ラー6 猪(ちょ)ぉ~うめぇ~!!@Noodle kitchen TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はまたもやお仕事(笑)

 

でしたが…

 

ボスが…

 

ニコくん休んでいいよ…

 

永遠に(ΦωΦ)フフフ…

 

えぇ~っ:(;゙゚'ω゚'):!?

 

とは、言われてませんが(笑)

 

年末年始仕事したんで年休をくれた(*゚▽゚*)

 

でも…休みは…

 

勤務キツい来週よかったなぁ~(⌒-⌒; )

 

と、贅沢ですね(笑)

 

せっかくの休みなんで…

 

ラーメンでも食べに行こっ!!

 

のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ

 

ドコ行こっかなぁ~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 

やっぱ…

 

ひさびさに!?

 

こちラ~(*≧□≦)ノ


 

石川県

 

Noodle kitchen TERRA

 

かかりつけです(*´∀`*)

 

天気よかったんでスキップで行ったら♬

 

早くに着いちゃって

 

お店の前でひなたぼっこ(*´ρ`*)ホワワーン

 

するってぇ~と奥様がこんな看板を…


 

新しいルール!?

 

11時オ~プン♬

 

メニュー

 

メニューに少し変更が

 

中華SOBA→中華ソバ

気まぐれ鶏白湯→テラパイタン

塩・醤油まぜSOBA→塩・醤油マゼソバ

 

に、なった…

 

何が違うの…

 

あぁぁぁぁ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


 

なんだコレ!?

 

ご主人が

 

狩りに行こぉ~ぜぇ~!!

 

って、ことで狩猟に(笑)

 

ワナにかかった野生の猪を獲り!?獲ったのをもらい!?

 

お店で皮を剥いでラーメンに∑( ̄□ ̄;)ナント!!

 

前日の夜にはスペアリブちゃんがトッピング!?

 

1484720668948.jpg

 

マジかっ!?(「゚Д゚)「ガウガウ

 

オーダー

 

ジビエらぁ麺 猪SOBA

 

大盛り不可なんでノーマルで(*゚▽゚)

 

まずは


 

お水をどうぞ

 

からの~

 

キタ━(゚∀゚)━♬


 

具材と別皿仕様にしてもらいました( ´艸`)

 

ラーメン

 

具材

 

マジでウマソ過ぎでしょ( ´艸`)

 

いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

 

スープ

 

薄茶の透明スープに…猪油!?

 

香り…クンクン( ̄∞ ̄)

 

獣臭くない(笑)

 

ひとくち

 

あぁ…

 

うめぇ…(*´▽`*)

 

猪なんで濃厚な旨みに濃厚な脂を想像してましたが…

 

淡麗(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

コクがあるしっかりとした旨みに甘み

 

ほんのりの魚介が旨みが厚みをプラス

 

スッキリとして鮮やかな旨みが

 

ピーンと細ぉ~く伸びてく…

 

うっ…うまい( ´艸`)

 

昔のTERRAの緊張感のあるスープを思い出す…

 

コレが…猪…

 

野生の力(*´▽`*)

 

大地の力(*´▽`*)

 

TERRAの力(*´▽`*)

 

スープがどんどん減ってく( ´艸`)

 


 

ズルズルっ

 

うんめぇ~(≧∇≦)

 

ムッチリとした中太麺

 

全粒粉の濃厚で爽やかな旨みと

 

粘りと弾力のバランス…

 

…うまい(≧∇≦*)

 

麺間にスッキリスープを抱きかかえ

 

すする…

 

香ばしい香りが広がり

 

ゆっくりとスッキリとした猪が追いかけて…追い越してく…

 

小麦の旨みたっぷり麺は出しゃばらず

 

スッキリスープを引き立て

 

小麦の旨みがスープで引き立つ

 

猪(ちょ)ぉ~うめぇ~( 」´0`)」

 

トッピングはネギ、カイワレ、メンマ、煮玉子にチャーシュー4種

 

猪チャーシュー

 

猪肉のチャーシュー

 

ガシっとしてボソっと感のある歯ごたえ

 

野手溢れる肉の旨みに甘みのある脂…

 

うまっ( ´艸`)

 

薄くスライスしさっと火を入れたくらいの猪肉でもよかったかも(*゚▽゚*)

 

スモークチキン

 

スモーキーな香りの鶏チャーシュー

 

スゲェ~うめぇ~( ´艸`)

 

香りが強くこのスープには…

 

ビールが欲しくてたまらないです( ´艸`)

 

豚チャーシュー

 

レアな豚チャーシュー

 

シルキーな肌でお味も薄味

 

豚の旨みを堪能出来る逸品!!

 

うんめぇ~( 」´0`)」

 

これでも…このスープには強いかな(笑)

 

鶏チャーシュー

 

しっとりとしてシッカリの歯ごたえ

 

しっとりとしてシッカリの鶏の旨み

 

文句なし!!

 

煮玉子

 

しっかりとしたお味つけの煮玉子

 

ねっとりとした黄身の旨みに

 

サクサクとした白身

 

うめぇ~( ´艸`)

 

ネギ、カイワレ…このスープには不要かも…

 

実は…

 

スープと麺だけが美味すぎで

 

ほとんど食べちゃって…

 

具材はほぼ単独で食べちゃいました(笑)

 

素ラーメンで十分( ´艸`)

 

IMG_20170118_143757241.jpg

 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

うまかったぁ~

 

ごちそうさまでした

 

多分…ボスはコレを知ってって休みをくれたんですね(笑)

 

ありがとうボス(笑)

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去のNoodle Kitchen TERRAの記事→こちら  

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間
[火・水・木・土]:11:00~14:00/17:30~20:00
[日曜・祝日]:11:00~14:00
定休日:月曜日・金曜日

 

Google マップ⇒こちら