心里リエコ♥こんなんでいいんだ♡

「大切にされない・愛されない」
から
「可愛い・愛される」へ
===こんなんでいいんだ♡===
なにもかもうまくいかない
誰も分かってくれない孤独人生
脱サラ⇒お店倒産⇒借金1000万円
どん底から【奇跡】は起きた!!


テーマ:
上司に怒鳴られました。
私は、基本的に
上司のリクエストには
応えようとするんですね。

だから
円滑に仕事を進めるためにも
上司や他の部署と
上手に合わせて折り合いをつけて
時には自分を犠牲にして
調和を保ってきた…のに

また、自分の部署の
後輩スタッフにも気を配り
出来る限り仕事がしやすい
楽しく仕事ができる環境を
自分の気持ちより優先
整えるように努めてきた…のに

更に、上司からの厳しい要求も
自分が抱え込んで緩和させて
出来るだけ後輩スタッフには
負担がかからないよう
尽力してきた…のに

上司はYESと言わないと
機嫌が悪いから
それを承知のうえで
(普段は従順なのですが・笑)
部署を守るためのメカニズムが
働いた時に反論するときがあるんです。
だから、部署を守るため
皆のために上司と戦った…のに

そうなんです…
そうやって
ずっとガマンしてきました。
そして、自分勝手に
「誰も私のことを分かってくれない」
ワールドへ

きっと…
上司からの評価と
後輩スタッフからの評価を
気にしていたから
上司からも後輩からも
必要とされなければ
私の価値はないと思っていたから
あっ!良いひとや
仕事がデキル人って
思われたかったからもある。

それは、
会社にしがみ付いていたいから
じゃあ、何故しがみ付くのか…
自分に無理強いをしてるけれど
今の会社での地位を離したくないから
年齢的にも
転職が難しいと思っているから

結果的に
このままガマンさえすれば
安定した収入は得られるから
それが無くなると…
母が心配し悲しむから
マンションのローンが
支払えなくなるから

この文章に
「わたし」という存在がない?

自分を大切にしてないよね?

まだ…わたし…

ガマンする気?!


もう~~~イヤだ!!!!!!!!


ずっとずっと
ココロが苦しかったのに
約10年間…
気付かないフリをしてきたよね。

この会社で
自分を変えていくという
手段もあるけれど…

自分を大切にしたい
自分が喜ぶことをしたい
自分らしくいられる場所にいたい

もういいよね(*^ー^)ノ
とっても恐いけど手放していいよね…

これから
何をしていくかは分からないけれど
心屋塾のお蔭で
自分が喜ぶことは少しずつ見えてきた。

明日(もう今日だけど)…
「退職」申出をしてきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

心里リエコ*こんなんでいいんだ♡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。