ラ・フランスを買いに行って来ました。 | R65Silberのブログ

R65Silberのブログ

猫大好きなバイク乗りのブログ

朝5:50に家を出て
いつもの土湯道の駅に6:50着
いい天気です。が、寒っっっ!


先週は車やバイクが一杯で
寄るのをやめた道の駅ですが
今日はまだ車もバイクも数台。


お気に入りのレイクラインを抜け
桧原湖を走ります。紅葉が鮮やかです。

久々にスカイバレーを上がります。
強烈に寒いです。
ハンドルカバーの下に防寒グラブしても
冷気で指がかじかみます。

山越えして山形へ抜け果樹園へ。
ラ・フランスはあと二週間位しないと
出荷できないとのことで、
別の品種を買ってきました。

これはバラードという品種だそうで。
香りが弱い以外、味はラ・フランスと同じ感じ。
他に12月頃まで食べられるシルバーベル
とか、色んな種類があるそうです。



帰りに寄った高畠の道の駅。
例によってみんな品評会してる。
はしりたくないのぉ-?


地図で見て、通れるのか不安でしたが
国道399を飯坂へと抜ける作戦。
まぁぁぁ、狭いわヘアピンだわ
四輪の人、よくこんな道くるよな~!
でも、頂上はこんな絶景です。


山形県と福島県の境になっとります。
道中の美しい紅葉をカメラに
収められなくて残念です。
やっと飯坂側へ降りて一休み。

最後の休憩地、梁川のコンビニで
缶ビール持ったおねぇさんが
自分もバイク乗ってるって声かけてくれました。
女子ライダーならではの色んな悩みや
単騎で走ることの気楽さなどなど…
しばし話に花咲かせてしまったのでした。

また どこかで会えるかもね(^-^)/。