ミニマムちびこの日常

ちっこいおばちゃんのちびこの、スノボ、バイク、旦那さん、子供達、孫たちとのいろ~んなこと。


テーマ:

ども(´・∀・)ノ

三連休最終日のツーリング
帰り道渋滞に捕まりました
翌朝、親指の付け根と
足の付け根がアイタタタ…

渋滞のジヮジヮ運転で
変に力が入ってたんでしょうか

ま、脚の付け根なんて日頃は
お行儀良く閉じてますからねニヤリ



階段を降りる姿を
エリマキトカゲと言われた過去を持つ女
ミニマムちびここときょんこです




さてさて連休最終日のツーは…

イカ丼ツーリング

福井県若狭のドライブインよしだ
バイカーに人気のイカ丼を食べに
行って参りましたよん


{224A5C2E-A1A2-471E-AEA3-B6D8CA9D5301}


名神高速の草津PAで全員集合
本日はこの8人7台で走ります
(カメラマンかをるちゃんが端っこに
GeNさんの伊勢のお土産で
コーヒータイム&作戦会議中〜

{498177DE-C52A-4F23-B9E1-BA6878278169}

草津を出て北陸道の方へ向かいます
スイスイ快走ですよ

{21967E97-68C5-457B-86F6-FFDF2CC8F254}

賤ヶ岳SAでちょっと給油と休憩


{6C8F742A-8CED-4F1E-A80D-1D786A86E481}

賤ヶ岳を出ると路肩に雪が
こないだ交換してもらった
ヒーテックが活躍するする〜〜

{23183264-276C-4150-8BED-81C97D6B0677}

さらに走ると目の前に雪山が〜〜
違うスイッチ入りそう

若狭三方で高速から落っこち〜


{5D59CE12-D7F8-491B-B847-67319A596278}

出ましたよ〜、これこれ〜


{A8D695C6-CFF6-4043-8950-DFBBA4760D36}

これが三方五湖やな
ちょっと霞みがかったような
奥と手前の濃淡が墨絵のようで美しい
湖だけに水面は穏やかやねぇ

{4F0F60F4-3E69-46E5-AB18-EC37E4216987}

湖の真横にあります、ここ
とうとう来ました
ドライブインよしだ

{92E00154-5149-4602-B3AB-E33B99D1A51E}

これこれ〜〜
ご飯の上に山芋のトロロが乗って
その上に新鮮なシロイカがたっぷりと
山芋の滑らかさで、どんどんイケちゃう
セットのげそ揚げも美味しかったょ

{EBBC25D2-BF96-4C74-A1BB-35AC71F342BB}

みんなおんなじイカ丼セットを
頂きました  満足、満足〜

{40868F96-237A-4BE6-AEE1-B22D87DFECFC}

三方五湖をバックに記念撮影
このメンバー居心地いぃんだなぁ〜

{0AC83499-4596-4FA0-AE43-9B18489FFCC2}

今度は日本海を見ながら走るよ
おにぎりみたいな島が…おにぎ

{17E62DC5-B769-4332-A550-3B9F312F9973}

とあるなーんもないパーキングで休憩
GeNさんがジャンケン抜きで
男気見せてくれましたウシシ

{E1286812-C86D-4486-9D7E-0041ECBDF449}

並木になってないボッチのメタセコ君
寂しそうやからみんなで囲んであげよう
あったかくなったらメタセコイヤも
みんなで行ってみたいなぁ

{448A02E0-306F-442C-BA86-189DA0FF43A2}

朝からずっといい調子で快走やったけど
さすがの三連休最終日
そーーはいかんかった

宝塚から事故渋滞17㎞の表示
それを避けようと神戸三田で
高速を降りたものの…

やっぱこっちも混んでるゎな〜

で、親指ツリそう…
股関節ピキピキ…

つーことになったワケです

最後だけは渋滞にハマったけど 
綺麗な景色を見ながら
気持ちよく走れたツーでした

あ、そうそう。
イカ丼制覇でまたひとつ
隼部長に追いつきました
やったね


イカ丼ツーのお話はここまで
じゃ、またねっ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「バイクのおはなし」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。