みすてりあす・えきぞちっく

ちょっとマニアックかもしれない。。
気ままに綴ります。


テーマ:
新蛇のボールパイソン パイボールドちゃんヘビ6



ショーでお迎えして1ヶ月弱ショップの方が言っていた通りご飯を食べずに心配してたけど、9月に入ってから3回連続で食べてくれてますWハート
パイちゃんの食べたくなるポイントは単なる置き餌でしたにへ
一生懸命フリフリしても食べない訳ですね汗

そっとしておくので写真は無いですが今日もマウスを置いてすぐに食べてくれてました音符

2011Hで現在350gと小さな子ですが、この調子で遅れを取り戻してほしいものですにこにこ



さて、ショーで数いるパイの中で、食いむらありと言われてもどうしてもこの子が良かった理由うっとり・・・

まずは女の子だったということWハート



それから、これにへ


ちょんおんぷ



ちょん音符

何か分かるかなーにこ
ホクロも可愛いけど、ホクロじゃないよ(n´・ω・n)



目の下にちょんかぁっ


ちょんWハート

…と両方に模様があるのですかぁっ
下まつげみたいで一目で気に入りましたにへWハート

会場で他の子も見てみたけど、無かったんですよねうーん

模様のお陰か瞳も大きく見えませんかはてな5!
乙女のメイクと一緒ですね好


あとは、模様も程よく出ててにこにこ



尻尾が可愛いWハート
先っちょ白が良かったのでYES
この絶妙な模様の入り方おおーっ!!


こんな感じで親バカ全開になれる私にとってはカンペキな子ですかぁっ音符

はぁ~可愛い~ラブハート
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日家に帰ってくると、フトアゴふとあごハニーのケージが血まみれ泣


血便か…それともどこか怪我したのか…泣
すぐに確認してみると、





口からでしたうーっ





どうやら例のマウスロットになった部分から出血した模様うーっ
前日の夜大暴れしてたらしく、どこかにぶつけたかご飯の時に炎症部分が切れたのでしょうか…





ヒィー汗痛そう…ううう

すぐに病院に連れて行くべきかと先生に電話してみたら、口の出血はすぐに止まるはずだけどまた出ると思う、注射を続けてもなかなか改善してないようなので、炎症部分を焼いて治療した方が良さそうとのことでしたぼー


そうなんです…
毎日注射を頑張ってるんですが、なかなか治りませんうーっ


使用済みがこんなにたくさんが~ん




シーツを換えても、またこんなに出血汗
ハニーはいたって普通で元気そうなんですが…
出血多量になったりしないのかなほろり

心配でしたが、先生の言う通り今朝には血は止まってたので様子を見て今度手術の予約を取ろうと思いますほろり


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
でた~泣出たよ~

寄生虫が・・ガクリ







!以下、ヘビさんの寄生虫とウンPの写真あり!ご注意ください!
参考のために・・バーンッびっくりと載せますが苦手な方は見ないでくださいねぺこり

当分、素麺食べれなくなります・・・・・フッご注意ください注意

見るだけで体が痒くなるかもぽかんご注意ください注意












今回被害に会われたのは、この方へび
グリーンツリーパイソンにこアルー♂


ある日の朝寝ていると、ものすごい音で目が覚めましたえ゛!
「ゲコーーーッ!!グゲーーーッ!!」
「はっぶっこの音はっあひゃぁ~もしや・・」
聞き覚えのある音・・
実は以前ボールパイソンのボルトちゃんもこの症状とともに、寄生虫を排泄したことがあるんですガクリ

今回は誰かと思えばアルー様ではないですか顔文字





↓寄生虫の写真
水入れの中の素麺みたいなのは全部寄生虫ですサー・・・・ッ

これはボルトの時排泄されたものと一緒が~ん
排泄されてすぐは動いてますサー・・・・ッ

手前に落ちてるウンPにも蠢くヤツが・・数匹・・・・・。
これはまた違う種類みたいですねてん

すぐに動物病院にメールして駆虫薬を送ってもらいましたよはぁ~
どれも線虫類のようでフェンベンダゾールというお薬を3日連続経口投与で治療しましたかぜ薬
ちゃんと駆除できてますように・・

ワイルド個体には寄生虫は付きものでしょうから、覚悟はしてましたが。。うーん
ボルトなんかCBのはずなのに、小さい頃何を食べてたのか・・不思議・・・・・フッ
他のブロガーさんのとこではあまり見かけないのに、我が家で2度も内部寄生虫が出るなんてsss






お次は、この方へび
グリーンツリーパイソンニコちゃんサラワティ
新蛇さんです!!!

