2011年07月17日

TrytoRide Vol.22

テーマ:Maxster A Go Go!!
関商会プレゼンツ!!

7月16日(土)第22回 Try to Ride を開催しました。(昨日の話しです)

ちなみに,ワタシ共はこの活動を「朝練」と呼んでいます。

朝練は初心者講習会の一種みたいものです。

乗り始めて技術を向上させたい方や長いブランクからリターンしたい方など

運転に自信を付けていただきたい方を対象に活動しています。

誰でも参加いただけます。

もちろん,個人の会なので特にライセンスを所持した指導員が居る訳でも無く

小さな集団で行ってます。

興味が湧いてきた方は「TrytoRide」から当サイトをご覧ください!


昨日UPすべき内容です。

昨日は暑さに負けず朝練が思うように行えました。

初参加の方が1名(リターン)

かなりイイ体験をしていただきました。

Tシャツに半パンでした。

この時期にバイクに乗るなら当然と言えば当然のスタイルです。

でも,結果は違いました。

まずは道の駅いながわまでGO!

$関商会 西宮 バイク屋ブログ


ココでスデに名言が生まれてました!

「日向コイ!」

どうやら夏と言えどもTシャツ姿では寒さかったそうです(笑)

その時の言葉通り,日陰よりも日向を走りたかったそうです。

ただ,バイクから降りると暑いですw

他3名はメッシュJKTなので気持ちいい風が身体に当たって夏場でも山は涼しいと言うことが

良く分かりました。

さて,道の駅からは県道12号で北進,杉生で右折して例の駐車場で折り返し,

$関商会 西宮 バイク屋ブログ

$関商会 西宮 バイク屋ブログ

今度は杉生を右折して県道12号で奥伊名健康の郷で休憩。

$関商会 西宮 バイク屋ブログ

ここは陰もあるし飲料もGet出来るし,気温も26℃と低いので道の駅より遙かに涼しいです。

先ほどの折り返しルートでは減速が思うように出来てなかったので,コーナー手前では

シフトダウンを意識して走ってもらうように次の区間で練習してもらいました。

県道12号をさらに北進して県道37号で左折して川沿いの道を行く。

$関商会 西宮 バイク屋ブログ

$関商会 西宮 バイク屋ブログ

$関商会 西宮 バイク屋ブログ


比較的道が細いので減速重視で練習出来たと思います。

37号の途中から抜け道で西谷農協まで一気に走り,ラスト休憩

$関商会 西宮 バイク屋ブログ


ちょうどOPENしたてでお土産を買いました。

トマトです。

$関商会 西宮 バイク屋ブログ


オレンジのんはカキですね(笑)

$関商会 西宮 バイク屋ブログ

$関商会 西宮 バイク屋ブログ


今回は午前中に帰店しました。

朝練中に,堂島まで引取りメールが入ってたので!

来月も行います。

第23回分は次回セキマガで詳細UPさせていただきますので,奮ってご参加ください!!

昨日は暑い中での朝練,お疲れ様でした!

あっそうそう!最後に,F4(インカム)の朝練もアシスタントDと行いましたが

$関商会 西宮 バイク屋ブログ


いかんせん,バッテリー弱しで前半しか使えませんでしたwww

教訓!使用前は充電を!!












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

関に~ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:爆音ブロンコで

>どなるどさん

長袖だったら寒くないと思うよ。
来月こそ!

1 ■爆音ブロンコで

参加するの忘れてたw
私はたぶん つなぎ服にTシャツ
寒いだろうなぁ 
今日は朝方 ちょっと涼しかったですものね

寝苦しい夜 扇風機をがんがんに
かけて寝ていたのですが ちょっと
鼻がぐずぐずしてます

それにしても 頑張って続けているのですね
偉いなぁ やっぱり 私はもう歳かなぁ
元気がありませぬw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。