1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

シャリっと夏シュシュ

Wed, May 22, 2013 20:12:46 Theme: handmade-crochet

おひさしぶりです!


1年以上ぶり汗


いやいや、いろーんなことがあったなぁ・・・


・・・


それはさておき(笑)



今日は編み図メモがてら最近の作品を貼ります花



pupegirlist


麻混のブークレで編んだ夏シュシュ

オフホワイトかな?



pupegirlist

アップにするとこんな感じ

麻混らしいシャリっとした手触りがこれからの季節に良さそうです。



そして初の編み図公開!!



pupegirlist

オリジナルを編み図にしたのは初めてな上に

手描きをデジカメ撮影で・・・お役には立たないと思いますが。


細編み1に鎖1をリングゴムにぐるっと1周繰り返し

2週目は鎖の目の上に鎖5をまたぐるっと

最後細編みと長編み2を適当にいい感じにと思って編みつけました。




pupegirlist

こんな感じに外側にカーブができてます。


ブークレなので目が見づらくて凝れなかったけど

その分適当でいい感じになります。

あと、解くとき引っ掛かりますね汗解かなきゃいいんだけどね

去年か一昨年買って寝かしておいたダイソーのやつです。


シュシュはいつも思いつきで作っちゃって忘れるのでUPキラキラ



コレの前にお友達の依頼で編んだ2つも編み図作って撮っとけばよかったな。

もうすっかり覚えてない・・・


コレは今のとこ使う予定もあげる予定もなし、どうなるやら。


シュシュがダサくなる日がいつか来るんじゃないかと怯えつつもう何年?顔3

このまま使えるヘアアクセとして定着してくれることを願いハート

また、編みます!!



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

オリンピック

Thu, August 02, 2012 11:36:31 Theme: blog

どーもー


ロンドンオリンピック楽しみつつ頭がソチに飛んでおりますR2-D2ですーピース


朝起きて即Seesmic起動してスケヲタアカで実況さかのぼる毎日音符

スケヲタさんたちすごいわかりやすいんだものビックリマーク




いやぁ・・・


この時差フィギュアだったら頑張って起きてみたんだろーなー


とか


どんなに寝不足になってもヘロヘロで仕事したんだろーなー


とか


ソチの時も今の仕事のままなのか?多少休めるか??


とかもう色々と・・・たのしーーきゃー(なんか違うw



で、調べちゃいました!!




ソチの時差目覚まし時計


日本マイナス5時間ッスむん!


つまりは17時スタートの競技だったら日本では22時に中継

19時スタートの競技だったら24時から見れるとほし


コレ結構楽じゃね!?


だって遅くても朝5時ぐらいには終わるわけで


いい感じに仮眠して仕事行けるしハート


ってテンション上がって仮眠どころじゃないかもだけど笑


うはーきゃっもう楽しみ過ぎるアップ




オリンピック楽しんでるR2-D2でしたっ手



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ジャパンオープン!

Sun, October 02, 2011 21:32:42 Theme: blog


おひさしぶりです!





いやぁ、今年も始まりましたね。フィギュアシーズン。



“シーズンオフ”という言葉はあっても


本当の オフ なんてなくなるんだということを


ハマればハマるほど感じますが。


アイスショーだらけだもの。


いや、1個も行ってないですけど汗





ああもう、前置きが長くなっちゃったな。


短くしようと思ったのに。






ということで一言。




リーザって写真写りが完璧だよね!!!!









と、動いてるのを(テレビでは初めて)見て思ったのでした。




あなたはリーザ派?アデリナ派?



わたしは・・・




・・・・



・・・・・・・・・









真央派にこっキラキラ

(選べないので 笑)











ブログおやすみ(放置?w)してピグライフにハマっているR2-D2がお送りしました。


ではまた会う日までっオーッ!






AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。