威圧

テーマ:
私は威圧的だから萎縮すると旦那に言われました。


一度イラつき始めると凄いから萎縮すると。


萎縮するから私が仕事の日でも、洗濯も、掃除も、片付けも、風呂洗いも出来ないようです。


今の時期、超絶忙しい旦那。


休みの日はゆっくりしたいと。


でもしてほしいことは威圧せず言ってくれたらすると。


ひなぷーがママ、ママ言うのは仕事のせいで関わりが少ないから仕方ないと。


でも出来る範囲で相手もしていると。


ショッピングモール行って、サーティーワン食べて、本買って、毎回毎回おんなじ相手の仕方だけど。


自分の食器ぐらい洗ってと言ったのにそのままですが。

へー


ふーん


あーなんだろなー


私が色々頑張ってやってもイラついたら最後、私が悪いってことだね。


まーもーどーでもいいや


とりあえずイラつかなくて済むように、旦那の弁当作りは止めました。


あーアホらしいG












AD

学童保育その後

テーマ:
昨日は学童保育初日。

帰ってきてから「楽しかったー!でも宿題が終わらなかったー!」とバタバタしながら様子を聞かせてくれてました。


私も慣れない仕事で初めての午後出勤。気持ち的に余裕がなくて、ひなぷーの話を聞きながらも、ちゃんと聞けてなかったのかもしれない。


今朝、いつも通り元気に学校に行く準備をしてたら突然「頭が痛い…」と言い出しました。

仕事は休みだったから「どうする?休む?」「ううん、行く」「休みなさい!」「絶対行く!」としばし押し問答。あまりの顔色の悪さに休ませました。その後、激しく嘔吐して二度寝。


起きたひなぷーにもう一度昨日の学童保育の事を聞いたら…


「楽しかったけど、凄く緊張した。教室も分からなくて、宿題をさせてもらえる時間も短くて。不安やった」


昔から「楽しみ」「大丈夫」と自分で口にしながら奮い立たせるタイプのひなぷー。仕事を始めたばかりの私に気を使ったのかもしれない。二年生なのにね。


「無理しんでいいねんで。不安な時は不安って言えばいいねん」


一日中、二人でギューってしながら沢山話をして、お昼御飯を食べて、昼寝して。「学童、また行きたい!」とスッキリした顔で言ってくれました。


働く事

学童保育の事

家の事


頭の中いっぱいだけど、一つ一つゆっくり慣れていくしかない。


とりあえず明日の仕事前に、今日出来なかった掃除をしよう!


ぼちぼちガンバる!




AD

学童保育

テーマ:
今日から学童保育に行くひなぷーえ゛!

仕事は五時間だし普段は私の方が早く帰っているのだけど、夏休みが問題!なので長期休みメインで学童保育にお願いすることになりました。17時までの勤務も増えるしね。

しかし自分の仕事も不慣れなのにひなぷーの学童スタート…あぁ不安!

本人は「楽しみ~!○○ちゃんと一緒に行くねん!」と言いながら準備も張り切っていたけど、「四年生にいじめられるねんて~」とかポロっとこぼしたりすると、心配過ぎる!!!!ごっつあんごっつあんごっつあん


でも「ママが心配、心配って言ったらひなも心配になるやろ!楽しみって言ってるんやから大丈夫!!」という男前なひなぷーに救われます。


いつも背中を押せる勇気をくれるのは、ひなぷーですキラっとハート


楽しんで帰ってきてくれるといいなぁ。


ママもガンバるからねなく
AD