2013年11月24日

TrytoRide Vol.41

テーマ:Maxster A Go Go!!

関商会プレゼンツ!!

11月24日(日)第41回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!


いつものように道の駅いながわへ。

ひさびさの開催となりました。

この時期ならではですが、開始時刻を遅くして終了も遅めにしました。

その方が気温の高い時間帯に練習可能だからだ!

朝練と言うよりは昼練かも…(笑)

さて、道の駅いながわに着くと、もうヒトリの参加者も来てました。



今日は5人とスタッフ3人でした!

今年最後のtrytoRideに相応しいメンツです。

駅に着くとドカドカと大きなエンジン音と共に参加者では無いモノも偶然会いました。

この駅で会うのは2回目です。

駅からは奥猪名健康の郷でUターンして杉生で
曲がってコンビニへ。

コーナーでは外足加重を意識してもらいました。

また県道12号に戻って、今度はヒトリの参加者と2ケツで篠山方面で体験走行してもらいました。

ヘアピンが数回あったので気になったが何とかクリア!!

折り返しで別の方と2ケツして駅まで戻ってきました!

コーナーでの目線の送り方を勉強してもらいました!

ここで昼飯です。





最後は県道12号を上がり37号で細い川沿いを走ってもらいました。









対向車とのすれ違いが厳しい道路ですが、イイ勉強だと思ってチョイスしました。



小学校付近のコンビニ風で休憩しました。


山も紅葉し、空は青くキレイな景色。

ここからは夢プラザへ抜け道利用で向かいました。

ヒトリはここで別ルートで帰路へ、我々は店まで一気に帰りました。

朝は少し寒いけど昼間からはナカナケの気候で走りやすかった!

ラストに相応しく167kmも走りました!

参加いただいたミナサマお疲れ様でした。

来月は今年最後のツーリングもあります!

朝練はしばらくお休みとなります…


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■ども!

記事を書く参考になります(^_^;)またすぐに訪問させて頂きます!よろしくお願いしますm(_ _)m

2 ■Re:お疲れ様でした

>2ダボ乗りの武宮さん

ありがとうございました。
何度も言うようで恐縮ですが・・・
練習ですよ(笑)

1 ■お疲れ様でした

昨日は、ありがとうございました!

昨日のツーリングは、ペースとしては速すぎずとても走りやすく楽しめました。

次の機会も、もし予定が空いてれば参加したいなと思います。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。