1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-22 21:44:23

第2回 外秩父トレイルラン43

テーマ:トレイル
第2回 外秩父トレイルラン43に参加して来ました!

   

って言っても選手ではなくて、最後尾=スイーパー で。
スイーパーは2回目です。

   

スタートの寄居では、お知り合いの「ももいろ隊」と集合写真。

  

選手がスタートした後に、私は後半からの参加なので車で定峰峠へ。

13時まではヒマなので、ここでは、大活躍の「日本医療科学大学」
のボランティアスタッフと一緒にA4エイドのお手伝い。

   

トップ通過の予想は2時間ちょっとだったのに、1:48でA4エイドに
ご来店。ギリギリ間に合いました。(・・;)

   

そして、知り合いのひーちゃんは3時間台で中間地点まで
爽やかにやって来ました。 記念写真をパチリ!

  
   

5hの関門設定だったのに、約4時間半で最終ランナーとスイーパーが
到着して、慌ててスタートの準備に入りました。

      

その後は、ブービーランナーに少し間隔を保って追跡開始。
途中ではゴミ拾いしながらでしたが、他の人も拾ってくれたのか
割と少なかったですね!

   

何とか9:58分台とゴール関門1分ちょっと前にゴールするのを
サポート出来ました。 そして、ラスト1分を切った所で
ゴール両脇に並んだボランティアスタッフ達の声援とハイタッチ
を受けながら、感動のゴールゲートに入るのであった。





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2013-12-01 21:55:17

今更ですが、神流MR&W

テーマ:トレイル
今年の神流は楽しみ過ぎました!
前夜祭から飲みすぎて食べ過ぎて。
民泊先でも暖かいおもてなしで、夜遅くまで。

足首が不調で10日以上も走ってないので、タイムは諦めた
ので、スタートでは珍しく後方から。
群銀で応援に来てくれた民泊先のご夫妻に会い、写真撮影。
その後も、ミルクさんやライオンさんと戯れながら林道を
登っていると、捻挫仲間のふ~ちゃんが前方にいてビックリ。
彼女は頑張っていたので、完走出来て良かったァ!

激登り区間では、SLのトップグループに追いつかれ、
その度に道を譲りながら応援。同じ選手なのに。(笑)
そんな感じで狭い山道でよける時に、前後の方と相談
しながら、ここが避けやすいょ、などと不思議な連帯感が
生まれ始める。しかも、今回はゆっくりペースで登っていた
ためか、前後は女子ばかりで楽しい ♪ とほぼハイキング
状態でした。よけている間は休憩できて余裕が出来るので
会話が弾みます。たまたま、後ろの方が山口から来た方。
しかも、十数人でクリック合戦に参戦したが、自分だけ
0時間門突破でお一人さま。トレイルも始めたばかりの
ようだったので、後半のフカフカトレイルを満喫して
頂くために、西ミカボまでの登り区間は抑えて、林道は
ゆっくり走り、後半を楽しみましょうとアドバイス。

彼女もこの厳しいコースに不安があったのかピッタリと
後ろを付いて来る。SLのペアを羨ましがっているうちに
ロングペアが出来上がりました。(笑)

林道では、前橋トレラン部や上州山楽走の私設エイドや
応援で元気をもらい、その先をトボトボ歩いていた
女将さんを発見。お声がけすると、肉離れで走れないと。
でも、第2エイドのトイレで追いつかれました。

鉄塔の少し前では、詳細な地図を拡大コピーした迷える
少女がスタッフに聞いてたけどチンプンカンプンの模様。
聞いてみると、富士山のビューポイントを探していると。
では、ご案内しましょう!と、3人で鉄塔に向かう。
残念ながら、やはり曇っていて富士山は見えず。

その迷える少女は、前週のちがやさんのキタタンボラで
私の着ていたみどりTを見たとの話で盛り上がり、
ペアからトリオに昇格しました。
その後は先にいた女将さんと合流し、女将さんのマシンガン
トークに、さすがのルートさんもタジタジ。
その時に、女将さんからこの4人で一緒にゴールしょう!
との嬉しい提案が。
それで、カルテットのチーム・ルートが出来上がりました。
(ナンパ疑惑をかけているまんも教祖、これで解ったかな?)
でも、しばらくはどの配置でゴールしょうか妄想していた
のは、ナイショです。

しかしながら、白髪山で迷える少女がハンガーノックで脱落。
   (でも、この娘、後で知りましたが、ハセツネや
    八ヶ岳100Kmの完走者でしたょ。)
持倉へ下る道で、京都の男子が加わり、何故かカルテットを維持。

