こんなんでいいんだ♡ うん♪いいんだよ♪ 

1人で生きていけないのに
甘え方がわからない。
愛されたいのに
どうしていいかわからない。
産まれたての子鹿のように怖がりさんな
あなたのことを「メンタルバンビちゃん♡」
と呼んでいます。 by心里リエコ


テーマ:
「脳内講座って疲れる」


手を上げて発言することが
大の苦手で
講座とかは基本的に
以外かも?ですが
大人しいです(笑)


ついていけないって
思うときもあるかなぁ…


だからか
私のオープンカウンセリングは
手が上がりません(苦笑)


ただ脳内では
講師と受講生の私がいて
バンバン質問してる感じ。


昨日は
心屋仁之助さんの
起業支援セミナー
第4回目最終日。


起業するひと向けで
質問方式で
その他の方は
その話を聞くという講座。


脳内講座が
私の中で始まってしまった。



ぢんさん、それはこういう意味なんですね?


私の場合は、こうなんですよ!


でも~こういう時もあるじゃないですか?


じゃあ、こうするためにはこうするんですね?


え~!意味が分かりません。


もう1度、解かりやすく説明してください。


そっかそっか、こういうことなんですね?


だけど、こうなった時はどう対応すればいいんですか?


そんなん言うけど無理なんですもん!




はぁ~脳が疲れた"(-""-)"


気分転換しよ~☆



脳内会話は私のクセで
自分で問いかけて
自分で答えらしきものを
見つけていく。


そのクセには
何が潜んでいるのか?
それも
ちゃんと知っている自分。




どうせ、分かってくれない




ずっと~これが
こびりついている。


カッコいい言い方をすれば
「表現力がないから仕方がない」
そんな色んなことを
言い訳にしてきたけど


相手にどう思われるか
周りにどう思われるのか


恐かった。


真剣な自分の姿を見せるのが


恥ずかしかった。


そうやって
沢山のチャンスを
逃してきたんだなぁ(涙)


この講座の
最後の最後になって
もう、終了時間間際になって
勇気を振り絞って
思いっきり手を上げた。


ぢんさんが
「勢いよく上げたな~」
って指してくれたんだけど


え~~~っ!私が発表するの?
って怖くなった(笑)


でもね
脳内講座と違った。


そこには
リアルな「わたし」がいて
リアルな「ぢんさん」がいて


脳内講座では
出てこなかった
私の質問や答えが


脳内講座では
教えてくれなかった
ぢんさんの話があった。


わぁ~そうなんだ!
って次々に目の前に
想像もしなかった展開で
繰り広げられていく。


そして…
ご褒美までもらえる。


話のヤリトリで
ぢんさんから私への
魔法の言葉連発(^▽^;)


はいはい…
ご察しの通り
言えませんでした(笑)
胃がキューってなる(苦笑)


そんな状態の私を
イタズラな笑顔で
言うまで待つ心屋仁之助さん(笑)

悔しいから大ボケ写真(笑)




その中の2つを…



あなたの魅力を発見する「天才」です。


私が輝いているくらい、あなたを輝かせるわ。





周りが何で言えんの?


う、うるさいわ(笑)



そんな4ヶ月だった。


起業支援と言いながら
自分の在り方なんだと
そして~素直さと勇気なんだと。


言われたこと…
良いと言われたことは
まずは、やってみる大切さを
痛感した。


結局さ~
心屋塾マスターコースの時と
同じことを学んでるんじゃん!!!!!


騙された~~~(大笑)


だけど
いまの私だから気づくことが
満載なんだけどね。


と~っても疲れて
落ちて凹んで
仲間と傷を舐めあいながら
立ち上がって歩き出す
そんな素敵な4ヶ月でした。


ぢんさんに
質問が出来て
本当によかった…


どうせ分かってもらえない
ということはなかった。
妄想だった。


脳内講座や会議は
妄想だった。






あなたを輝かせるプロデューサー
心里(ココリ)です♡












『心里リエコ』 情報

♦過去の「心里リエコ」★★

心里スクール日程&詳細⇒
★★

    
心里リエコ☆スケジュール★★

♦【ココリ★ココロの声
★★
 (※「エピソード」フォーム★★

心里リエコホームページ
★★

♦噂のWDプロファイルが解る⇒
★★


               
Thank you

皆さんの「いいねいいね は…
   心里(ココリ)の元気のもとです♡(^-^)♡

読者登録(相手に知らせる)
  ありがとうございます

  読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

心里リエコ*こんなんでいいんだ♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。