雨、ときどき歌

シンガーソングライター松岡里奈のブログです!おいでませ!!


テーマ:
5月20日(土)、ワンマンライブ『Red』が無事終了致しました。
 
暑い中渋谷の雑踏を越え「七面鳥」までご来場頂きましたお客様に、心から感謝を申し上げます。

いつもながら皆様大変温かく、最後まで余計な事を考えずにお送りすることができました。
特にイントロダクションから1曲目に移る時、しゃがんだ状態から振り返ったのですがその際に予期せぬ拍手を頂いて、それがもう死ぬ程嬉しかったです…。
感情や日常がめちゃめちゃになって行く恐怖の表情をしていたつもりなんだけど、半分は皆様の温かさに若干動揺するぐらい感動していました。


セットリストは、
1.Introduction
2.Redout
3.カフェ・サンマルタン
4.ウェイトレス(竹内まりや)
5.インシスト
6.恩田川
7.スローなブギにしてくれ(南佳孝)
8.ラブレタートゥミー
9.家路(浜田省吾)
10.Fever(Little Willie John)
11.狂気のバス
12.木犀花
13.Defying Gravity(Wicked The Musical)
14.ミラージュ・シティ
15.Starting Over Again(Natalie Cole)
16.Redout
そしてアンコール
17.Tough Lover(Etta James)

でございました!!
スッと終わるのが好きなので昨年同様アンコールは用意していなかったのですが、中々点かない客席明かりの中(笑)、大変大変温かいアンコールを頂き、またしても感動そして動揺。(しっかりせい)
最後はまさかのTough Loverを(バンドの皆さんは即興で)お送り致しました滝汗


皆美しいわぁ......私娼館の親玉みたいだなぉぃ

4.ウェイトレスにてEGt.の定塚さんにお芝居をして頂きました。完璧にこなす定塚さんの後方、Ba.の睦さんのニヤつき...





この茶色い帽子、敬愛するシンガーソングライター相原邦弘さんから譲り受けた代物なのです酔っ払いここぞとばかりに被りました。

じゃじゃん!!
ひぃいいいいい格好良いぃぃ...酔っ払い酔っ払い酔っ払い
このお方の帽子だったのですから被ればそれはそれは有り難いご利益があるはず...
相原さんみたいにフワァーっと声が伸びるとか、ジェントルになれるとか、神々しさが出るとか、美しくなれるとか.....
うん、落ち着きました。
帽子を被っていたこの曲だけめちゃめちゃ落ち着いてました。全編を通して落ち着いていたのはこの曲だけなので、帽子のご利益と言えるでしょう。
始めから終いまで被っときゃ良かった。











     
こんな感じでした❕
お写真を下さった方、有り難うございました❕❕






いつも思うのだけど何かを打ち立てようとする時、
まず構想があって、それを形にして行って、ある程度固まったら練習して、と階段を一段一段上ります。
そして迎える本番。今までで一番高い位置に立って、全部出し切る。
その後の日常の早いこと早いこと…!!
まるで滑り台や……と。
上った段数が多ければ多いほど、その後物凄い勢いで落ちて行く。
落ちて行くんですよ。
胃が浮くような感覚を覚えながら。


今回のタイトル『Red』には、【痛み・基盤・情熱】の3つの意味を込めました。
自分を構成する三大要素で、裏テーマは【ネガティブ転じてポジティブ】でした!(笑)
マイナスな要素で走り出すんだけど、その様はポジティブでありたい、あって欲しいという思いでお送り致しました。

作っている間は溶岩の中にいるような感覚で、ほんんんんんんの少ししんどい部分もありましたが、お客様より温かく嬉しいお言葉、前向きなお言葉を頂戴することができ、心からホッとしています。報われた気がしています。


これからも、
生きていく上で対面する壁をエネルギーに変えて、聞いてくださる方を、そして自分も、前へ引っ張って行けるような音楽をして行きたい。

頑張ります。
精進します。
こいつの歌で呑みたいなぁと思って頂けるように・・・!!


どうぞ今後とも、松岡を宜しくお願い致します。

この度は本当に、有り難うございました!!


