ラー32 パワフルな塩ラーメン!!@塩ラ~メン専門 麺屋る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ…日曜日( ̄◇ ̄;)
 
みんなおやすみ…
 
家中みんな…
 
前日、夜中に仕事終わって泥のよ~に朝までオネム(ρw-).。o○
 
と、
 
朝から奥さまは用事で出かけると…
 
お子さまも昼から出かけると…
 
アレっ(・3・) アルェ!?
 
オレひとりじゃねぇ~の!?
 
なら…ラーメン食いに行こ~のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
ドコしよっかなぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
 
時間も時間だし…
 
通しのお店じゃないと…
 
夜中に帰って飲んだから?
 
なんだか塩ラーメンが食いたいなぁ~(//∇//)
 
あぁ~(*゚ロ゚)ハッ!!
 
いい天気なのでのんびりドライブ♬
 
こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ
 

 
福井県
塩ら~めん専門店 麺屋る・ぐー
 
ひっさびさです( ´艸`)
 
こちラ~は平日、18時~25時の営業ですが…
 
土日祝日は12時~25時の通し営業です(*゚▽゚)b
 
土日祝日はチャンスです( ´艸`)
 
券売機
 
塩ラーメン
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
おぉ~( ´艸`)
 
うまそぉ~( ´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
透明なスープに背脂がプカプカ…
 
ちがぁ~う∑(゚ω゚ノ)ノ!!(笑)
 
透明なスープに見えるのは…
 
油ぁ~Σ(・Д・ノ)ノアウッ(笑)
 
 
スープの上に
 
5mmオーバー?の鶏油!?が層を成す∑( ̄□ ̄;)ナント!?
 
ひとくち
 
あちっ∑(☆△≦;)!!
 
うめっ(*゚∀゚*)!!
 
ニンニクが香る鶏白湯?に背脂と鶏油の3層のスープ
 
ブゥ…ワァ~
 
っと、重厚な動物系の旨みに強めの塩味のマッチョなスープ
 
こんなにアブラまみれながら(笑)
 
オイリーさを感じさせず
 
ショッペェ~って感じが前面にでないのは
 
絶妙ぉ~な強い塩加減のなせる業(*゚▽゚*)(笑)
 
ニンニクと塩で強引に抑えて鶏を打ち出し(笑)
 
甘みがあってオイリーどころかアッサリ感(笑)
 
ネギが爽やかで、ゴマが香ばしくて…
 
うまっ(//∇//)
 
 
ツルツルル~
 
うんめっ(o畄∀畄o)
 
鶏油でコーティングされ摩擦係数ゼロの麺肌(笑)
 
プチンとしてムッチとした弾力がある中太麺
 
小麦感はそれほどでもなくて歯ごたえ重視で
 
濃厚オイリースープをサラリと交わす設定
 
すする毎に
 
濃厚な鶏と塩が広がるぅ~(//∇//)
 
パワフルぅ~( 」´0`)」
 
うんまぁ~い((*´∀`))ウキャキャ
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
うんとこどっこいしょ!!
 
っと、濃厚なアブラの海から
 
ゴゴゴゴゴゴゴ…
 
と、登場のチャーシュー!?(笑)
 
ドーン!!
 
 
分厚いΣ(゜□゜*)!!
 
重たいΣ(゜□゜*)!!
 
拳チャーシュー(笑)
 
やわらかくて、このあと崩壊∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!
 
それでも、1個で口いっぱいになるサイズを
 
パクっ(*゚ー゚)
 
うんめっ((*´∀`))ウキャキャ
 
ホロっとした歯ごたえ
 
塩味のさっぱりしたお味
 
スープとアブラをチャージで丁度いい~( ´艸`)
 
うまっ(*゚∀゚*)
 
コレは…チャーシューでなく豚ですね(笑)
 
コレ、1個で腹がふくれる(笑)
 
ネギ&ゴマ
 
爽やかでこうばしい~( ´艸`)
 
メンマ
 
ツルツルとして箸から逃げる(笑)
 
ポリポリとした濃い味
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
塩ら~めんはアッサリって概念?をブっ飛ばすパワフルな1杯
 
帰って、お風呂に入ったら…
 
顔が二郎系食った時くらいニンニクの匂いした(笑)
 
ごちそうさまでした
 
にっこにっこにぃ~♬
 
過去の麺屋る・ぐーの記事→こちら
 

住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間
[火~金]18:00~1:00
[土・日・祝]12:00~1:00
定休日:月曜日

 

Googleマップ⇒こちら