大阪・福島区 | 子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵を永遠の想い出として残しませんか?

子どもの絵や写真をデザインして世界にひとつだけのオリジナルグッズづくりをしているイラストレーター“りゃん”のブログ


昨日はみかんと久々2人きりのデートで

福島の方へ飲み食いにラブラブ



まずは

『炭焼 やご』


何気に寄ったお店だったけど

大正解でした合格



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-料理1

えびのお刺身



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-料理3

これまたえびの…

オイル煮だったか?



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-料理4

酒盗チーズ

これ大好きドキドキ



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-料理2

牡蠣

食べるの久しぶりだ~



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-料理5

ええっと~

何の梅酒だっけはてなマーク忘れてしまったあせる



狭い店内で

トイレの反対側の端からは

カウンター席がじゃまして店内からトイレへは辿り着けず、

一旦外に出てトイレへ行くという不便さ…


でもそれでもむっちゃおいしいお店でした。

何よりスタッフの感じが良いのが

一番居心地良かった理由かな。




2店目は行きたかったお店へ。



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-スペイン料理1



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-スペイン料理2

ブランデースプリッツァー

実はこれを目当てにこのスペイン・バルへ行ったの。

りゃんはこのお酒、昨日初めて知りましたが

今人気のドリンクみたいですねひらめき電球

雑誌によ~出てました。


本当はこれ右上矢印にオレンジが飾られるらしいけど

「今日はオレンジがきれてて…」

らしいっすショック!


お味もほんのりオレンジ風味。

ジュースみたいに飲みやすいお酒でした。



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-スペイン料理3

あてに前菜盛り合わせ。



実はお店の雰囲気は

期待していたようなものではなく

私らカップルはここよりも

最初に行った『やご』のように

ガッサ~っとしてても温かみのあるようなお店が好き。


こちらのお店は女同士で飲みに行ったり

まだ初々しいカップルが行くにはちょうどいいかもにひひ

見た目にはおしゃれな感じがするしね。




そして…

3店目へ!?

鶴橋へ場所を移して



子供の絵を永遠の想い出として残しませんか?-世界一短い回転寿司

『世界一短い回転寿司』

だ、そうですよにひひ

どうやって比べたのかな?

というヤボなことは言いっこナシ。


みかんと食べ歩きすると大変ですあせる

ほんとに“ハシゴ”しますから。

りゃんは内臓下垂でいっぺんにたくさん食べられないので

最後にはお酒だけ付き合う感じ。


楽しい夜でしたラブラブ





↓さあ、クリックだ!↓

イラストレーターのりゃん(良)的日々-人気ブログランキング


↓こっちも!↓
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
 にほんブログ村


twitterやってますねん!

http://twitter.com/r2_f


右矢印りゃんの引越し前ブログはコチラ 左矢印

--------------------------------------------------


りゃんが運営しているネットショップですよん

          音譜↓↓↓


イラストレーターのりゃん(良)的日々-子供の絵でつくるオリジナル腕時計 ブラック

イラストレーターのりゃん(良)的日々-オリジナルデザインの生活雑貨TWO POMULU