心里リエコ♥こんなんでいいんだ♡

「大切にされない・愛されない」
から
「可愛い・愛される」へ
===こんなんでいいんだ♡===
なにもかもうまくいかない
誰も分かってくれない孤独人生
脱サラ⇒お店倒産⇒借金1000万円
どん底から【奇跡】は起きた!!


テーマ:
高校を卒業後
18歳で私は就職をした。


誰もが羨む
大手保険会社の事務だった。
両親も自慢げだった。


でも…私は
毎日々、辞めたいって
憂鬱な思いで通勤していた。


毎日が勉強で
スキルアップのテストも
頻繁にある。


保険の種類も
次から次へ発売され
覚えることもままならないし
それに付随する事務も
覚えないといけない。


みんな優秀学歴の持ち主で
男性社員は
東大を初めとする
東京6大学、阪大、九大…


なぜ、私が採用されたのか?
就職率の良い高校で
且つ「珠算競技部」という
部活に所属していた。


計算が苦手なココリって
カミサマが有名にしたんだけど(笑)

一応~これでも珠算検定が


「七段」の持ち主。
(因みに初段~10段まである。)
1級検定を
「満点合格」が出来る腕前(笑)


まぁ…今は不要の長物だけど
多分~
それで採用されたんだと思う。


そんななかで
私は気後ればかりしていた。


頭がついていけない。
劣等感ばかり募っていった。


18歳の私は
仕事が捌けないのと
失敗の連続で
3年間は
怒られてばかりだった。


毎日、泣きそうだった。
はぁ~苦しい…
心が潰れそうだった。


入社4年目の頃には
怒られることは無くなったが
根本は変わっておらず
上手になったのは
「ごまかす」という技だった。


夜遅くまでの残業や
仕事を持ち帰り
無理をして辻褄を合わせては
平気なフリをしていた。


出来てるフリばかりを
演じていたので
いつしか仕事が出来る人に
なっていた。
本来の自分とのギャップに
更に、苦しくなってしまった。


次第にストレスが溜まり
ストレス解消に
洋服、バック、靴、宝石、化粧品
年2回の海外旅行…etc


物で自分を満たそうとした。
物でココロを埋めようとした。
しかし、手に入れば
一瞬安心するだけで
すぐに
心が渇望感状態に戻る
それの繰り返しの14年間。


淋しかった。
物があっても
人が周りにいても
話していても
笑っていても
いつも、独りを感じてた。
ずっと孤独だった。


心から話せる人が
いや、
分かってくれる人が欲しかった。


うんうん…って
あ~分かるよ…って
あ~一緒一緒…って
言ってくれるひとが
一人で良いから欲しかった。
欲しくて欲しくてたまらなかった。


でも、それは叶わなかった。
叶うことはなかった。



心屋仁之助さん
心屋塾の同期に
心屋塾の仲間に
出会うまで叶わなかった。


長い長い何十年という
苦しい時間がかかってしまった。


頑張っても頑張っても
満たされないココロ。
埋まらないココロ。


私は…ひとりでは
もうどうにも出来ないって
絶望して諦めた。


誰かを頼ろうと決めた。
会ったこともない
ぢんさんに頼ろうと決めた。



頑張り屋さんのあなたへ
ちょっとだけ休憩しませんか?


あなたの劣等感を
あなたの渇望感を
あなたの孤独感を


あなたの「もういやだ~」を
あなたの「助けて~」を
あなたの「淋しいよ~」を




心里と一緒に~ちょっと休憩…


(写真/まりりん






Thank you

 皆さんの愛」の「いいねいいね 」は…
  心里(ココリ)の元気のもとです(*^o^*)/~ ♡♡♡


 応援してくださって…ありがと~♪



 相手に知らせるでポチッ♪
読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

心里リエコ*こんなんでいいんだ♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。