このブログでは、なう・ペタ・いいね・コメントしていません

ドンッ 三萩野バッティングセンター2016ドンッ

世界最速マシン挑戦 240キロ(・∀・)/

(3月20日(日)予定しております

戦士のみなさま 三萩野で!

スーパー鉄人老人を応援しています(皆70代)

鹿児島のイチローホームページ

鹿児島のイチローの対決日記

鹿児島のイチローのアンチエイジング


バッティングセンター ホームランの神様!

鹿児島のイチローこと 満山一朗さん


世界超最速240kmと今も闘い続ける現役社長

石川の鉄人! 米田 勝さん


240kmの剛速球をフルスイングで打つ老人!

防府の暴れん坊! 平岡治郎さん 


九州のマラソン大会が主戦場!

夢は別府大分毎日マラソン出場バイ~(^_^;)v

100大会出場を目指せ! (通算56大会)

<大会出場回数&完走率>

ウルトラマラソン2回  0%

フルマラソン 20回 90%

ハーフマラソン23回 100%

10km ・・・・・・・11回 100%

目標サブ3.5!ハーフ95分切り!

<ベスト&ワースト記録グロスタイム>

10km

2015 4.29 八面山平和マラソン     43.13

2012 3.18 いんない石橋マラソン    55.20

ハーフ

2015 3.8 日田ひなまつりマラソン   1.35.55

2012 10.7 筑後川マラソン       2.14.28

フル

2014.12.14 青島太平洋マラソン    3.33.56

2013 1.13 いぶすき菜の花マラソン  6.48.34


2016 マラソンエントリー

3月27日 小郡ロードレース 4月3日 佐賀さくらマラソン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月17日(木) 19時20分17秒

ご無沙汰しております

テーマ:ブログ

最近、ブログの更新を怠ってしまい

心配してくださる みなさまには大変申し訳なく思っております。


自ら、精神的肉体的に追い込んでしまった結果なのだからと

深く反省しています。


今回の試練、弱い自分では乗り越えられなかった


また 一から鍛えなおして 再出発を目指します



応援してくださる みなさまがいてくれて 本当にありがとう





AD
 |  リブログ(0)
2016年02月22日(月) 08時12分22秒

救護所送りとなった北九州マラソン

テーマ:マラソン大会

タイトルのとおり

途中から走れなくなり 救護所送りとなり

リタイヤという結果になりました。

GPS時計では、ハーフ2時間40分となっていました。


応援してくださる 皆様には こういう結果になり、言葉もでません


救護所で担当してくださった医師の方の説明では

肉離れとその周辺が失血しているとのことでした。


怪我と故障を完全に完治させるよう しばらくは大人しくするしか

ないようです。











AD
 |  リブログ(0)
2016年02月20日(土) 22時05分40秒

いよいよ明日は

テーマ:ブログ

いよいよ明日は

北九州マラソン2016


本日、師匠と共に前日受付を済ませてきました。


今・・・

走れる状態ではありませんけど

多くの皆様から激励のお言葉をいただいて心から感謝しています。


痛いとかつらいとか泣き言なんて言わない・・・走ります いや歩きますかなw。


みなさま ありがとうございました。







AD
 |  リブログ(0)
2016年01月30日(土) 10時33分40秒

どうにもならない

テーマ:ブログ

ゆくはしシーサイドハーフマラソン2016

1月31日(日)福岡県行橋市


ご無沙汰しております 


行橋は近場ということで、ハーフマラソン楽しみに

していましたがアキレス腱の状態が未だに悪く

明日のマラソン大会は涙を飲んで棄権します。


本命の北九州マラソンまでには

なんとか走れるようにならなければと願っています。


読者のみなさま ご心配おかけして すみません。



 |  リブログ(0)
2016年01月15日(金) 10時13分56秒

DNS(欠場)

テーマ:ブログ

17日(日)大分うみたまごシーサイドマラソン



大分、 猿山で全国的に有名な高崎山

その入り口に

「うみたまご」大分マリンパレス水族館があります。


10キロレース、シーサイドを走れると楽しみにしていましたが

怪我の状態が悪く、参加することが出来ないと判断

しましたので、DNS(欠場)することにしました。



残念!