持倉では、ココアさんの笑顔に会えてホットしました。
ここでお蕎麦を4杯食べ、花豆などたくさん補給。
正八さん宅では、残念ながら会えませんでしたが、退院出来たが、
今は施設に入っているようす。(来年までには復活して下さい)

そんなこんなで、33Kmのオルスポでは先頭の私がジャンプ。
後ろの女将さんもジャンプしたらしいですが、肉離れ以外にも
2つ程怪我していたようです。が、残り5Kmからカッ飛んで
視界から京都の男子と消えました。

また最初のペアに戻ってロードに出るが、女将さんは待っていない??
あれーっ、ゴール前で待っているのかぁなと思い、残り1Kmちょっと
の私設エイドでこんにゃくと芋を両手に持ちながら、街中のじっちゃん
ばぁちゃんとハイタッチ。ラストのコーナーを曲がっても女将さん
を発見できずでロングペアクラス優勝か?と思ったら先にゴールした
女将さんがチップを返してから逆走で迎えてくれて、3人のトリオ
チームで両手に華の手繋ぎゴール。

2年前より1時間以上遅かったけど、紅葉も綺麗だったし、
記録よりも記憶に残る大会になりました。
関係者や民泊先のご夫婦にも感謝です!!
ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

$ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう! 

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう! 

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう! 

ルートの トレイルを楽しもう!

    
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-28 00:37:11

Runnetの評価レポ

テーマ:トレイル
今日、家に帰ったら神流の写真入り完走証が
届きましたが、まだ2週間半なのに、もう懐かしい
感じになってしまいますね!

参加した皆さん、Runnetの評価レポは書きましたが?
まだ、31人なので、あと19人の方が書き込まないと
総合評価は、50人以上の評価で表示されるので、
ランキングの対象になれません。
是非、知人など参加された方にも伝えて、書き込み
をお願いします。

http://runnet.jp/report/race.do?raceId=85020

きっと、神流町の方々もどんな評価をされるのか
楽しみにしていると思いますので....。

明日のビックサイトでカメラ小僧して、その後は
一緒にゴールした女将さんのお店に飲みに行きます。

このお店はトレラン界の聖地、鏑木さんや六花さんも
訪れて、ここでUTMFに繋がるような話が盛り上がった
とか! 是非、ドタ参、待ってますょ!

<明日の予定?、あっ、もう今日だ!>

第1部:東京モーターショー見学 ~14:00頃まで
第2部:ビックサイトから気の向くままマラニック予定
       14:00~16:30ぐらいまで(暗くなる前)  
第3部:半蔵門近くの女将さんのお店
      (炭やさん:下記リンク先参照)で、
     飲みませんか?のお誘いです。<急ですが...。>
      18:30頃~を予定していますが、
      遅れての参加やドタ参もOKです。
     19時前に、下記サイトからクーポン持ってくれば
     1杯無料券がありますょん! 

   [http://www.hotpepper.jp/strJ000114534/]
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-29 21:36:57

今更ですが、ハセツネの応援隊 !

テーマ:トレイル
もう、2週間以上経ってしまい、今更な感じですが、
今まで少しは興味があったのですが、敷居が高いと
思って、見て見ぬフリをしていた ハセツネ !

言い換えれば、山岳レースの日本選手権的な大会です!
雑誌やTVでよく見る方もたくさん参加しています。

今回、ひょんな事から、大阪の人(ハセツネ会場で初対面)
がハセツネ応援に行きたいけど...と言うので、アッシー君
ぐらいなら出来ますょとSNSに書き込んだら本当に実現
してしまった。

それで、またもや別のSNSでハセツネの応援に行きますと
書き込みしたら、コラボしましょうと!

と言う事で、レースに出る訳でもないのに、3回もコースの
下見に行きました。だって、何たって山岳レースなので
応援場所も山の稜線地帯で簡単には行けない。

1回目の都民の森は、場所的には良かったのだけど、
夜間で暗くなってしまう時間帯&駐車場閉鎖時間のため、
却下。

2回目の入山峠、ここはコースまで車で行ける場所
だけど、7.5Km地点のため、スタート見送り後急いで行って
間に合うかどうか、しかもまだ序盤過ぎる。
なので、

3回目は和田峠に駐車して醍醐丸で応援する事に
決定しました。

今回は、私の車に7人乗って大応援団?を結成しましたが、
女子率が高いため、元気の出る黄色い声援隊が結成出来て
私自身も大変楽しめて、TOPのゴールも生で観戦出来て
すっごい感動しました!

神流MR&Wで知り合った、トップランナーの栗原さんの
ブログに、ハセツネ応援時に撮影した私の写真を
たくさん掲載して頂きました。
(おまけに、写真にもチャッカリ入りこんでましたね。)

栗原さん自身、仕事で充分な調整が出来ていなかった
にもかかわらず、PBでのサブ9でのゴール。

いっぱい感動を頂いたので、私も頑張らないとですね!

