心里リエコ♥こんなんでいいんだ♡

「大切にされない・愛されない」
から
「可愛い・愛される」へ
===こんなんでいいんだ♡===
なにもかもうまくいかない
誰も分かってくれない孤独人生
脱サラ⇒お店倒産⇒借金1000万円
どん底から【奇跡】は起きた!!


テーマ:
先日の記事
もうひとつのお話(^-^)

この記事を素敵にして
くれたこの方にも感謝♡


さて…
♥借金1000万円の続き。


借金返済も終了し
マンション購入を決めた。


もともと、弟と母の
折り合いが悪くって
ケンカが絶えず
私の
気が滅入りそうだった。


相変わらず
両親の家の2世帯住宅なのに
弟に私達が気を使う毎日
顔色を伺っているような生活


もうイヤだ!!!!!
こんな生活。


こんな家を出ようと決め
物件を見て回ってた。


あっ!ここに住みたい♪
っていうところに出会えた。
でも、頭金が足りない。
ローンも通るか分からない。
あ~無理かもな…


建設中のマンションの
モデルルームの1室で
色々と話を詰めている時に
事件は起こった。


建設中のマンションなので
いたるところに
傷がつかないように
ベニア板がはってあった。
エレベーターの床にも…


そのべニア板に躓いて
エレベーターの中で
母が転倒しないように
足を踏ん張った。


それから
母は激痛で
動けなくなってしまった。
救急車が来た。


検査の結果
「大腿骨骨折」
手術が必要な大怪我
翌日に早急に手術って…


更に、手術前に
歩けなくなるかも?
環境の変化で
痴呆になるかも?
高齢なので
色んな覚悟をしてくださいって
説明された。


何が起こってるのか
よく分からなくなった。


恐くて恐くて
車の中で泣いた。
亡くなった父に
「お母さんを連れていかないで!」
って泣きながら叫んでいた。


手術は成功し
母の意識も戻った。
私は、2ヶ月間
夏の暑い時期だったけど
毎日、出勤の前と
会社帰りに病院に行った。


マンションの営業の方も
ほぼ毎日、見舞ってくださった。


リハビリが楽しくて
入院生活が楽しいっていう
母の話を毎日きくのが嬉しかった。
どうやら、
病院の人気者になっていたらしい。


あ~~~よかった。


「もう、それだけでいい。
母が元気で
いてくれるだけでいい。」



そう心から思った。


もうマンションはいいや。
元気にいてくれるだけでいい。
お金も足りないし。
何かあれば逃げずに
弟と戦おうって思った。


退院後すぐに
車の任意保険の
更新の案内がきた。


入っている保険会社を
変更することになっていた。


恥ずかしい話だけど
営業の方に任せていたので
どんな保障の保険に
入っているのか知らなかった。


これまでの保障と
今回の保障の違いを
説明されたときに気づいた。


乗り物の中の事故が
保障される。
エレベーターも含まれる。
同居の家族も該当する。


えっ?えっ?えっ?
母も該当するかも?


色んな手続きを踏んで
調査とか、実証とか
凄く大変だったけれど


マンションの頭金以上の
「保険金」が舞い降りてきた。


お母さん…
痛い思いしたけど
このためにだったのかな?
お父さんの仕業かな?
もう気を使って生活せんでいいね。
って2人で大喜び。


ローン審査も大丈夫で
トントン拍子♪♪♪
めでたしめでたしのはずが…


しかし…
家を母と出るということを
弟夫婦に告げると
弟が大爆発した。
物にあたり散らして
その場を出て行った。


ずっと機嫌が悪く
何かにつけあたっていたらしい。
やはり私がいないときに
母を大声で罵倒していたらしい。


弟に見つからないように
引っ越しの準備を
少しずつ少しずつ…


引っ越し前夜は徹夜で
母と段ボール箱に
詰める作業をしていた。
まるで「夜逃げ」だった。


いまは
そのマンションで
母とケンカはするけれど
安息できる場所にいる。


いま思えば
弟も淋しかったのかな?って
思えようになった。


頼ってほしかったのかな?
って感じるようになった。


そんな優しい気持ちで
少し見られるようになった今
別居して良かった!と思う。


そして…
マンションが手に入ったのも


あ~やっぱり
諦めたら『奇跡』が起きた。



これに、最近
やっと気づいた。








■心里リエコ情報■

「こんなんでいいんだ!」通信(メルマガ)
 登録ご希望の方は(登録はコチラ⇒★★

心里All Love Card認定講師★★

心里All Love Cardネット販売★★

♦スケジュール⇒★★

♦ホームページ⇒
★★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

心里リエコ*こんなんでいいんだ♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。