2012年05月26日

TrytoRide Vol.30

テーマ:Maxster A Go Go!!
関商会プレゼンツ!!

5月26日(土)第30回 Try to Ride を開催しました。

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く

小さな集団でゆる~く活動しています。

興味が湧いてきた方は「関商会プレゼンツ!!」から当サイトをご覧ください!



2012年になって初の朝練となりました!

3月4月と都合により中止だったので今月はなんとかカタチになりました。

今回は初参加の方が1名おられ、まだまだ乗り始めて間もない練習生をしごきました!(笑)

いつものように道の駅いながわへ!

朝は結構肌寒いです。

このような山道も初めてのようなので、手始めに奥猪名まで行きました!

ここでワタシと2ケツして、次はアップダウンが練習出来るr602を往復します。

帰りは別の方と2ケツして奥猪名へ戻りました。

ここにマクスターを置いてきたので…


今日は特にリアブレーキの使い方を練習していただき,走行ラインなども合わせて練習しました。

また道の駅に戻り休憩します。

やっぱり欠かせません(笑)

スイーツライダーとしては素通り出来ないのだ!(笑)

いなぼう焼きとそばだんご

最後は大回りで夢プラザへ行きました。

あのコスモス畑は田んぼでした。

ここでも威力発揮します!





少し早めに切り上げて帰りました。

本日はお疲れ様でした。

参加ありがとうございました。

来月は24日(日)に行います。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>N.Hさん

先日は参加ありがとうございました。

乗る量をドンドン増やしていけば、ドンドン上達しますよ!




3 ■無題

久しぶりの参加で緊張しましたが
楽しくて、早く上手くなって乗り回したい!って思いました(*^^*)

クラッチの調整ありがとうございました。
すっごく使いやすくなりました!!


2 ■Re:私のスーパーブロンコ号は

>どなるどさん

今度,走りに行きましょう!

1 ■私のスーパーブロンコ号は

2ケツではコーナー攻めれません
理由は マフラーが地面に
接地して 火花が出て
マフラーが千切れそうになるからです

マフラー位置が悪すぎて
その上爆音でw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。