松岡里奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月20日(土)に予定しておりますワンマンライブ「Red」、明日に迫って参りました!
会場、渋谷『Acoustic Live Bar七面鳥』さんへの地図はコチラ⏬
ホームページはコチラ⏬


ご予約下さったお客様、そしてご来場をご検討頂いております方におかれましても、当日お越しの際は呉々も道中お気をつけ下さいませm(_ _)m
人や車の往来が激しいことは勿論、
そこらじゅうに誘惑が溢れております。

「まぁ!可愛いお洋服!」

「あら!美味しそうなレストラン!」

「ちょっと覗いて行きましょうよ。」

「ええそうしましょう。」

こうなるとあっという間に22時です。
物欲というモンスターを目覚めさせる恐ろしい街…
渋谷の誘惑に負けないで!!ι(´ロ`)ノアァァ

さらに明日は最高気温28℃と非常に暑くなる模様でございます。
それに加え会場までの急勾配は容赦なくあなた様のご意志を奪って行くことでしょう...
道玄坂に負けないで!!ι(´ロ`)ノアァァ
これは私も.....いや荷物の多いミュージシャンには切に願います。



それでは明日、「Acoustic Live Bar七面鳥」にて、皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!


良い金曜日を❕(*^ロ^*)ノ






松岡里奈ワンマンライブ
『Red』

情に負け、日々に負け、赤い雫が滴り落ちたら目を醒ませ。

5月20日(土)
会場 渋谷「Acoustic Live Bar 七面鳥」
http://www.7mentyo.com/

開場 18:30
開演 19:00
チケット料金 2,400円(+1ドリンク)

出演
Pf.山口美智代
AGt.藤原洋輔
EGt.定塚洋平
Ba.杉浦睦(リク)
Drs.仲井広明

Vo.松岡里奈

ご予約、ご来場を心よりお待ち致しております。.:*:・'°☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続いてシンガーの堀江美帆さん。
渋谷~表参道にて撮りました📷

















写真から私が勝手に得た彼女のキーワードは、
色香、泡沫、確信、自由、ていうかとにかく美人!!

この物憂げな美しさったら...

彼女はとても不思議な魅力の持ち主で、こんなに憂いを帯びて儚げなのに話してみるとサッパリと合理的で明るい。
ふわふわかと思いきやめちゃくちゃ鋭角な部分もある。
人を寄せ付けるパワーがあって、なんとこの日各々別局のテレビのインタビューを2回受け、ネパール出身のピチピチギャル達に写真をせがまれるというミラクルを引き起こしてくださいました!!(笑)
溶け込むの早(笑)



そんな美帆さんは主に都内のライブハウスにてセッションホストをされたり、屋外での音楽イベントに出演されたりと、とても精力的に活動なさっています。
是非とも彼女の魅力を堪能しに、会場へ足をお運び下さいませ(*´ω`*)💓💓💓
微笑みにやられますよ!!👍💘














【5thワンマンライブ決定!!】
来る5月20日(土)、渋谷「七面鳥」にてワンマンライブを行います!!
画像は怖いけど決してオカルト企画ではなく音楽ライブですので是非遊びに来てください!!
タイトル『Red』には、情熱、傷み、基盤の意味を込めました。
怨み、呪いとかでは無いので安心してください。

4月5日、本日よりご予約受付を開始致します!!
皆々様のご予約、ご来場を心よりお待ち致しております!!

松岡里奈ワンマンライブ
『Red』

情に負け、日々に負け、赤い雫が滴り落ちたら目を醒ませ。

5月20日(土)
会場 渋谷「Acoustic Live Bar 七面鳥」

開場 18:30
開演 19:00
チケット料金 2,400円(+1ドリンク)

出演
Pf.山口美智代
AGt.藤原洋輔
EGt.定塚洋平
Ba.杉浦睦(リク)
Drs.仲井広明

Vo.松岡里奈

自身5回目となるワンマンライブは、書き下ろしの曲達と意気地を以てお送り致します。
ご予約、ご来場を心よりお待ちしております。

【お問い合わせ】
  somalina777@gmail.com
【Amebaブログ】
「雨、ときどき歌」
  http://ameblo.jp/r19880722






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。