ラー42 ランチ限定!!塩トンコツラーメン with B(BP&バター)@激盛らーめんゴリラ屋 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
今日の仕事は遅くからでいい…
 
って、ことは…
 
臭くてもいいじゃ~ん(o≧▽゚)oニパッ(笑)
 
ニンニク!!
 
ニンニクぅ~!!
 
て、ことで
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
福井県
激盛らーめんゴリラ屋
 
用事すませてのんびりドライブ♬
 
13時30分頃に到着~
 
おっ!!
 
空いてる((*´∀`))ラッキー
 
券売機
 
味噌も復活!!
 
汁なしもアリ!!
 
シグナルオールグリーン((o(´∀`)o))ワクワク
 
何にしよっかなぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
 
よ~し!!
 
ポチっとな(*゚▽゚)b
 
カランコロ~ン!!
 
 
ラーメン(中)
 
に、洗濯バサミで痛たたたたたぁ~( ̄▽ ̄;)(笑)
 
で、変ぇ~ん身!!
 
オーダー
塩トンコツラーメン(中)
 
です( ´艸`)
 
味噌も魅力的でしたが
 
塩トンコツはランチ限定メニュー
 
限定はハズせませんね~(´∀`*)ウフフ
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
ド~ン!!
 
 
持ち込み味変アイテム!?のBPとバター( ´艸`)
 
塩トンコツラーメン with Bです(笑)
 
からの~
 
14分後、ニンニクコールがかかり
 
ひさびさのニンニク少なめでお願いし
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
モヤシマウンテン( ´艸`)
 
に!!

 
早速、BPを降りかけてお化粧( ´艸`)
 
モヤシマウンテンに…
 
 
黒い雪が降るぞォ~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
 
です(笑)
 
ニンニク
 
ニンニク少しはこれだけ…

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄ベージュがかった褐色のスープに液体油
 
ひとくち
 
ショッパうめぇ~(*゚▽゚*)
 
豚と骨の濃厚な旨みの微乳化スープに
 
液体油とケミカルパウダーが旨みをプラス
 
ショパ~ン
 
と、した塩がギュンと締め上げる
 
 
ショっぺっぺぇ~(σ≧▽≦)σ
 
な、スープ
 
豚の分厚い旨みがムワモワと膨らみ
 
塩がシャキーンと一刀両断
 
締まってこぉ~です(笑)
 
塩の切れ味好きだわぁ~(*´∀`)♪
 
さてと…
 
天地を返すよ~(ノ*'‐')ノ ミ ┻┻エイッ♬
 




 

 
よいっしょ~(笑)
 
 
重てぇ~(笑)
 
極めて太い麺は持ち上げるのにも一苦労(笑)

 

ほんのり白っぽい感じがする気が
 
ズズズズ…
 
うんまぁ~(≧∇≦*)
 
ワシっとしてポキッとした歯ごたえ
 
小麦の旨みガッツリ!!
 
歯ごたえ強靭!!
 
濃厚でショッパなスープを吸い上げ纏った極々太麺を
 
すすり上げ!!
 
口いっぱいに頬張り!!
 
ワッシワシムシャムシャと咀嚼し!!
 
ゴクンと飲み込むと
 
あぁ~うめぇ~((*´∀`))ウキャキャ
 
オレ!!喰ってるぅ~!!
 
って、幸せ( ´艸`)
 
と、食べ進めてくと…
 
ゴゴゴゴゴ…
 

 

と、巨大な豚が登場!!
 
しかも、下からゴロゴロと子分まで(笑)
 

 

ガブっ(*゚ー゚)
 
うひょ~(≧∇≦)
 
うんめぇ~(ノ∇≦*)キャハッッッッ♪

 

ガッシリとしてシッカリの豚
 
肉を食いちぎって喰らう!!
 
そんな野生を取り戻すような(「゚Д゚)「ガウガウ

 

肉を口いっぱい頬張り飲み込む快感♬
 
ゴロゴロの豚はホロリとやわらかくツナっぽい食感
 
これまたうまいねぇ~(´∀`*)♬
 
食べてくと自然とにニンニクがスープに混ざり
 
パンチ力アァ~ップ(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
 
さらにぃ~
 
 
持ち込んだ
 

 

バータ投入~(笑)

 

 
うまかったぁ~(*´▽`*)
 
ので、セルフ塩バターらーめん化です( ´艸`)
 
濃厚でショッパな塩とんこつにニンニクのパンチ力!!
 
BPのピリっとした刺激!!
 
バターのコクがプラスされると…
 

 

レェ~ベルが違うんだよ~(*≧□≦)ノ

 

レェ~ベルがヾ(*´∀`*)ノ

 

BPとバタートッピングいいなぁ~((*´∀`))ウキャキャ

 

一気に完食~(≧∇≦*)

 

うまかったぁ~

 

ニンニク補給完了(`・ω・´)ゞ

 

(中)で腹パンパンパンパンで夕飯食えません(笑)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の激盛らーめん ゴリラ屋の記事→こちら  

 

住所:福井県福井市文京4-2-3

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00

定休日:日曜・祝日

 

激盛らーめん ゴリラ屋twitter→こちら

Google マップ→こちら