうゆ+麺大盛り
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
ん!?
 
IMG_20170527_111650038.jpg
 
しょうゆは丹波黒どりを使用ぉ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
って、丹波黒どりってな~に( ̄◇ ̄;)!?(笑)
 
素人なんでわかりません( ´Д⊂ヽ(笑)
 
教えて~( 」´0`)」
 
前食った時はこんなのPOPなかった
 
どんなのか楽しみです~((o(´∀`)o))ワクワク
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
前に!!
 
腹減ったんで(; ̄ェ ̄)ペコペコ
 
昆布締め鳥チャーシュー
 
を、追加でポチっとな(*゚ー゚)b
 
からの~
 
お母さん?:『昆布締め鳥チャーシュー売り切れでした( ̄▽ ̄;)』
        『(レア)チャーシューならありますが…どうされます?』
 
ガーン( ̄▽ ̄;)part2

 

こちラ~の鳥チャーシュー食ったことなかったんで食べたかった…
 
ので、返金してもらって
 
からの~
 
 
ちょっと、麺線が…
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
琥珀がかった淡いブラウンのスープ
 
多めの鶏油がキラキラキラキラ(人´∀`*).☆.。.:*・
 
ひとくち
 
おっ!!
 
うめぇ~(*゚∀゚*)
 
丹波黒とりがどんなんかは素人なんでわかりませんが…
 
もわぁ~っ!!!
 
っと、広がりキレる醤油!!
 
ムワァ~
 
っと、しっかりした鶏がくるね~( ´艸`)
 
最近流行り?のネオ清湯系っぽいですが…
 
鶏に生醤油のシンプルでキレッキレ!!のソリッド感でなく
 
重なる旨みがムワムワ~でムンムンなヤツ(´∀`*)ウフフ
 
うまい( ´艸`)
 
 
麺が絡んでて…
 
なかなか持ち上げられない…
 
ほぐして…
 
ズルルルルル~
 
うまっ(*゚▽゚*)!!
 
プチンとしてムニュムニュな細ストレート麺
 
前食べた時と違う!?
 
前は


こんな麺!?

 

細くなったねぇ~(*゚▽゚*)

 
歯ごたえやわらか
 
小麦の旨みもやわらか
 
麺間にたっぷりと醤油鶏スープを持ち上げ
 
ズルルルル~ってすすると
 
鶏油の香りが口腔内に広がり鼻に抜け
 
噛んでくと醤油→鶏→小麦っと旨みがスライドし
 
混じり合って…
 
あぁ~うめぇ~(*´▽`*)
 
です
 
ムワムワとしたしっかりした醤油鶏の旨みに
 
やわらかな小麦の旨みが
 
合うわぁ~(*´▽`*)
 
です
 
具材はネギ、海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
レア感のあるチャーシュー
 
薄味のお味付けで
 
噛む毎に肉の旨みがジュワジュワと染み出る( ´艸`)
 
好み~(*≧∀≦*)
 
メンマ
 
ポリっとしてジャクっとしたメンマ
 
カツオの風味が穏やかでスープのと相性がバッチリでグー(*゚ー゚)b
 
海苔巻き麺

 

磯の香りがカチっ!!

 

うめぇ~なぁ~(*≧∀≦*)

 
と、興奮してると…
 
お母さんが…
 
お母さん:『よければ、コレどうぞ(* ^ー゚)』
 
 
と、
 
昆布締め鳥チャーシュー?とレアチャーシューの盛り合わせ!?
 
昆布締め鳥チャーシューが提供できるほどなかったようで…
 
で、ある分をサービスで出してくれた?です
 
マジですかΣ(゚∀゚*)!!
 

ありがとうございますm(__)m

 

遠慮なく( ´艸`)

 
鶏チャーシューはシットリとしてサッパリ(*´∀`*)
 
うまぁ~(*´▽`*)
 
バカ舌なんで昆布の旨みは…( ̄◇ ̄;)
 
レアチャーシューはネギを巻いて…
 
パクっ(*゚ー゚)
 
モグモグ…((*´∀`))
 
噛んでく毎にジュワジュワと染み出す肉の旨みに
 
ネギの爽やかさ…
 
噛んでくと口の中で熱が入っていき
 
更に旨みが活性化し膨らんでく( ´艸`)
 
うめぇ~(≧∇≦)
 
ビール欲しいぃ~(*≧□≦)ノ(笑)

 

 

オレには鶏油が多くてオイリーで

 

後半、ちょっと旨みに押され気味でしたが…

 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかったぁ~

 

ごちそうさまでした

 

過去のめん屋さるの記事→こちら

 

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土・日 11:00~14:00

定休日:火・水曜日

 

Googleマップ→こちら