 |  リブログ(0)
2016年01月14日(木) 13時06分47秒

孫のお買い物とマラソン秘話

テーマ:ブログ

嬉しいことに、娘と孫が

正月休みを利用して九州に遊びに来てくれました。


それでは 家族でお買い物へ行こうと

福岡天神へ出かけ、楽しいひと時を過ごせました



妻から

天神にはアディダスの専門店があるとのこと

天神といっても どこにあるのかわかりませんが

娘がスマホで探してくれて迷わず無事に到着。






爺ちゃん~何を買おうかなぁ~

そうだ ソールが厚いシューズを買おうと

家族全員で突入することに


早々! クッション性豊かなシューズをいろいろ試着

してみましたが残念ながら25cmサイズのものが

なく店員さんが進めてくれたのが コレ↓



アディダス ジャパン ブースト2


私が求めているソールが厚いものではありませんが


このシューズに纏わる秘話を店員さんから聞かされて

購入する決心を固めました。


それは去年の福岡国際マラソン

優勝したマカウ選手、実はレース前大事なシューズを忘れてしまい

慌ててこのアディダス専門店にシューズを買いに来たのです。

その買ったシューズというのがアデイダス ジャパンブースト2


早速! 去年撮影したマカウ選手が写っている画像を調べました


福岡国際マラソン2015  28キロ地点ゆめタウン付近で撮影


先頭集団の
一番左がマカウ選手、後方でバイクに乗っているのは

レポーターの元テニス選手の松岡修造さん

マカウ選手の靴を拡大してみましたら

なんと 店員さんがおっしゃっていた あの靴にみえました。



孫との買い物でしたけど 

なんか おやじの買い物につきあわせたみたいになっちゃったね


家族一日、良い思い出の日となりました。






 |  リブログ(0)
2016年01月12日(火) 16時20分17秒

バットもいろいろあるね

テーマ:福岡 前人未踏240キロ

三萩野バッティングセンター

冬休みイベント240キロ登板日~(1月6日~11日(祝))

予定していました10日の240キロ登板


マラソン帰りに打ちに行きましたがアキレス腱炎のため 対240キロ

打席に立てたのは、たったの一打席15球のみとお粗末な結果でした。


世界最速マシン常連組では

中津の師匠、地元のフルフルさん、遠征組では

バッセンブログのNさんが来店されていました。


フルフルさん        師匠

 
三萩野社長さまが

なにやら バットの特集をしている様子。


珍しいバットがお好みなんでしょうか?

面白い型のバット、重いバット、長いバットなど

いろいろと写真に収められていました。


フルフルさんと 変形型少年用バット(グリップエンド二箇所)


中でも 一番はと思うものは社長さまが持ってこられた

クリケットという面白い形をしたもの。

競技で使用するものと推測しますが野球では使えませんよ

普通のバットの二倍から三倍ぐらいの幅広いもので羽子板に似ている。

ただし グリップエンドはありませんよ。


実際、貸してもらって120kmの打席で打たせてもらうと

クリケット自体が重い、ボールに当たる確率は断然UPしますが

差し込まれるのか惚れ惚れするような打球は飛びませんでした。


でも これって世界最速マシンで使えるような気が・・・。


もちろん改造しての話ですよ(誰が改造するんだw)

丈夫で軽い金属で加工すれば・・・なんとか ならんね

と思ったりもしましたがやるなら自分で改造するしかありませんね


世界最速マシンに挑戦する人達は

個性があるのでしょう 個性が強い、変わったバットの持ち主が多いですね

その中に おやじも入ってい.るようなw





 |  リブログ(0)
2016年01月11日(月) 11時56分37秒

大分シティハーフマラソン~負けないぞ

テーマ:マラソン大会

大分市営陸上競技場 1月10日(日)

大分シティハーフマラソン2016


新年一番のレース

大分シティハーフマラソンに参加して来ました。


9日から大分入り

ラン友さんのお勧めで競技場近くにある

安くてうまい料理がウリの旅館で宿泊しました。


隣に併設された居酒屋さんでは新鮮な海の幸が美味い

カンパチの造りや赤貝、焼き物には牡蠣、猪、鹿といった

珍味を味あうことができました。熱燗にビールと飲み過ぎたかなぁ



旅館はマラソン大会に参加する人達でいっぱいでした

山口県から高校陸上部の団体さんがバス数台、大所帯で

訪れていました。皆礼儀正しい躾けに夜も明けない午前4時頃から

外から靴音が聞こえてきます。陸上部って大変なんですね

趣味で走る私と違って・・・夜は酒や肴で食うや飲むわとやり放題w

練習にしても心構えにしても出来ていないことがわかりました。




防府でバス収容されて以来

以降の練習は、キロ7分~7分半のLSD

脚を強化する方針で、スピード練習は一切行っていませんが

はたしてハーフ、キロ4分30秒で走れるのだろうか?


