ラー15 鶏オンリーのネオ清湯!?いや…TERRA清湯@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はひさびさの平日おやすみ

 

3月初!!なんで…ラメン食うぞっ!!

 

の、ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

 

醤油と鶏のキリっ!!っとした1杯で( ´Д`)=3 フゥ

 

すると…

 

なんということでしょ~(笑)

 

ダイエット中で1杯でお腹はいっぱいなのに…

 

胃袋が!!

 

次をよこせ!!

 

次をよこせ!!

 

と、オレを追い立てる∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!

 

ので…

 

こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ


 

看板がない…


 

ブラックボードにギリギリ店名が(笑)

 

ミシュランビブグルマン掲載でぇ~!!

 

私、ニコニこにのかかりつけの~(笑)

 

看板がないお店で有名なぁ~!?

 

石川県

 

Noodle kitchen TERRA

 

イエェ~イ!!

 

ジャスティス!!(笑)

 

と、ハイテンションで入店(笑)

 

奥さま:『いらっしゃいませぇ~』

 

と、手前の空いてる席に座ろうかと…

 

なんとなく…こっちへ来い!!的な雰囲気…

 

よく見ると奥も空いてる( ´艸`)

 

あっ!!

 

迷惑ならないように端に座っとけ!!ってことですね(笑)

 

メニュー

 

がっ!!

 

そんなモノは目に入ら~い!!

 

コレだぁ~( 」´0`)」

 

ブラックボードに燦然と輝くぅ~!!

 

気まぐれメニュ~!!

 

イエェ~イヾ(*´∀`*)ノ!!

 

オーダー

 

鶏清湯 (うすめ)

 

大盛り不可っ!!

 

です(笑)

 

この日は鶏の日だったんで

 

最高ぉ~のメニュー( ´艸`)

 

まずは…

 

お水をどうぞ(笑)

 

からの~


 

ルールは守る!!

 

と、心に固く誓うが…

 

オレ…

 

見た目は大人!!頭脳は子供!!
その名は…バカ舌ニコニこに!!

 

なんで…

 

就学前の子供扱いで、入店不可なのか( ̄▽ ̄;)(笑)!?

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬

 

アァ~ップ!!



キレイキレイ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 

スープ

 

薄ぅ~いベージュの透明なスープに

 

黄金色の鶏油のドットが眩しい(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

 

ひとくち

 

あぁ~…

 

うめぇ~(*´▽`*)

 

やわらかでしっかりした鶏の旨み!!

 

丸鶏丸出し(≧∇≦*)!!

 

丸鶏丸出汁(≧∇≦*)!!


鶏だけ!!

 

鶏だけ!!

 

の旨みが

 

口いっぱいに広がり…

 

鼻に抜けまくる~( 」´0`)」

 

うすめの塩梅が鶏の旨みを引き立てる~( 」´0`)」

 

さっきまでのハイテンションが恥ずかしい(/ω\*)

 

鶏油多目でオレにはちょいとオイリーで

 

ほんのりの鶏ガラっぽい香りが

 

Get Wild !!

 

鶏オンリーの塩スープ…

 

鶏と水オンリーの塩スープ…

 

たまんねぇ~な(´∀`*)ウフフ

 


 

ズルズル~

 

うんめぇ~(*´▽`*)

 

ホワイティ~で真っ白しろすけなストレート麺

 

ムニっとしたやわらかで穏やかな歯ごたえ

 

噛むごとに…

 

噛んでくごとに…

 

爽やかで軽やかな小麦の旨みが膨らんでく( ´艸`)

水と丸鶏のみの鶏丸だしスープと奥ゆかしい小麦の旨みがバランスし

 

やさしくて…しっかりした…TERRA ワールドが広がる(*´▽`*)

 

ネオ清湯!?いや…TERRA清湯( ´艸`)(笑)

 

具材はネギ、大葉、メンマ、鶏チャーシュー

 

鶏チャーシュー

 

厚切りジェイソン…

 

厚切り鶏チャーシューを噛むっ(*゚ー゚)パクッ

 

鶏の旨みが

 

もぉ~( ´艸`)

why Japanese people!!(笑)

 

美味すぎでしょ~( 」´0`)」

 

メンマ

 

カツオの利いた和風のメンマ

 

ジャクジャクとした歯ごたえとお味のバランス

 

スープとのバランス

 

いいなぁ~(*´▽`*)


 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

うまかった

 

やっぱ、TERRAいいなぁ~( ´艸`)

 

ごちそうさまでした

 

3月と言えば…




準備( ´艸`)

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間
[火・水・木・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら