ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。


テーマ:

この日はまたまたお仕事…


あぁ~週休6日で月100万くらいの仕事ないかなぁ~(笑)


って、ホンキで思ってます(`・ω・´)ゞ


ダレかこんなオレをお願いしますm(__)m


毎日ラーメン食べて月100万でも可です(笑)


未だ、そんなお誘いがなく…


仕方がないので…


Myselfのラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ


この日も仕事終わりで用事があり


終わってから…


こちラ~ヾ(*´∀`*)ノ




福井県


中華そば 牟岐縄屋(むぎなわや)


こちラ~…


福井県三国町


浜地海水浴場の浜茶屋『海運座(かいうんざ)』


のご主人が


海運座の一部を使用しラーメン屋をオープン!!


駐車場アホほどデカい(笑)


なのに看板アレだけ…


ひゅ~ぅ~~と


嵐のような強風( ̄◇ ̄;)


暗い…


勇気を出しドアを開け中に…


えっ!?


お店がナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


小さい看板が奥に誘う…


ドラクエ気分(笑)


するってぇ~と…


暖簾があるスペースが登場!!


『狭いお店なんで、相席でお願いします』的な注意書きが!?


入ぅ~店(((;゚Д゚)))ドキドキ


店内!?はテーブルが2つ


あぁ~コレは相席ですね(笑)


着席し


メニュー


なぜモザイクか!?


下の方に…


『暫定メニューなんでSNS等へのアップはご遠慮ください』と…


オーダー


煮干中華そば(醤油)


ブログへのアップはOKだそうなんで


メニュー名も出します(笑)


店内はカッコいいミュージックがBGM♬


目の前に知らない方が座ってる空間…


人見知りなオレにはキビシイ(笑)


同席の方のが…


キタ━(゚∀゚)━♬


煮干中華そば+チャーシュー+煮玉子


なんか、スゴい卵を使った煮玉子だそうですが…



玉子はスペシャリストの蛙さんにおまかせ(笑)


オレのも


キタ━(゚∀゚)━♬



おぉ~( ´艸`)


いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ


スープ


薄いブラウンの透明なスープにフライドネギ!?


表面を覆う鶏油+.(≧∀≦)゚+.゚


ひとくち


うんまっ(*゚▽゚)b!!


鶏ベースのしっかりしたスープに


煮干しが


グワっ!!


穏やかぁ~でドコとなく荒々しさも感じられる煮干し!!


ほのかにトロ~っとした厚みのあるスープ


コレは…鶏に豚!?


いいっ!!





ジュバジュバ~


うんめっ!!


ムチンとした歯切れの平打ちの中太麺


ヒラヒラでピロピロ感がありムチムチとした歯ごたえ


ミチミチと詰まった小麦感


オモシロイ麺です~(´∀`*)


平打ちがすくい上げる厚みのある煮干しスープ


身に纏う量は適切!!


啜るごとに煮干しが香り…


鶏が踊る♬


ヒラピロの麺が口の中を刺激…


エクスタシー((*´∀`))ウキャキャ


イクイク~(笑)


具材は海苔、ネギ、メンマ、チャーシュー


チャーシュー


シッカリした肉!!の旨みなチャーシュー


脂の旨みと肉の旨みのバランス!!


煮干しスープとのバランス!!


オレの気持ちとのバランス!!


コレコレ~ヾ(*´∀`*)ノ


ぴったんこ( ´艸`)


メンマ


ジャクジャク


和風のお味で…名脇役(´∀`*)♬


海苔巻き麺


トロっと感のあるスープに


硬い磯の旨み


合うぅ~(*≧□≦)ノ


一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ


穏やかでワイルド感もある1杯


イケイケな勢いのある1杯


今後が楽しみなお店です~(*´▽`*)


うまかった


ごちそうさまでした


明日もニコニコな日になりますように


牟岐縄屋の記事→こちら


住所:福井県坂井市三国町浜地30-5-1

営業時間:18:00~24:00

定休日:プレオープン期間中にて不定休(HPで確認)


牟岐縄屋FB→こちら

牟岐縄屋HP→こちら


Googleマップ→こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ニコニこにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。