ラー5 濃厚とんこつのお店でも…鶏年には鶏!!@吟とん | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヾ(*´∀`*)ノ

 

ラーメン日食べに…って思ってたら

お友達のRA-KAMIさん

お土産をくれる!?

そんなんいいのに~(´∀`*)ウフフ

いいんですか(*´∇`*)(笑)

ありがとうございますm(__)m

って、ことで

お土産もらいにラーメン日♪ヽ(´▽`)/

予約は20時過ぎ(笑)

て、ことで昼間は家で

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ(笑)

夜になり…


こちラ~(* ̄∇ ̄)ノ



石川県

吟とん

ひっさびさです(;゜∇゜)

なんだか食べたいメニューがあるそうで

こちラ~に集合( ̄∇ ̄*)ゞ

福井からは遠ぉ~い(笑)

しかも雪((((;゜Д゜)))(笑)

駐車場で待ってると…

大足さんも到着…

でも、寒いんで各々車で待機(笑)

爆音と共にRA-KAMIさんが到着(笑)

車を降りる…


ん!?

んん!?

さ…財布が…ない((((;゜Д゜)))

ドコ…にも…ない((((;゜Д゜)))

こんばんわ

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

すいません…

財布…ないんです( ̄▽ ̄;)…

ラーメン代…貸してくださいm(__)m

 

ラーメン食べよと街まで出掛けたが

 

財布…忘れて…

サザエでございます( ̄∇ ̄*)ゞ

です(笑)

って、ことで…

ひさびさの御一緒ラーメンは

最悪のスタートです( ̄▽ ̄;)

気を取り直して…

入店…

こちラ~では

いつも吟二郎なんですが…

この日は


バーン!!


 

オーダー
 
特濃ベジポタ鶏とん



大足さんのクーポンで100円引き


ヤッタァ~♪ヽ(´▽`)/

財布ないですが( ̄▽ ̄;)(笑)

 

まずは



お水をどうぞ(笑)

からの~

家に電話…

玄関にも…車の中にも…財布ない( ̄▽ ̄;)

ショック((((;゜Д゜)))

からの~


キタ━(゚∀゚)━♬





アレ!?

シャシントチガウクナイ!?


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ

スープ


ベージュがかった白濁スープ

に、鶏油がぷかぷか

ひとくち


うまっ(*゚▽゚*)

 

ほんのりトロリなスープが

 

ネロっ!!

 

っと舌を包み

ヌルっ

っと、濃厚な鶏の旨みが広がり

ふわぁ~

っと、鶏ガラの香りが鼻に抜ける…
 
鶏油でコクを野菜でやわらかでたっぷりな旨みと甘みをプラス
 
ショッパ目なタレで

ひとくち目からグイグイ美味い!!



 

ジュバババっ
 
うんまっ!!
 
プリっとした平打太麺
 
弾力あって小麦のお味がしっかり
 
さらりと鶏を纏い
 
すするごとに
 
ガラの香りと鶏の旨みと小麦の旨み

 

しっかりした歯ごたえ

 

鶏を上回る麺の存在感!!(笑)
 
つけ麺感覚(笑)
 

うまい(*´∀`*)

時間が経つと麺とスープが馴染んで

鶏の旨みたっぷりラーメンに変身


うめぇ~(*´∇`*)

 

具材はネギ、メンマ、ウズラの玉子、鴨チャーシュー
 
鴨チャーシュー

 
メニューの写真と違いますが(笑)…
 
鴨!?(笑)
 
血液っぽい感じは皆無な鴨チャーシュー
 
炙られて香ばしく
 
ハムっぽい…
 
メンマ

 
普通ぅ~に美味いメンマ
 
普通ぅ~に…
 
ウズラの玉子

 
ウズラの玉子です(笑)
 
おお振りに切られたネギ
 
シャキシャキとしてさわやかな辛みが
 
鶏スープに合う(≧∇≦*)
 

一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
濃厚とんこつのお店でも

 

鶏年にはやっぱ鶏だね(*゚▽゚)b
 
代金はRA-KAMIさんが…
 
ごちそうさまでした
 
お土産は…
 

ド~ン!!


 
RA-KAMIさんから
 

一蘭( ´艸`)
 

 
大足さんからは自家製チャーシュー
 
家帰ってさっそく…
 
財布を探す(笑)
 
あったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 

チャーシューキル!!


 
やわらかで角煮っぽいチャーシュー
 
飯もビールもすすんで…
 
ダイエット中には危険です( ̄◇ ̄;)(笑)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように
 
過去の吟とんの記事→こちら

住所:石川県金沢市神宮寺1-17-17
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日:不定休
 
Googleマップ⇒こちら