ラー46 ひっさびさの煮干しそば!!@そらみち | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
前日からイライラなんで煮干しの1杯を食って
 
腹いっぱい( ´Д`)=3 フゥ
 
カルシウム補給で怒りを収め…
 
と、時間は…11時15分頃!?
 
ちょっと早いけど…帰ろ!!
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 
IMG_20170424_131523162.jpg
 
石川県
そらみち
 
オープン前から行列で開店直後に中待ち~外待ちの人気店!!
 
いつになるのかわかんない行列がキライなので(笑)…
 
オープンに並んで食わないと!!な、お店です
 
11時30分オープンなので…
 
1杯目食ってからだと丁度いい時間に( ´艸`)
 
駐車場いっぱいなら諦めて帰ろ~って思ってましたが
 
丁度1台空いててラッキー( ´艸`)
 
この日の占い1位でなにをやっても上手く行く日!!って(笑)
 
占いすげぇ~Σd(゚ω゚d)オゥイェ!!!(笑)
 
11時30分着でいっぱいの開店待ち
 
まさかの…座れずに待ちに!?
 
ギリギリで座れる!!
 
やっぱり占いスゲェ~Σd(゚ω゚d)オゥイェ!!!
 
券売機
IMG_20170424_164357371.jpg
 
煮干しそば
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
さらにカルシウム補給で大人の対応を身につけたいと思います(笑)

 

そう言えば…煮干しそば…オープンの日に食べたっきりです( ̄▽ ̄;)

 

 
どんだけ強くなったか見せてもらうぞ~(笑)

 

こちラ~は…
 

 

なるほどストイック((φ(・д・。)
 

 

ピシっとしてて…いつもこんな感じですね~(笑)

 

まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~

 

お馴染み!?

 

お姉さん:『麺入りまぁ~す!!』

       『30秒で~す!!』

       『25秒で~す!!』

       『20秒で~す!!』

       『15秒で~す!!』

       『10秒で~す!!』

       『麺上がりまぁ~す!!』

 

麺茹でカウントダウンを聞きながら((o(´∀`)o))ワクワク

 

28分後(笑)

 

お姉さん:『お熱いのでお気をつけてください』

 

キタ━(゚∀゚)━♬

 
 
 
おぉ~レアチャーシュー( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
うすにごりのある琥珀がかった茶の透明感のあるスープ
 
ひとくち
 
うめぇ~(*゚▽゚*)
 
いきなり美味いヤァ~ツ!!
 
ひとくち口に含み…コクンと飲み込むと…
 
胃から食道、喉を駆け戻り、口から鼻に抜ける
 
香ばしい煮干しの香りε-(´∀`*)
 
甘みのある煮干しの旨みが、
 
ベタァ~
 
っと、濃厚に広がる
 
舌を包み込むヌメ~っとした粘りのある旨み
 
煮干しオンリーとは思えない甘みがあって分厚いスープ!!
 
オレには…ちょっと…濃い…しつこく感じる
 
薄味オーダーとかだといいのかなぁ~
 
と、バカ舌の戯言((((;゚Д゚))))(笑)
 
 
ズルズルっ!!
 
うんまい(*゚∀゚*)
 
ホワイティーな細麺
 
プッチンとした弾力がありながら心地いい歯切れの麺
 
爽やか穏やかのピンとした小麦の旨み
 
うまいねぇ~( ´艸`)
 
煮干しスープをさらりと纏い
 
すする毎に香ばしい~( 」´0`)」
 
煮干しがムワムワと広がり小麦の旨みにスイッチしてく…
 
うんまっ( ´艸`)
 
具材はネギ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
レア感バリバリのチャーシュー
 
ってか、生じゃね~の!?(笑)
 
シルキーでミチっとした肉の旨みが
 
噛むごとにミチミチと染み出す
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
しばらくスープに沈めて熱が入るとまた…
 
うめぇ~なぁ~(*≧∀≦*)
 
ネギだけでなく…ネギでない香味入れて
 
爽やかにした方が好みかなぁ~(´∀`*)
 
と、バカ舌の戯言((((;゚Д゚))))(笑)
 
2杯目ですが
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

過去のそらみちの記事→こちら  

 

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~20:00 L.o(売り切れ終了)

定休日:不定休

 

facebook→こちら

twitter→こちら

Googleマップ→こちら