2015年03月21日

TrytoRide Vol.48

テーマ:Maxster A Go Go!!
関商会プレゼンツ!!

3月21日(土)第48回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!


ここ数日、気温が高く練習日和だったので今日も期待してました。

とは言え、朝はまだまだ寒いのでスタートを9時頃にし、終わりを3時くらいの目処にして

気温の高い時間帯を狙う、「昼練」と言うスタイルで行いました。

おかげさまで寒さは感じませんでした。

まずは道の駅いながわへGO!!

お天気もイイのでバイク台数が多いこと・・・

おっと!

ここで緊急事態発生か?!


なんと、ナンバープレートが脱落すると言う不運な展開です…

がぁ、幸いにも後続車がピックアップしていました!

休憩後、県道12号で奥猪名健康の郷でクルッとターンして杉生まで戻る。

今度はr602で栗栖まで行きコンビニ休憩です。


今日は初参加の方が2名と初心者1名とナカナカやり甲斐のあるメンツです。

が、見どころもあるので次はチャレンジコースに挑んでもらいました。

道を戻り、県道12号を北へ行き県道37号で左折して川沿い行く。

車幅が狭いのでテクニカルである。

広い道に出て高平小学校前のコンビニで休憩しました。



お昼時となったのでランチへ。

県道37号を南進するとR176に出ます。

そこにある、三輪食堂でいただきました。


三輪だけど二輪もOKです!(笑)

カフェテリア方式ですので好きなモノを1品1品選んで食べました。



向かいにあるスイーツハウスで回転焼きも食して、午後の部のスタート!








道を戻り、志手原も越えてr323とr319で県道33号に入り西谷夢プラザで最後の休憩です。





ここで減速時のシフトダウンについて個人レッスンして帰路へ着きました。

ざっと130kmほど走りました。

気候が良くて何よりなTrytoRideとなりました。

本日は参加いただきありがとうございました。

次回もご参加くださいませ!


オマケ

帰って来てから、参加者のCB400SFのマフラー交換をしました!


えっ?!

ナニナニ?

ノーマルやんって…

何を何をコレは一流品ですよ!

よく見てください!

カメラさん、アップでお願いします!



ヨシムラサイレンサー(バンド)です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。