こんなんでいいんだ♡ うん♪いいんだよ♪ 

1人で生きていけないのに
甘え方がわからない。
愛されたいのに
どうしていいかわからない。
産まれたての子鹿のように怖がりさんな
あなたのことを「メンタルバンビちゃん♡」
と呼んでいます。 by心里リエコ


テーマ:
昨日から京都です…。


そうそう
コチラの記事
リンクされていました(^-^)


ありがとうございます♪


「罪悪感から抜けた」
クリックしてみてね♡



昨日は心屋仁之助さん


起業支援セミナーで


こんな感じで


(写真/まりりん

悶絶していました(笑)



やっと…
起業支援セミナーが始まった頃の
ぢんさんのこの記事の意味が
分かってきた…(苦笑)



私は、10年以上前に
脱サラして
「カフェ」を経営していました。


そして…失敗しました。

僅か2年という期間で
1000万円近い借金を
抱えることになり


寝ても覚めても
お金のことを
考えなきゃいけない状態


いや
寝ても覚めても
借金のことが
頭から離れない
苦しい日々を過ごす毎日


家族が、親子関係が
姉弟の関係が、友達関係が
人間関係が、信用が
社会人として、人として
心の状態が…


色んなことが
壊れていきました。


何より
そんな自分自身が
大嫌いだった。


あ~やっぱり
私は何をやってもダメなんだ


これしか
私の頭にはなかった


心から笑うことも忘れ
必要以上に緊張し
罪悪感から気を遣い
人の顔色ばかりうかがっていた


借金返済をしなければ
家が無くなる
家族に恥をかかせてしまう
歳老いてきた両親を悲しませる
家族全員が不幸になる


誰も助けてくれるわけがない
なんとか自分がしなきゃ
自分のチカラで
なんとかしなきゃ
なんとかしなきゃ
なんとかしなきゃ


私が
なんとかしなきゃ

みんなが敵にさえ見えていた
ツライ、苦しい、悲しい…以外は
何も見えなかった


誰の声も
あの頃の私には
聞こえなかった


はぁ~楽になりたい
自ら楽になりたい
毎日毎日、考えていた


そして…
いま、また私は
またココで同じことを
繰り返すところだった


あの時
驚くような「奇跡」
起こったから
今の私がいるのに


また
繰り返すところだった


私たちは


プロのカウンセラー


ぢんさんの言葉が
みんなの心をグサグサ刺していく


そんな薄々感じてはいたけれど
目の前に現実を突き付けられて


やっと気づく


甘かった


そして…
自分が社長であれば
そんなことは


「普通



あ~1度目の経営で
学んだはずなのに…



色んな想いを抱いて
そろそろ京都から帰ります(*゚ー゚*)



あの時の驚くような
「奇跡」↓↓

♥借金1000万円





Thank you

 皆さんの愛」の「いいねいいね 」は…
  心里(ココリ)の元気のもとです(*^o^*)/~ ♡♡♡


 応援してくださって…ありがと~♪



 相手に知らせるでポチッ♪
読者登録してね


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

心里リエコ*こんなんでいいんだ♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。