2015年05月30日

TrytoRide Vol.49

テーマ:Maxster A Go Go!!
関商会プレゼンツ!!

5月30日(土)第49回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居るワケでも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!


気候も良くなり久しぶりのTrytoRide開催です!

朝は7:30集合に戻りました。いつものサークルKです。

今回はリターンライダーの方を中心に参加いただきました。

その方は父の代のお客様で、ワタシの代になってもお付き合いがあり、参加に至りました。

ありがたいコトです。

まずは道の駅いながわへGO!



順調に進みました。気候はメッシュJktでちょうど良い感じです。

続いて奥猪名へ向かう時に事件が起きました!!

県道12号へ出た瞬間!!

「ガチャン」と音がして・・・1台のバイクが立ち往生しました・・・

どうやらチェーンが外れた模様・・・

前にも後ろにも動かない・・・

ワタシは駐車場に居たのですぐに駆けつけました。

チェーンが絡まってます・・・

道路だとキケンなので道の駅に戻り修理することにしました。



あいにくワタシのバイクには車載工具が無いので、本人と他の参加者からお借りしました。

がぁ、車載工具では到底すすまない状況だった・・・

見かねた道の駅に居た知らないお節介さんが手伝い始めたが、ワタシが本職だと言うコトは

もちろんご存じないので作業を続けるのだった・・・

だが、工具が合わないので断念された・・・



工具を手配するのに時間を要しましたがぁ、道路向こうで大工さんが建築中だったことが

幸いにして欲しい工具が揃ったのだ!!





かくしてチェーンは元に戻ったのだが・・・外れた拍子にチェーンラインが歪んでしまい

このまま朝練に参加いただくのはキケンと判断してボチボチ自走で帰路に着いてもらいました。

途中でトラブルが合っては具合悪いので街ナカを使ってもらいました。

1時間後に着信が入ってたので無事に当店に着いたコトが想像できた。

ワタシ達は朝練を続けさせてもらった。

県道12号で奥猪名健康の郷まで行き、Uターンして杉生で左折する。

いつものように栗栖のコンビニで休憩。



戻って杉生左折で県道12号へ、六瀬橋でショートカットして三田の志手原方面へ。

R176三輪でランチでした。前回同様ココにした。



三輪でも二輪車(笑)


好きなメニューを好きなだけ。




全員でいただきます!


今日は600円以内で納めた。

お手頃価格で食せるので有り難い、何人でも座れるし使い勝手もいいのだ。

この後も来た道を戻り西谷夢プラザで休憩した。





今回はココまで。

リターンライダーの方はサスガに感が良かった。

半年ぶりくらいの方は緊張からかマイペースでした。

もちろん、こんな時も2部構成的に対応してでの練習でした。

参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。

次回は未定ですが、機会があればご参加ください。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ありがとうございました!

>ポムポム♪さん

いえいえ、そんな方のための朝練です!
お疲れさまでした。

1 ■ありがとうございました!

すみません…マイペースで(〃'▽'〃)

元々の性格ですm(__)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。