メガネ。

テーマ:

ペン子です。


コンタクトレンズにカビが生えました。これで何度目でしょうか…。ガクリ



仕方がないので、今日は(数日前から)メガネ生活です。




メガネっ子です。(強調)




別に↑には深い意味はありません。(´∀`o)ウフフフ



さて、ただいまバイト中です。


さっきまで、しずかと、店長とペン子でビリーバンドでおお盛り上がりしてました。


特に店長が、かなりオススメのビリーバンドぜひお試しあれ。



さて、今度はに話題が移ってしまいまいました。

しずかとペン子は、メス蚊の餌食になってしまい、合計5つ咬まれてました。ガクリ


かゆみの為、仕事に集中出来ないかもしれません。ごめんなさい店長。(T▽T;)笑






それでは、かゆみに負けずに働いてきたいと思います。





AD

モノクロ

テーマ:

こんにちわ。


お久しぶりのペン子登場です。ぺこ


最近サボりぐせがついているみたいで、日記から目を背けてました;;


でも、今日は久しぶりに、書いちゃいますよо(ж>▽<)y ☆キャッ


さて・・・今日のテーマは、写真屋さんのバイトらしく…「モノクロ写真」です。



えっ…




今までテーマなんて無かったくせに調子こくなって?




うん…




でもそんなの関係ねぇ!!




はいっ…話が小島さんに流れきらない内に、元に戻します。



ペン子は、普通のカラー写真よりもモノクロ写真が好きだったりします。


理由は…モノクロの独特の「静止感(?)」が好き。


バイト先のパソコンのデスクトップを、たまに勝手にモノクロにしちゃうくらいモノクロが好きです。


でも、何時の間にか、こっそり元に戻されてて少し寂しくなる今日このごろ…。ガクリ


まぁ…何が言いたかったって…


















ブログのスキンを勝手に変えちゃいましたってことむー



終わり。ぷっ


AD

カメラ小僧への道

テーマ:

皆さんおはようございます。

世間はいつの間にやら9月になり、新学期も始まっちゃいました。

僕らの学生生活も残すところあと半年強です。早いねぇ。


ちょうど1年前の9月、「半年後はどんな就活しよんかな」とか考えていたのですが、今となっては就職先も決まり、のんびり過ごす毎日。

ほんで半年前はアメリカ行ったり、エントリーシート書いたりでバタバタしてたのに、今となっては就職先も決まり、のんびり過ごす毎日(2回目)。


じゃぁ半年後は何をしているのか?

多分配属先も決まって、引越ししてる感じかな?


僕らは大阪、東京、福岡のどこかにまずは配属されるようです。

なので、この3つのどこかに僕はいますw


また決まり次第連絡します(いらん)!


最近はまっていること、それはカメラです。

前も書いたかもしれませんが、一眼レフのカメラのすごさに最近気づき始めましたw

買ってから半年。

いろんな設定で撮れるようになってきたと思います。


完璧に使いこなしているわけではありませんが(笑)


撮るのはもっぱら人です。

野球してるところや、遊んでるところを撮るのが楽しい!


ピッチャーが投げる瞬間とか、一瞬見せた表情とか、常に「逃すまい」としてファインダーをのぞいております。

そのため、危険な目に遭うこともしばしばw


初めて今のカメラで撮ったのは、今年3月に行われた四国IL選抜と阪神2軍の試合でした。

そのときは「スポーツモード」っていう設定で、露出や絞りなんか全然考えずにただパシャパシャ撮ってただけ(最近までそうだったw)なのですが、今はちょっと工夫して、シャッタースピードを変えたり露出を変えたりしております。


そんな写真たちは、徳島大学硬式野球部のブログをご覧になっていただくとたくさん掲載されておりますので、もしよかったらぜひご覧くださいw


徳島大学硬式野球部ブログ→ 「CHEAK&CHAEK」


最後は宣伝になってしまいましたw

ではまた!

AD

ステレオグラム

テーマ:

こんにちは。


もうあっという間に夏が終わってしまいましたスイカ


しかし、私の夏休みはまだ終わりません!まだ折り返し地点ですウエ・オレンジ

高校生まではもぅ後期が始まっているのに、と思うと大学生っていいなぁとおもいますハート5



さてさて、最近バイト生の中では『ステレオグラム』が見えるか見えないかが問題となって(?)おります。

みかたによって、文字が立体になってみえるもののようですが、私は全く、まっッたく

見えません…涙目





ちなみにバイト生では、見える人の方が多いようです。



この夏休みが終わるまでには絶対観てやろうと決心したタケコなのでしたきらきら


猛暑

テーマ:

こんにちは!