ある日、可愛い頭に動く黒い点が・・焦る
我が家にも出ましたよ嘘!



↓はい、ダニ・・
簡易顕微鏡で見てみたひぃー!!



今回は常備してあった「ダニ。ゼッタイ。」をヘビの体に少量ふりかけて、ケージにも少し撒いておきました・・・・・フッ
本当は樹上性のヘビは止まり木を外して下に降ろさないといけないようですが、可哀想だったので、これで様子見うーん
このダニはその後下に落ちてたヤツを拾いましたグワッ!!!コンニャロッ!
生きてましたが、火葬させて頂きましたぺこりごめんさないぺこり
今の所、増えてはいないようですぽかん

ハチネコさんちで、しっかりダニ駆除されて来たはずなんですが、きっと卵のままじっと孵化できる時まで耐えてたんでしょうね・・・・・。




最後まで見てくださった勇気ある方、ありがとうございましたハート


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとブログ更新!!!


今更ながら・・静岡でお迎えした子達を紹介しますニコちゃん




グリーンツリーパイソンへびメラウケ
名前はハチメロちゃん(・v・)ニコ
先住メラウケ、メロウの兄弟でハチネコさんが1年間大切に飼育しておりましたニコ
なので名前はハチメロちゃんになりましたおんぷ。




グリーンツリーパイソンへびサラワティ
とても綺麗な子ですラブ
特にこの子は目が魅力的ぺこ
ビー玉のような瞳をしていますキラキラ




グリーンツリーパイソンへびワメナ
今はオレンジ色ですが、ベビーの時はチョコレートカラーというよりもビターチョコのように真っ黒な色をしてましたチョコ
将来有望な子ですWハート




グリーンツリーパイソンへびソロン
以前この子の兄弟?をお迎えしたのですが残念なことに自分でご飯を食べれず亡くなってしまいましたえーん
同時期にティミカまで亡くしてしまい悲しみに暮れていたのですが、ハチネコさんのソロンを譲って下さるとお優しい言葉をかけて頂きましたえーん
本当にその説はありがとうございましたぺこり

今度こそ!立派に育て上げたい!と思っているのですが、まだうちに来てご飯を食べてくれません・・えーん
ハチネコさんちと同じ環境にしようと、プラケや止まり木まで送って頂いたり色々してるのですがガクリ
これからも食べてくれるよう、もっと頑張りたいと思いますぺこり





ヒョウモントカゲモドキにこサングロー×ディアブロブランコ
思いがけずレオパベビーまで付いてきましたーラブ
チビチビで可愛い~ラブ

ヒョウモントカゲモドキにこサングロー×ディアブロブランコ
この子達はひまわり達の兄弟だそうで、ジャイアントの血が入ってるそうですニコ
今のところ2匹とも普通のアルビノに見えるのですが・・
大きくなったらどうなるのか楽しみですWハート


さてさて以上の子達、全てハチネコさんの所からお迎えしましたにこ

・・ジャパンレプタイルズショーに行ったのに、ショーでは何もお迎えしてない~・・・・・!!!!!!!!!!
なんてことになりそうでしたがコッショリ




最後の最後まで悩んだ挙句、特別な子をお迎えしましたよ~ニコ





ボールパイソンヘビ6パイボールド
超美蛇さんの女の子Wハート
ずーっと欲しかった念願のパイをお迎えすることができましたニャハー
ショップの方が餌食いが悪いとおっしゃってたし他にもパイはいたのですが、どうしてもこの子が良かったのですちううっ
もうすぐお迎えして1ヶ月が経とうとしてますが本当に食べないですねガクリ
でも全然食べないわけではないようなので、頑張ってマウスふりふりします!!15


こんな感じで、部屋が蛇まみれになってきましたぽかん
もう今の部屋ではそろそろ限界かな~・・・・・・・2

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。