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-204.html

TOPのゴールを見た後、ヘッドライト&ハンドライトの
フル装備でコースを逆走応援で日付が変わり、
家に帰り着いた時には明るくなってました。

久しぶりの朝帰りでした! (笑)
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-29 00:53:27

GPSウォッチ情報!

テーマ:雑談
今日は、走ってませんが...。

【RUNNETショップ】の情報で、 NEWモデル追加!
6社26種のGPSウォッチを、機能や重さ、価格などで

 じっくり比較してご紹介。
 購入前にご一読ください。
 ピッタリのGPSを見つけましょう!

  $ルートの トレイルを楽しもう!


って記事がありました。今年の夏に910 XTJを買ったばかり
なので、別に買いたいわけじゃァないけど、他のウォッチの
機能も気になる。910 XTJの機能の1/10も使いこなしてない
けど...。

ランナーの皆さんは、GPSウォッチ、何か持っている人多い
と思いますが、ここが良かったょ!とか、前の機種に比べて
この機能は最高!とかありましたら教えて下さい。

同じ機種使っている方、こんな使い方知ってる?情報も
お待ちしております!!

<参考GPSウォッチ情報>
   
http://runnet.jp/project/shop/special/gps/201308/
     
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-18 20:37:44

IZU TRAIL Journey 2014 (75Kmトレイル)

テーマ:トレイル
IZU TRAIL Journey 2014 (75Km)エントリーにつきまして、
厳正なる抽選を行った結果、
お客様の出場枠をご用意する事ができました。
って事で、クジ運の悪い私でも当選したようです。
 ( 倍率って何倍だったのだろうか? )

当選してから考えようかと思っていたハズなんですが、
何故か「クレジットカードにて決済を完了いたしました。」

と言う事で、今夜?告白しなければですかね。 (^^;

今年の第1回大会に、まさかの参加だったマッチ(近藤真彦)さんは
私の会社のアドバイザーもしていたんで、彼が主催した?
イイ事チャレンジのつくばサーキットでは同じ会場で走った事がある
のですが、来年はどうでしょうか?

もし参加するなら、目標は彼に負けない事。
不参加でも、今年の記録を越える事。

ハセツネ応援に行って、走った皆さんからチャレンジする勇気を
頂きましたので、その勢いで頑張りましょうっと!

まずは、来月の神流MR&Wで前回の自分越えをする事
からですね!

今年は1年半ぶりのフルを大田原でと気合入っていた割には
ウルトラ練習でスピ練出来ていませんので、そちらはヤバし。
    
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-11 22:50:41

ハセツネ応援の下見

テーマ:雑談
今年はハセツネに参加する知り合いも増えたので、応援場所の下見に
行って来ました!

五日市駅から八王子経由で約30分チョットで和田峠に到着。
峠の茶屋では、有料駐車場が70台分あります。 ¥600でした。


  $ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!


 17時で駐車場閉鎖って書いてあるけど、どうなのかな?
  $ルートの トレイルを楽しもう!

  ダメなら、少し先に 空き地があり5台くらいは停められるかなぁ?

  $ルートの トレイルを楽しもう!

 駐車場から醍醐丸まで1.6Km 約20~30分で到着します。
 なので、五日市から醍醐丸まで1時間チョットで先回りが可能かな?


※ トップの選手から応援したいので、13:15には車を発車させたいね!

 14時過ぎに、和田峠の到着が目標です!

 標識の向こう側がトイレ2つ、駐車場利用者は無料。
 それ以外は¥100だそうです。

   $ルートの トレイルを楽しもう! 

  醍醐峠は中間で何もない。
   $ルートの トレイルを楽しもう!

  20分後、醍醐丸に到着! ベンチがありました。

  ハイカーでも35分ぐらい。高低差は200mないので、トップを見たい人は
  ガシガシ登って下さい。 14:30ぐらいにトップが通過かなぁ??


  ここにスタッフが数人いるらしいです。

  写真撮るなら、このチョット前の坂を登る所が躍動感が
  あって良いとのアドバイスを陣馬山の茶屋の店主に聞きました。


   $ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

 和田峠に戻って、0.7Kmで陣馬山の白馬に会えるらしいので、行って
 見ました。

  15分くらいで簡単に会えました。 今日は風が強く富士山も見えて
  絶景が楽しめました。


  ハセツネのコースの山々を陣馬山から眺めてみました!
  ルートの トレイルを楽しもう!

  富士山が良く見えましたょ!
  
   ルートの トレイルを楽しもう!
  
     白馬越しの富士山、逆光でした!
   ルートの トレイルを楽しもう!
   

