今日は昨日仕込んだ料理を仕上げました(`・ω・´)ゞ

材料
・茄子
・ピーマン
・にんじん
・たまねぎ
・ジャガイモ
・にんにく
・トマト
・塩
・胡椒
・乾燥バジル
・唐辛子少量を漬けたオリーブオイル
野菜たち

まず、茄子・ピーマン・たまねぎ・ジャガイモ・にんじんを賽の目に切ります。
それを鍋に入れ、水をひたひたに入れて弱火にかけます。
野菜たち(水没)

にんにくを包丁の腹でつぶし、芯をとってみじん切りにして鍋に入れます。
にんにく


味見してみて野菜の旨みがスープから強く感じられるようになったら塩胡椒し、味を調えます。

皿に盛り、トマトを賽の目に切ったのを乗せ、バジルとオリーブオイルをかければ完成!!

夏野菜のズッパ
※ズッパとはイタリア語でスープのこと。
夏野菜のズッパ

トマトの酸味と野菜の旨みが絡み合って絶妙!!
夏はちょっとすっぱいものを食べると胃が下がって食欲が増します。
お試しあれ~(・ω・)ノシ

レシピブログバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


レシピブログに参加中!応援ヨロ(`・ω・´)ゞ
AD

コメント(1)