雨、ときどき歌

シンガーソングライター松岡里奈のブログです!おいでませ!!


テーマ:
負けないで、泣かないで、強くなれ



言い聞かせなくても大丈夫







時として人生には未曾有の絶望がやって来る。



じわじわと、はたまた突然に







心が壊れるかも知れない。








過去も無くなれば、未来も無くなるように思えるかも知れない。









けれど物事は常に表裏一体。








絶望によって生まれるものが必ずある。








始まるものが必ずある。







負けないで、泣かないでと言い聞かせずとも






自然とまた走り出せるようにできている。






悲しいことは、希望へのプレパレーション。




新たに始まり、出逢い、優しくなるための。


靄でぼやけた世界から、道を、自分自身を、再び見つけ出し信じて進むための。







闇に落ちて、落ちて、底の底へ到達しようとも、







世の中はあなたを消させない。







美しい景色を必ずまた見せてくれる。






雨の後の晴天はより一層素晴らしいように。




あなたの価値は、
失ったものが決めるんじゃない。
失ったもので決まるんじゃない。







…ねぇ、自己啓発みたいでキモいかね??www


だけど

泣いているあなたへ私から。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日、大好きな香坂千晶さんご出演の舞台「パパ、オブリガーダ」を観に下北沢へ🚶🚃




昔突然失踪したお父さんが、ある日の朝競馬場前で亡くなっていたという一報が入り、以降母と娘達、さらにその子供達が様々な問題(家庭やお金絡みの)にぶつかりそれを解決しようと各々足掻く姿がとてもリアルで、深刻な状況でもぷっと笑ってしまうところが多々あり、家族ならではの温かさも感じられて、でもそれゆえに振り回される様に共感して、そして疲れきった最後の最後❕❕

救われた~(*´`*)良かった~(*´ロ`*)
パパ、本当にオブリガーダ。


お客さん皆、「無謀かと思ってたけど、三連単で馬券買ってみよう。」って思った。絶対。



本当美しい。美しすぐる。
香坂さんは、旦那さんに男と浮気をされて娘とうちひしがれつつも家族の為に奔走する正義感と末っ子ならではのチャッカリ感も漂う役を熱演されておりました。
あのね、横顔の美しさ。横顔の美しさだよ。






その後は、いつもお世話になっている大好きなピアニスト、山口美智代さんのMichiyo trioを聴きに赤坂へ🚶🚃







秋田かおるさん、嶋田奈津子さんと、とてもとても情緒的でアツゥゥゥイ素晴らしい演奏を堪能しました💓💓💓
今回はジブリメドレーがあり、素敵に美智代ちゃん色になった名曲達も聴けたし、何より美智代ちゃんの演奏している姿や言葉ひとつひとつが最高に格好良かったー❕❕美智代ちゃんの曲はライブの度に毎回違う。生きてるんだなぁ。



そしてその後は、
大好きダンサー嶋田なっちゃんと来年の企画の打合せ😍赤坂にまさかのジョイフル(ファミレス)あるんだよ、ジョイフル!!

なっちゃんと津山さやかさんが主催のダンスライブに音楽で参加させて頂きます!!
来年で3回目、今のところ皆勤賞なのですラブ嬉しいなぁ。曲目を教えて頂きましたが、何とも色とりどり😲✨✨✨
今からとても楽しみです❕❕





明日は村田智哉子さん、加賀其龍太さんと大井で子供達と戯れます。
このお二人スキルの高さ故か、
何度も言うけど
小さな面白をすかさず見つけてはそこにスポットライトを当てて行く方々なのでリハーサルが毎回キツいのである。
笑いを挟みすぎて。
涙無しでは終えられないくらいよじれて疲れます。
あぁ好きです。




明日はしっかりやる!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今現在自分が意識している世界と、それとは別に同時に存在している世界をネットでは「異世界」とか「平行世界」とか「パラレルワールド」と言って、「異世界に行ってしまった体験談」とか「量子力学的に見るとパラレルワールドは存在し得る」とか沢山の記事が散漫しています。


この手の話大好きなんだなぁ~


実際宇宙について、ましてや地球についても人間についても説明がつかない現状なのだからそういう事も有り得ると思うんだ。


ここ最近そういう記事をよく読んでいて、自分にも何か無いかな~、無かったかなぁ~と振り返って見たらばね………………















あた。







あたよ。









  

あたのだよ。





あくまで、そうだったらいいのにな~て話だけど。



二十歳の時分、神奈川県横浜市は日吉という所に住んでいました。
日吉駅からすぐの所にTSUTAYAがありまして、家に帰りがてらよくDVDを借りてましたの。その頃は海外ドラマにはまっていて、いつも3枚 (1枚につき2話入ってたから6話くらいを一気見するのが楽しみだった)くらいは借りていました。

ある時も3枚程借りてたのだけど、当時は劇団員だったしアルバイトや何やかんやで忙しくて「あ、DVD返さないとなー…」と頭にはあるものの、翌朝時間ギリギリに家を飛び出しては「あ、持って出るの忘れたorz」とそんな具合でとうとう返却予定日から1週間経ってしまいました。
準新作DVD×3枚×延滞7日分………
無駄すぎる出費………アホやorz

そして丁度給料日だった1週間目に、覚悟して返却に行きました。

受け付けに持って行くと、何やらお兄さんは新人さんなのかレジ操作に手こずっている様子。3枚を7日も延滞すると計算が面倒くさいのかしらと待っていると、別のスタッフさんに救援を求めるお兄さん。
先輩らしきスタッフさんがレジを確認してくれて、そこでまさかの一言………













「お客様、こちらの三作は先日ご返却頂いておりますね…」
















へ…❔(・ω・)









今持って来たがな。
今持って来て、今お兄さんがスキャンしたんですこのレジで。




「はぁ……ですが確認しましたところ、こちら期日内にご返却頂いたデータがございますので…」







………………(・▽・)
え、いいんですよ?こっちはいいんですよ?でもいかんでしょ、準新作3枚を1週間…


「はぁ…ですがレジ内ではもうご返却頂いたデータが……なので延滞料は結構ですよ。」












えーーーー!!!( ☆∀☆)
まじすかーーーー!!!( ☆∀☆)








私は用意していた5000円札を握りしめ同じシリーズのDVDを最終話まで借りた。



おしまい。





この時は「頑張っていれば良いことあるんだなぁ~神様有り難うございますやっほ~❕❕」くらいにしか思っていなかったのだけど、よくよく考えるとちょっと怖い…
一体誰が返してくれたの…(実際返してない)
そして現実の事象よりもデータを優先する時代なのね…
ちなみに借りた日のデータも確認してくれたけど合っていました。
どゆこと?!




あぁ、パラレルワールド側の私は凄く律儀なんだわ。
そんな律儀な私がふとこちらの世界に来てしまってこちらのTSUTAYAで返却してしまったんだわと今になって思います。
きっと朝も余裕をもって起きるんだわ。
逆に向こうの世界では「え?!期日前に返した筈なのに何でこんなに延滞料取られるかね?!」と憤慨していたかも知れません。可哀想。






皆知らないうちに異世界に行ったり来たりしているのかなーピエロ
実に面白いね~~~台風ランニングてんびん座





さて~今日も頑張りましょ~~~う❕❕✊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。