ダイナマイト関東

気軽に読者申請してくださいね♬
Twitterもしてます。


テーマ:
「封印された学校の勉強」

時代が変わり

学校の勉強は

必要ないと

考える人もいます。

終身雇用の時代が終わり、

大企業神話の終焉、

年金制度の崩壊により、

企業に頼る知識を入れるのでは無く、

独立して生きていくための

スキルを身に着けていく。

アメリカでは

2歳からスピーチの練習をさせ、

小さい頃から

経済にかんする知識を学ばさせる。

そういった能力が

これから必要で、

日本で教えられる教育は

必要ないと考える人がいます。

私は

勉強は何でもした方が良いと思っています

何でも知っていれば

そこから派生して考える事が出来るからです。

私の知っている

成功者は

本屋に行けば

ほとんどの本は読んだことあると

豪語します。

本屋に行って

「お前、これ読んだことあるか?」
というと

まだ成功していない青年は

「読んだことないです。」

「この映画見た事あるか?」

まだ成功していない青年は

「読んだことないです。」

すると成功者は

「なんだ、全然読んだことないんだな。」

そしてレストランに行くと、

まだ成功していない青年は

「スパゲッティ」ください。

すると成功者は

「違う」

その青年はじゃあ

「ハンバーグ」ください。

その成功者は

「違う。」

すると

成功者は

「ステーキどんぶり大盛り二杯だ!」


そして聞く音楽も選んでいます。

こんな風に

あなたが接する人、

食べるもの、

聞く音楽など

全ての物が

あなたに少しずつ影響を

与えています。

なので、どんなことも

経験しておけば、

(よっぽどひどぃ経験でなければ)

それはあなたという

人間を他人から見て魅力的に

見えます。

話しの話題の幅が広いからです。

「この本の内容知ってる?」と

言われた時に

答えられないと

それだけでその人と

仲良くするチャンスを

逃してしまいます。

その本の話を

知っているだけで

その人との共通点を

身に着ける事が出来ますし、

話が合う人だと

思って頂く事が出来ます。




色々な知識があれば

色々なものに好奇心を持つことが出来

さらに知識が加速していきます。

これ等が学校の勉強はした方が良い理由です。

古文だって無いよりはあった方が良いが真実です。

微分積分も出来た方が良いです。

私は文系なので、

微分積分が詳しく分かる人を

尊敬します。

続きはこちらから↓
森原 亮 Facebook
http://on.fb.me/1GtE3ij



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。