   白馬には3年ぶりに会えました!
   ルートの トレイルを楽しもう!

<おまけ>

 ハセツネコースの1CPまでのMAPです。
  丸内辺りの醍醐丸で応援予定?

 
  ルートの トレイルを楽しもう!


 スタート直後または、直前に ここに集合して、遅くとも13:15には出発!
 トップの応援したいなら、選手スタート前にフライング出発して
 先回りの可能性も...。


  ルートの トレイルを楽しもう!

    
  ここに駐車して、買い出し調達して、会場に挨拶に行きます。
  私は、すぐに出発できるように、車で待機する可能性もあり。 

   
  ルートの トレイルを楽しもう!
   
      
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-06 21:13:43

アニメなのに泣けた!

テーマ:雑談
週末は、劇場版「あの日見たあの花の名前を僕たちは まだ知らない。」
を観て来ました。 もう、映画公開されて1ヶ月以上経ちますが、
先日の秩父ウルトラマラソン翌日に、実家近くの秩父橋を渡って
家に帰って来たのですが、橋の上にはたくさんのあの花ファンがおり、
何か撮影してました。
他の映像に出てくる場所も、ファンの聖地として巡礼している人
がたくさんいました。

フジTVで再放送された分の一部は見ていたので、おおよそのストーリーは
理解していましたが、映像がリアルで子供の頃に遊んだ場所や、母校
(中学校が架空の高校として)は建て替えられてしまったけど実家からも
見える場所であまりにもリアル過ぎて、校舎に内に入った錯覚になる。

最近、仕事も忙しかった事もあるけど、最近は色々ありすぎて、
純粋に泣きたい気持ち満々で劇場入りしました。

話も切な過ぎるところでの挿入歌、アニメなのに一気に涙が溢れて
来てしまいました。 あ~ぁ、スッキリしたぁ。

  ルートの トレイルを楽しもう!  ルートの トレイルを楽しもう!
   
      
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-09-29 22:46:26

秩父札所めぐりウルトラマラソン

テーマ:ウルトラマラソン
秩父札所めぐりウルトラマラソン(84Km)に参加して来ました。
天気も良く、前半の横瀬町の応援が凄かったので、
涙が出そうになりながら、ハイテンションで段々
ペースが上がってしまいました。
 (10~20Kmの間は5分台が連発してしまいました。)

ここでは、親戚の叔父さんが7時前なのに、コース
まで来て応援してくれました。

その後は、懐かしい出身地をぐるり1周するようなコース、
気持ち良く走れましたが、30Kmあたりから脚があがらなくなり、
残り50Km以上残っているのにヤバし。
 <完全なオーバーペースでした。>

$ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

$ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

$ルートの トレイルを楽しもう!

それでも、2ndでしか登れないような坂3つを早歩きで登り、
60Km以降はヘロヘロになりながらも、何とか当初の目標
であったサブ10(84Kmだけどね)を達成できました。

秩父のシンボルである武甲山も色々な角度から楽しめた
長い1日でしたが楽しかったです。

$ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

$ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

$ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

$ルートの トレイルを楽しもう! $ルートの トレイルを楽しもう!

特別な大会?なので今回だけのようですが、皆さんからの
要望があれば、来年開催もあるのかなぁ??

リキさん的に言えば、女子なら総合9位入賞だったんだけど、
50代のオジサンは、凄い人がたくさんいるので、年代別でも
全然だめでしたね!
 ( 知り合いの20代女子をラスト3Kで抜かしましたが、
  彼女はしっかり入賞してました...。 )

関係者の皆さん、スタフの皆さん、大変だったでしょうが、
お疲れさまでした。

今まで、完走メダルを貰ったことがなかったけど、初めて
Getて来て嬉しかったです!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-25 22:49:34

秩父札所ウルトラの試走

テーマ:ウルトラマラソン
9/21(土)に1週間後に参加する、秩父札所ウルトラ
マラソンのオッパイ部を登って来ました。

良い形をしているだけにキツイ坂でしたが、
寄り道しながら楽しく試走出来ました。

  $ルートの トレイルを楽しもう! 
$ルートの トレイルを楽しもう! 


 ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

 温泉地を越えると、秩父華厳の滝で涼めました!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

峠の茶屋、ちまきカフェ(天空の楽校)では、
噂のちまきではなくって期間限定の
冷凍パイン・アイスを食べながら、
美ヶ原の絶景のようなViewポイントで
リフレッシュ出来ました。

 ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう!

 
ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!
 

その後の下りでは、暑さに負けた
「まむし?」が逝ってました。

 ルートの トレイルを楽しもう! ルートの トレイルを楽しもう!

 
 天気も回復しそうなので、週末のウルトラを楽しんで来ます!
      
    
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。