昨日に引き続き、ペン子ちゃんと一緒にバイトに入っていますはぁとサオリです。


16時からの入りだったので、うだるような暑さの中チャリをこいでいました。


そういえば昨日テレビを見ていたら、


ニュース速報で『岐阜県多治見市40,9度』と記録更新のお知らせがたいよう


徳島にいてもこんなに暑いのに、気温が体温超えるなんて、もうやってられませんね。。。


私も多治見で高校生活を過ごした身ですが、クーラーなしの4階でひぃひぃ言っていたのが


今となっては懐かしいです◎


その時もかなり暑かったけれど、まだマシだったんだなぁ。




暑いと冷たいスイーツが欲しくなりますよね★


私のオススメは、台湾のかき氷(シェーファーピンだっけ??名前忘れましたあせ)です。


凍らせた練乳をかき氷みたいに削ったもので、味がまろやかです!!!


わりとどこでも出回っているので、試してみてくださいねきらり



久しぶり。

テーマ:

こう…暑い日が続くと嫌になりますね。


嫌といえば…この前の阿波踊り。初めて人で酔いました。屋台は最高に良かったけどね。


あっどうも僕です。ペン子です。


某お笑いの始まりで始めてみました。


ってことで…昨日のバイト(お客様イパーイ)とは打って変わって、今日は余裕があったのでブログを開いてみたら…ありました!!





高齢の…



…間違えました。



恒例の…




ムチャぶりが!!笑



ってことで、八木さんには悪いですが、さらりと右から左に受け流しときます。



さて、今日のバイトはさおりんご林檎さんと一緒ですハート②


そして、BGMは『オレンジレンジ』に『GREEEEN』と好きな曲ばっかり(*^▽^*)


ペン子にとって、幸せな環境でバイト中ですエルモうえ


8時まで頑張るぞ!!


終わり馬



まさかの

テーマ:


こんにちは、今日は久しぶりに一人でバイトのタケコです。ぽーーー

皆さんは旅行にいったりなんやらで、楽しい夏休みをすごしているんでしょうか?ニコニコキラキラ

私もどっかいってなんかしたいです(笑

…なんて一人でボーッとしていたら、壁に黒い影が★


横目でみて、蜘蛛だと思いました。

正面向いてみてみたら、蟹でした。



なんだ蟹かぁ★

…ってカニ?!


よく見たらヤツはまぎれもなく蟹でした

なぜ店内で蟹が?!

しかも床ならまだしも何故壁あるいてんの?!


興奮して写メってしまいました(笑)あげ




余談ですが、高校の頃にカニコとかいうあだ名があって、なんだか懐かしい気持ちになりましたにへ



阿波踊り真っ只中!

テーマ:

皆さんおはようございます。

今日は朝起きたら小雨が降ってた!そのせいで蒸し暑すぎ!

久しぶりに汗かきましたww


おそらく最近毎日クーラーの効いた部屋に居るので、汗腺がおかしくなってるかもしれませんww

ホントなら網戸にしたり、扇風機をつけたりして涼むのでしょうけど、そんなことしてたら汗かいて仕方ありませんからね(意味不明w)。


暑いときは涼み、寒いときは暖をとるのが一番です!(当たり前)


さて、今日は朝からアルバイトに来ております。

徳島は昨日から阿波踊りが始まり、お祭りムード一色ですが、僕は普段どおり過ごしております。


家では高校野球やプロ野球を見て、バイト先では笑顔を振りまき、飯食ったらさっさと寝るという生活。

楽しいっちゃあ楽しいけど、なんかもひとつやわw


てことで、15日から近畿地方に遊びに行ってきます。

京セラドームと甲子園!

暑いけど、頑張ろう!


というより、バスとか電車に乗れるのが嬉しいw

ただそれだけw


いよいよ今日、13日は徳島商業の試合です。

見れそうにはありませんが、心の中で勝利を祈ってます!

(※バイト先にワンセグ持ってこようと思ったけど、忘れちったw)


今日の熱闘甲子園を楽しみにしつつ、1日頑張ります!