9時50分に10kスタート

高校生たちが速く綺麗なホームでグランドを駆け抜けていく

旅館で一緒だった あの高校陸上部員の姿もあった

スタート地点に集まったハーフ出場選手から拍手喝采を浴びていた。


10時いよいよハーフマラソンスタート

天気は快晴、外は寒いが暖かい陽射しに心が和む

申告タイム制でゼッケン番号が決まる大会のようだ

私はハーフ1時間35分28秒で申告・・・829番

ハーフ自己記録を信じて故障する前にエントリーしたような記憶


おそらく今の力では1時間40分切れるか切れないかぐらいだろう


案の定

10キロ過ぎて 痛みが出てきた

予想外に膝ではなくて、左足首踵が着地するたびに疼く

我慢できる痛みだがスピードが出せない 心肺は気温のせいかしんどくない


それからというものキロ5分前後に落ちる


折り返してきたトップのランナーとすれ違う 旭化成の文字だ

後続2位と一キロ近く放して独走状態だ 異次元のスピードに驚いた。


いよいよ競技場に戻ってきた


踵の痛みを誤魔化しながら なんとかここまで来た

痛いからリタイヤする選択肢は私にはないようだ

最後、後から高齢のランナーに抜かれる

もしかして 最高齢79歳の人だろうかと頭をよぎる 負けられない


歳と痛みを忘れてスピードUP その瞬間、初めて経験する痛みだ

踵アキレス腱あたりに強い電流が走った。いよいよ選手生命が尽きたのか?

左脚が動かない進まないから、正直、アキレス腱が切れたと思った

ゴールまであと100mなのに、なってこったい 負けないぞ。


ゴールすると様子を見ていた救護の人が車椅子を用意して待機していた

この光景はテレビで観たことがある川内選手のようだった 車椅子はお初。

また介護所送りとなった ご迷惑をおかけしてすまない気持ちでいっぱい。

介護所行き記録というのがあれば おそらくトップだと思う 嬉しくない記録だ。




記録 1時間44分30


負の連鎖がいつまでどこまで 続くのだろうか?

何事も負けない気持ちが必要だが・・・。












 |  リブログ(0)
2016年01月07日(木) 10時27分08秒

240キロバスター贈呈式

テーマ:福岡 前人未踏240キロ

三萩野バッティングセンター 

12月26日(土)小倉北区三萩野


三萩野バッティングセンターにて

240キロバスター誕生を記念して

ブロンズ像の贈呈式がありました


滋賀県から青い彗星さんが来店されると聞いて

私、バッセンおやじとフルフルさんの二人で見届けて来ました



スタッフの直美ちゃん  青い彗星さん

10月に対240キロ超超高速マシンから

ホームランを打った青い彗星さん


ホームランボードは、中央左右と三箇所あるうちの右側、

通称直美ちゃんボードと呼ばれる直美ちゃんの顔が

印刷されたボードへ見事命中、痛かっただろう直美ちゃんw


そして その直美ちゃん本人から 240キロバスターの証

ブロンズ像が贈呈されたのでした。青い彗星さんおめでとう~('-^*)/ 


追伸 高速マシンからホームラン情報

12/29 青い彗星さん     奈良、田原本BC210k ホームラン

1/6 伝説の男 ハリー君 奈良 田原本BC210k ホームラン


*青い彗星さんと伝説の男ハリー君は、唯一240キロマシンから

ホームランを打った怪物であり二人とも高速マシンキラーなのです。



 |  リブログ(0)
2016年01月06日(水) 10時55分04秒

新たなる決意

テーマ:ブログ

新年あけまして おめでとうございます

今年も どうぞ よろしくお願いします


正月太りでしょうか?

体重が+4キロ増えました


バッティングにはプラス、マラソンではマイナスになるという

なんとも不可思議な趣味を持つおやじでありますが

今年、新たな決意を固めて前に進んで生きたいと宣言いたします。

人生、浮いたり沈んだり できれば胸を張って歩きたい走りたいw


マラソンでは

これまでの練習では、月間走行距離が200キロ前後

距離を走ることよりもスピード練習ばかり重視していました。


今年は、軽視していたLSD中心で、過去一度も達成したことが無い

月間400キロを目指し、基礎となる脚作りから始めて故障しない脚を作ることに

一口に400キロというのは簡単でありますがいざ走るとなると覚悟が必要です

これを2016年一年間続けることを目標としていきます 出来ない月もあるかも

しれませんが孤独な自分との闘いになりそうです。故障には注意しなければ


バッティングでは


世界最速マシンと併用して

野球でいう普通球を主に、バッセン本来の醍醐味、的当てを楽しんで

月間ホームラン王を久しぶりに獲ってみたいと思っています

ホームラン王になるにはライバル達に勝たなくてはなりません

三萩野バッティングセンターにはホームランの主、絶対王者の

Kさんがいますから大変だと思っています 的当ては、打席数同様

的付近へ正確に飛ばすコントロール技術が特に必要ですから

私のように、なんでもかんでもただ打つだけではダメだということです。


2016新たなる決意


マラソン 月間400キロを走る (走れない月があっても一年間継続する)


バッティング 三萩野バッティングセンターで月間ホームラン王になる


最後に、妻をしあわせにする






 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。