子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?

子供の絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


テーマ:



下子 『くまさん 好き』 はハンパないもんです。


うさぴょん も好きで、一時期
くまさんを越えるか!?
・・・って時もあったのだけど
やっぱり くまちゃん好き には勝らなかったようだ。




どんなに

くまさんが

好きかと言うと・・・






下子が夜寝る前に読み聞かせている本に―







子供の絵
 


くまさん が出て来ようもんなら―







 子どもの絵 





こどもの絵 



布団の中で1人こっそり(の、つもり。かあちゃんからモロ見え。)喜びに震え
『く・ま・ちゃん♡』と小声で呼んでいるのです。



いや、かあちゃん聞こえてますから・・・( ̄▽ ̄;)





しかもその性質なんぞお構いなく
ただ『くま』という単語に反応しているにすぎないというスゴっぷり。




だってこの時のくまと来たら―






 





 とっても凶暴だったもの・・・



『話聞いとんかいっ!?』ってアヤシイもんだわね・・・







このお話は
【ばらいろの童話集】でご確認いただけます。

ラング世界童話全集〈2〉ばらいろの童話集 (偕成社文庫)/アンドリュー ラング
¥864
Amazon.co.jp


私が手にしているのはもっと昔の本で¥500-だった時代のもの。
紙なんてかなり黄ばんでます。


りゃん・姉がこの童話集シリーズのことで
「〇〇色の童話集~♡♡♡」と大騒ぎしている時には
私はピンと来なかったこの本。
何だか童話に昔のようなワクワクを感じられなくなってたのよね。



ところが!
この本って、昔ながらの王道童話なのよ~♡


● 国は王が統治。大体がワンマン
● 登場人物の多くは3兄弟もしくは3姉妹で末っ子が一番かしこい
● 道中おばあさんや動物を助けると あとでいいことがある
● 正直者は何度も同じ手に騙される
● 人があっさりと打ち首になる



・・・などなど 昔ながらの童話お決まりパターンにとっても忠実な本です♡
他・『みどりいろの童話集』など全12巻あるから
全部読んでみたい!!!







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-R2FACTORY 
↑今までの作品をご覧いただけます↑

イラストレーター・りゃんへのお仕事依頼・お問い合わせ・無料お見積もりは
コチラから→



●facebook●
●instagram●
●twitter●

--------------------------------------------------

りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-子供の絵でつくるシール

  
      【キャラ化してみない?】

子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-ロゴ












 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。